401. ゴーストランドの惨劇
理不尽系が好きならオススメです。中盤まで○○だったので少し退屈でしたけど、後半のバイオレンスな鬼ごっこは見応えありました。人形の使い方が上手く見所の一つかと。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-13 18:31:39) |
402. 天気の子
《ネタバレ》 予告も見ず、あらすじも知らず鑑賞。映像は綺麗だし声優も気にならない。感動ポイントを歌で教えてくれる親切さも良しとしよう。しかしラストはイマイチですかね。恋愛で人類滅亡しちゃうじゃん。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-13 16:07:30) |
403. プロジェクト・アルマナック
《ネタバレ》 ざっくり言うとタイムマシンを手に入れた高校生のPOV形式のSFドラマ。バタフライエフェクトが絡むまで長くて、このままノーテンキな高校生ライフが続くのかとドキドキした。後半は過酷でしたけど、主人公が基本マジメなので安堵できるエンディングに仕上がってます。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-03-07 23:32:27) |
404. ラビリンス/魔王の迷宮
DVD、BD、4KUHDと観てきた人生でトップクラスに好きな作品。子供の頃、デビッド・ボウイの強烈な魅力に僕はやられちまったみたいです。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2021-03-07 21:16:53) |
405. ラ・ヨローナ ~泣く女~
数百年前の怪談話?がモチーフなんですが、ヨローナが弱い。数百年前ゆえに怨みが薄まった?長期間恨みすぎて昇天前だったんかね。アナベルちゃんのちょい見せは良いね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-07 14:27:52) |
406. トレマーズ 地獄島<OV>
なんだかんだとシリーズ7作目。今回も主役は元武器屋のオヤジ、マイケルグロス。予算の都合でグラボイズはあまり登場しないが、それでもシリーズファンは満足だと思う。オチで驚きの展開となった今作だが次回作はあるのだろうか。多分あるだろうけど。特典映像に過去作で登場したキャストがコメントしてたのは胸熱でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-02-28 23:58:22) |
407. 道化死てるぜ!
随所にキラリと光る演出があってセンスの良さが感じられる。血飛沫にかなり拘ってるみたいで好感が持てる。微妙なエロと微妙なグロが混じりあった良作です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-27 19:16:35) |
408. 高慢と偏見とゾンビ
「高慢と偏見」は読んでないです。じっくり観たけど雰囲気や時々ゾンビでラストまで完走出来たけど話がちっとも頭に入ってこない。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-02-21 23:13:32) |
409. ニセコイ
漫画原作既読。原作そのままのノリでやったらこうなったんだろうが、実写だとサムいし安っぽい。衣装はAVかハロウィンみたい。日本人に金髪は異常にハードルが高いのでせめてハーフを起用すべきだった。一部で有名な「千葉県のYさん」がエキストラで出たのは評価に値する。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-02-21 18:09:36) |
410. タイム・ワープ
殺人犯を追跡中に突如、謎の光に包まれて25年前へタイムスリップ。過去でも何故か刑事になり、未来の殺人犯を追いつつ父親を救いつつ、秘密警察と絡みつつと少し話を詰め込みすぎですかね。運良く現在へ戻れたけど、主人公がタイムスリップへ不安を感じてないのは疑問でした。刑事なんで肝が据わってるって解釈しましょう。 [DVD(字幕)] 2点(2021-02-15 01:42:59) |
411. ピラナコンダ<TVM>
適当邦題かと思いきや原題がピラナコンダとは思わなかった。どうせ低予算CGだろうとタカをくくってたが、ピラナコンダのCGが想像以上に良く作られていて感心した。しかし血飛沫が恐ろしいほど手抜きで笑える。 [DVD(字幕)] 3点(2021-02-15 01:37:50) |
412. ドラゴンボール超 ブロリー
バーダックのエピソードは良かったけど、Z戦士はピッコロが少し喋って終了とは酷い。せめてクリリンとヤムチャぐらい出演させてあげなよ。バトルは迫力あるけど長すぎて少しウンザリした。そのバトル中の挿入歌みたいなコールが糞ダサいのはなんだったんだろ。センス無さすぎ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-02-13 20:45:02) |
413. スカイライン-奪還-
前作を観たのが10年前で、記憶にほぼ残ってない状態で鑑賞。前作を復習してから観れば評価が上がったかもしれないが、ありきたりな物語だった。蒼い光を放つ宇宙人がなんとも安っぽい印象を受けた。 [インターネット(吹替)] 4点(2021-02-13 18:11:25) |
414. シグナル100
こんな漫画あったなぁ。そんなに面白くなくて最後まで読んでなかったけど。催眠でクラス30人以上がポコポコ自殺してゆく訳ですが、アメリカンなソレの描写には遠く及ばずププッっと吹き出すシーンもちらほら。顔芸とカメラワークのせいかしら。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-02-07 23:56:27) |
415. パラサイト・バイティング 食人草
これは「痛い」。痛がる役者と一緒に「イテててて」と言っちゃう。この手の映画には珍しく男性陣が身勝手な行動をせず好感が持てる。かなり良作です。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-07 22:07:42) |
416. ゾンビーバー
エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね? [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) |
417. 雨に唄えば
年代を考慮しても想像以上に普通で驚いた。ミュージカルは嫌いじゃないが最後は流石に長すぎ。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-01 00:45:25) |
418. 殺人魚獣 ヘビッシュ<TVM>
《ネタバレ》 実店舗でDVDを見たとき字面で笑ってしまい、つい買ってしまいました。邦題を決めた人はDAIGOが好き?もしくは梅酒が好き?ヘビッシュって声に出した時の抜け感良くない?この様な想いで帰路に着いた。肝心のヘビッシュはCG丸出しで低予算なんですが、水陸両用で地を這う姿に愛嬌があって好感があります。歯並びが悪いせいか、ヒロインの足に齧りつくも噛みきれないし、散弾銃などものともしないのに火炎瓶で丸焼きになったり、ツッコミどころ満載。複数人で笑いながら観るのがベストです。 [DVD(吹替)] 4点(2021-01-31 20:23:11) |
419. 丑三つの村
古尾谷雅人の好演怪演が光ってる。実際の事件の内容は知っているが、やはり戦時中の人達の心理など到底理解できませんね。圧巻の30人殺しでしたが、黙々と撃ち殺す姿に正直ドン引きです。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-23 18:26:24) |
420. Diner ダイナー(2019)
《ネタバレ》 蜷川実花の美的センスで今作を実写化したのが間違いでしたね。なにせ原作の暗さと真逆な極彩色だし。藤原竜也は好きだがボンベロのキャラではないし、ボンベロの性格も原作とかけ離れててゲンナリした。殺し屋の懇親会から加速度的につまらなくなり、ラストはどうでもいい恋愛要素を絡めたりして吐き気がした。 [インターネット(邦画)] 1点(2021-01-18 00:18:43) |