421. 転々
メローだね。小ネタは当たり外れあり。当たりは「崖のにおい」と「石原良純」。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-07 17:53:55) |
422. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
《ネタバレ》 どこかで観たと思ったら「エグザイル/絆」と監督もキャストも同じだったのね・・・。記憶喪失以外はストーリーも雰囲気もおんなじような感じでした。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-19 21:53:16) |
423. デリカテッセン
いろいろと狙っているのは十分わかるのだがそんなにおもしろくなかった。というか「核戦争後の世界」っていう設定を知って観るか知らないで観るかで見方も変わる気が。自分は知っていて観たが、予備知識なしで観ると核戦争後の世界だなんてわからんのじゃないのかな? [DVD(字幕)] 5点(2011-04-13 16:18:06) |
424. 普通の人々
んー確かに普通の家族。重いっちゃ重いんだけど何かが足りない。 [DVD(字幕)] 5点(2011-02-27 02:24:18) |
425. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
ますだおかだ・岡田のネタは夢邪鬼が元ネタ? [DVD(邦画)] 5点(2011-02-04 17:52:42) |
426. 96時間
とっつぁん最強。でもやっぱり過保護すぎだわな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-04 11:24:20) |
427. 白いリボン
「人間の闇」をテーマに描く。ファシズムへの道というわけではなく、誰もが見て見ぬふりといったような現代社会にも警鐘を鳴らす。が、やっぱりこの「もやもやサスペンス」は自分にはあわなかったなぁ。この監督らしさといえばそれまでですが。笑いどころ一切なし。飽きずには観れた。 [映画館(字幕)] 5点(2011-01-24 19:02:28) |
428. ブレイブハート
初夜権ってのは酷すぎる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-12-11 14:39:05) |
429. ビッグ・リボウスキ
浮き上がってきた絵には爆笑。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-05 20:15:54) |
430. キカ
変人しかでてこないサスペンスコメディ映画。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-21 15:58:36) |
431. ディア・ドクター
「その嘘は、罪ですか」の通りの作品。ラストが期待はずれだったので残念。 [DVD(邦画)] 5点(2010-09-27 23:09:10) |
432. ハリーの災難
演劇のような映画でした。シャーリー・マクレーンがかわいかったのと秋の風景が良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-04 17:19:28) |
433. ダ・ヴィンチ・コード
可もなく不可もなく。キリスト関連の話はおもしろかった。オドレイ・トトゥ老けたなぁ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-06-19 23:18:25) |
434. チェンバー/凍った絆
んー後半からおもしろくなってきたんだけど結局中途半端で不完全燃焼。差別意識はとにかくむかついた。 [DVD(吹替)] 5点(2010-06-13 22:26:01) |
435. 千年の祈り
日本のドラマやらでよく見かけられる親子(橋爪功と中谷美紀似)の普通の葛藤でした。片言の英語は良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-06 17:17:18) |
436. パパは、出張中!
ブリキの太鼓と雰囲気が似ていたような。最後の女性が自殺できなかったのはなんか良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-29 11:35:21) |
437. 家族ゲーム
《ネタバレ》 ちょっと変わった人達、独特のカット等良い要素はたくさんあったんだけど肝心のストーリーがいまいち。ラストの松田優作の悪乗りは笑った。 [DVD(邦画)] 5点(2010-05-21 18:21:06) |
438. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 アメリカ版ナチス?権力腐敗?死刑制度?希望?。実話とはいえ詰め込みすぎの影響かそんなにおもしろくなかったなあ。権力者が裁かれたのは良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-27 13:11:30) |
439. 母べえ
少ししか出てこない笑福亭鶴瓶と大滝秀治の存在感がでかい。「~べえ」がうざかった。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-04 16:59:47) |
440. ダニー・ザ・ドッグ
矯正だね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-02-17 21:29:46) |