441. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 微妙。保安官側がものすごい悪ってわけでもなかったからなあ。誰もが「許されざる者」っていうこと?勧善懲悪物を期待していたので少し残念でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-14 15:07:42) |
442. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 特段おもしろくはなかったなあ。良かったのはいかさまコインと、両船ボタンを押さなかったことと、いかついバットマンバイク。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-25 22:24:48) |
443. 隠された記憶
「人間の罪をどのように描くか」。監督のインタビューを聴くとこの映画の意図はわかりやすいが、娯楽作品としてはそこまで楽しめない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-10-03 17:25:48) |
444. 12人の優しい日本人
「十二人の怒れる男」を観る前だったら楽しめたと思われ。 [DVD(邦画)] 5点(2009-09-28 21:42:28) |
445. しあわせな孤独
フランス映画だと思っていたらデンマーク映画だったんですね。内容は普通の不倫映画でした。 主人公と子供達がかわいかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-23 10:31:06) |
446. トウキョウソナタ
雰囲気はいいのに全てが極端すぎて興醒め。さらに追い討ちをかけた役所広司には失笑。もったいなかったですね。ラストは希望があったので+1点。 [DVD(邦画)] 5点(2009-09-09 13:23:35) |
447. LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー
ノエル脱退!!ということでこの作品は「ブリットポップ」を知ってる人じゃないと楽しめないわな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-30 19:41:07) |
448. 闇の子供たち
銃撃戦とラストの歌詞はいらないなあ。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-19 23:29:26) |
449. アメリカン・グラフィティ
普通の青春映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-14 12:03:13)(笑:1票) |
450. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ガンダム>Z>ZZ≧逆襲のシャア、って感じかな。サザビーはかっこよいです。 [DVD(邦画)] 5点(2009-06-09 17:00:51) |
451. ツォツィ
貧富の差が激しいってことかな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-03 13:32:49) |
452. 靖国 YASUKUNI
そこまで騒がれる作品ではないわな。刀を作ってるところが良かった。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-23 21:56:28) |
453. 戦艦ポチョムキン
あの時代にこのようなものが作られたってことがすごいのはよくわかるのだが、やっぱり今見ると・・・。ポチョムキンっていう響きは今でも最高ですが。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-08 21:41:45) |
454. パンズ・ラビリンス
ラビリンスが中途半端であんまり活かされてなかったなあ。もったいなかったですね。掌に目の怪物が良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-21 23:12:07) |
455. 犯人に告ぐ
あんな手紙普通落とさんでしょ。それと足柄を馬鹿にしすぎ。飽きずには見れました。 [地上波(邦画)] 5点(2008-12-18 17:02:18) |
456. フローズン・タイム
あの動き出した奴はなんなの?コメディータッチと映画全体の色は良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-13 00:11:29)(良:1票) |
457. バートン・フィンク
やっぱりこの兄弟は自分にあわないなー。ホテルの廊下がよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-19 10:31:51) |
458. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
最後は切なかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-12 18:15:47) |
459. 戒厳令(1973)
んーなんか難しかったですね。三井財閥とのとこと最後の処刑シーンが印象に残りました。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-09 21:19:16) |
460. ターミネーター
「I'll be back」は名言ですな。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-08 13:40:12) |