441. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
442. TSUNAMI-ツナミ-
前半はどうでもいい人間ドラマなんですが、後半の津波のCGが意外にも出来が良く、あからさまなお涙頂戴ドラマに素直に感動して涙してしまった。津波は怖いと再認識させられる一本です。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-08 13:09:12) |
443. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
所々できっちりと感動させていただきました。感動的な台詞がストレートでグッと心に響きます。ワンピース映画ではかなりレベルの高い作品です。 [DVD(邦画)] 7点(2011-10-28 09:28:25) |
444. 殺人ゲームへの招待
途中でクスクスと笑わせてもらいました。ミステリーのレベルは、この年代に適しています。最後の謎解きは早口で説明されて少し混乱しちゃいましたけど。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-14 16:46:36) |
445. スカイライン-征服-
《ネタバレ》 主人公に降り懸かるピンチの連続は良かったな~。出て来て即効でヤラれちゃうアメリカ空軍はLOVEですな。ドックファイトはもっと見たかった。異星人母艦の脆さもツボった。こんな防御力でよく喧嘩売ってきたもんだと感心した。完全に尻切れなラストはゴミ以下でしたね~。 [DVD(吹替)] 7点(2011-10-07 00:59:14) |
446. ロッキー5/最後のドラマ
ロッキーの弟子を思う純粋な気持ちに感動しました。トミーなんかリングで殴る価値は無いですね。ストリートファイトで充分。だけど、足技を使うのはちょっとねぇ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-13 09:00:14) |
447. ツイてない男
低予算ながら良く仕上がっています。ホラーコメディの中では高いレベルでした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-31 10:59:28) |
448. 30デイズ・ナイト
カメラワークや音楽、設定も良いはずなのに、何か物足りない。あっという間の30日が原因か、ヴァンパイアの設定の曖昧さが原因か。とにかくあと一味欲しかった。 [DVD(吹替)] 7点(2011-08-15 22:04:19) |
449. ポストマン(1997)
TVで観たので100分ぐらいに縮められてましたね。177分だったらキツかったかも。苦労しつつ、サクセスストーリーっていいですね。2回程、感動したシーンがあったけれど、観終った後にどのシーンで感動したか忘れてしまった。 [地上波(字幕)] 7点(2011-07-07 20:32:12) |
450. バイオハザードIV アフターライフ
いーねー、ゾンビの大群に向かって行く主人公。まるでゲームだね。たまらんよ。カッコイイじゃないか。 [DVD(吹替)] 7点(2011-06-23 19:52:06) |
451. ちょんまげぷりん
江戸の侍がタイムスリップしてきたんだから、もっと挙動不審になってもいいのに。タイムスリップもののお約束を無視した所は潔しとしますか。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-10 13:21:50) |
452. ドゥームズデイ
ヒャッハー集団の登場から俄然、面白い展開になってきましたね。モヒカン軍団とか最高です。正にリアル北斗の拳です。こんなにモヒがいたら、ヘアスプレーなんざ、とうの昔に無くなってるじゃ…っとか無駄に考えたりしました。牛さんがいるのに、カニバリズムはかなり疑問でしたね。そのカニバリズムの最中、普通に肉を食べてた自分にも疑問を感じたけど。ヒャッハー!! [DVD(吹替)] 7点(2011-03-31 00:02:40) |
453. 13F
派手さも地味さも無いけど、よく出来た作品です。仮想世界の人格が自我を持って暴れるってのは、ありがちだけど良い設定だなぁ。捻りもきいてて感心しました。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-28 12:23:50) |
454. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ドラマと同じノリで充分満足。独特のノリがあるドラマなので普通なら悪くならないんですけどね。何回も種明かしがあるので、うっかりするとカラクリを聞き逃したり、意味が分からなくなるのは、映画の尺の関係でドラマより酷かった。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-27 19:04:24) |
455. ベスト・キッド(2010)
リメイクなのでジャッキー・チェンのアクションは期待してませんでした。その分、子役達のアクションのレベルの高さにとても満足。悪役の子役の顔つきがもっと悪かったら良かったかも。格闘大会のモヒカン君とか、そこそこのインパクトありましたね。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-13 20:26:37) |
456. アンドリューNDR114
最初にアンドリューのもっさりした動きや、顔の表情を見た時はかなり不安になったが、時間が経つにつれ違和感が薄らいだ。感動する場面も有り、なかなかの名作でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-06 14:22:01) |
457. イキガミ
イキガミという要素が無ければ、一つ一つのエピソードに目新しくは無い。死を宣告されて24時間…短すぎる。自分なら身辺整理に3日の猶予は欲しいね。感動には遠かったが、俳優陣が良かったので点数は甘めにしときます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-12 04:21:22) |
458. ターミナル・ベロシティ
助かると分かっているスカイダイビングアクションでも、地上戦に比べるとドキドキして○。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-12 17:50:45) |
459. アイランド(2005)
世間知らずな主人公らが外に出た時、もう少しぐらい戸惑いがあってもいいんじゃない?ビルから落ちても平気とか、バイク乗り回しとか、ご都合主義を気にしなければ楽しめる一本です。 [地上波(吹替)] 7点(2010-11-23 17:21:18) |
460. エデンの東(1955)
父親の誕生日の出来事まであまり面白くなかった。自分の愛情表現が失敗して、父親に拒絶されて泣き出したキャルの姿を見て胸が熱くなりました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-10-03 08:04:47) |