421. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション
旧シリーズの登場人物らは流石に老けてましたね。ノリは相変わらずで、テンポも良くて好きです。犯人当てはヒントが無いので当てるのは難しいですね。新ビバヒルのアニーがチョイ役で出てたのは何か新鮮でした。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-29 19:41:29)(良:1票) |
422. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルは十数年以上観てないなぁ。他星を攻めるのに斥候はリルルとピッポのみって、めっちや杜撰な計画です。それに、ごり押しな正面からの総攻撃。何か潔さを感じる。ストーリーのツッコミ所は豊富でしたが、それでも面白いと思えるのはオリジナルのおかげですかね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-20 16:33:51) |
423. RV
小ネタがふんだんに盛り込まれており、大爆笑は無いものの飽きる事なく観れました。仕事と家庭を両立する為に必死な父親の姿が微笑ましい。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-06 18:21:21)(良:1票) |
424. フラッド
水浸しと有名俳優って要素を取ったら、C級になりそうな感じが…。ゲスな奴のゲス顔が本当に良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-28 12:39:29) |
425. デーヴ
《ネタバレ》 何も知らず死んでしまった大統領が不憫でしたね。いい人じゃなかったけど、それだけが心に引っ掛かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-24 08:58:51) |
426. デビル(2010)
《ネタバレ》 登場人物の背景がきっちり描かれていて、次の展開が気になるシナリオもなかなか。充分に楽しめる密室劇だと思います。犯人はタイトル通りデビルなんで、その辺は何が起きても割りきって観賞しましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-21 13:21:57) |
427. ファイナル・デッドブリッジ
5作目ともなると流石にネタギレと言うか、マンネリです。刺殺系が多く、死に方のバリエーションも少し物足りない感じが…。オープニングの橋の崩落と、ラストの飛行機のアレは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-21 08:25:08)(良:1票) |
428. 赤ずきん
《ネタバレ》 ヘンリーやらピーターやらありがちな名前のせいか、誰が誰なのか軽く混乱しちやいました。人狼よりもソロモン神父の強引なやり口にイライラさせられました。殺されてスッキリです。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-01-27 11:09:43)(笑:2票) |
429. モールス
《ネタバレ》 オリジナル以前にあらすじすら読まずにレンタル鑑賞。映画全体の雰囲気はなんか綺麗。でも少女のヴァンパイア変身はミスマッチな気がした。もっと適した雰囲気の変身の仕方はがあるでしょうに。もったいないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-10 04:32:38) |
430. デビルクエスト
ロン毛のニコラス・ケイジに最後まで違和感が…。ラストの修道院でのバトルは迫力があり良かったが、それまでは少し退屈でした。。ファンタジー好きなら観ても損はしないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-10 01:58:18) |
431. ファンタズム II
前作のより7年後の設定。トールマン討伐の為に旅をするマイクなんですが、前作を観なくても充分理解できるし楽しめる。銀の球はレーザービームを放ったりパワーアップしてるのも見所の一つです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-20 12:52:40) |
432. デイブレイカー
この設定は新しかった。人類が減りすぎて絶滅危惧種じゃないですか。グロシーンが苦手な人にはオススメできないです。このエンディングなら2も作れちゃう…かな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-12-16 18:38:55) |
433. ガリバー旅行記(2010)
ほとんどが小人の国のエピソードで終わってるのが惜しい。小ネタはちょいちょい笑えたし、ジャック・ブラックは嫌いではないので点数は甘めです。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-11-30 17:44:48) |
434. 30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ<OV>
女王吸血鬼が可愛くなかったり、ホラーにありがちなオチだったり、残念な部分が多少は在るものの、続編の割に充分頑張ってる良作だと思います。観て損はしなかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-29 08:26:20) |
435. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
436. TSUNAMI-ツナミ-
前半はどうでもいい人間ドラマなんですが、後半の津波のCGが意外にも出来が良く、あからさまなお涙頂戴ドラマに素直に感動して涙してしまった。津波は怖いと再認識させられる一本です。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-08 13:09:12) |
437. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
所々できっちりと感動させていただきました。感動的な台詞がストレートでグッと心に響きます。ワンピース映画ではかなりレベルの高い作品です。 [DVD(邦画)] 7点(2011-10-28 09:28:25) |
438. 殺人ゲームへの招待
途中でクスクスと笑わせてもらいました。ミステリーのレベルは、この年代に適しています。最後の謎解きは早口で説明されて少し混乱しちゃいましたけど。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-14 16:46:36) |
439. スカイライン-征服-
《ネタバレ》 主人公に降り懸かるピンチの連続は良かったな~。出て来て即効でヤラれちゃうアメリカ空軍はLOVEですな。ドックファイトはもっと見たかった。異星人母艦の脆さもツボった。こんな防御力でよく喧嘩売ってきたもんだと感心した。完全に尻切れなラストはゴミ以下でしたね~。 [DVD(吹替)] 7点(2011-10-07 00:59:14) |
440. ロッキー5/最後のドラマ
ロッキーの弟子を思う純粋な気持ちに感動しました。トミーなんかリングで殴る価値は無いですね。ストリートファイトで充分。だけど、足技を使うのはちょっとねぇ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-13 09:00:14) |