461. キャプテン・ズーム(2006)
実際の戦闘は10分程度で、残りは修行に費やしてます。クスクスと笑えるシーンが多く楽しめました。子役の少女が可愛らしくて良かったです。 [DVD(吹替)] 7点(2010-05-10 04:16:01) |
462. バイオハザードIII
バイオハザード1、2の設定を完全に忘れてしまった自分には面白かったです。カメラワークやアクションも及第点。「ゾンビ」「鳥」を彷彿させるシーンとか良かったと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2010-04-18 02:10:21) |
463. 突入せよ!「あさま山荘」事件
犯人グループの視点が全く無かったのが惜しい。だが、題名を見たら「突入せよ!」って題名なのだから、警察側からの視点が中心に制作されてるのは普通なんだなと、自分自身で妙に納得した。 [地上波(邦画)] 7点(2010-04-05 02:16:58) |
464. カーズ
クルマの擬人化は中盤ぐらいまで抵抗がありました。田舎町では少し冗長な所もありダレたが、最後のレースは迫力があって良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-14 11:06:54)(良:1票) |
465. アライバル-侵略者-
宇宙人の地球温暖化作戦という地味な戦術が良い。身近に変身した宇宙人が居るかもという恐怖感もなかなかでした。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-13 00:29:06) |
466. 天使にラブ・ソングを・・・
シスター1人1人が個性的でキャラも魅力がありました。ゴールドバーグの存在感溢れる演技も凄かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-07 18:21:52) |
467. エグゼクティブ・デシジョン
セガールは飛行機から脱出し、カート・ラッセルとの連携なのかと期待してたら、見事に打ち砕かれちゃった。まぁ突入部隊は無線持ってなかったけどね。セガールが途中で消えた事によって物語が引き締まって良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-20 12:10:20) |
468. フラガール
どこまでノンフィクションか分からないが楽しめた。松雪泰子のフラダンスは上手かったです。ラストのダンスでみんなの息がピッタリで、蒼井優のフラダンスも上手くなってて驚きました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-07 03:00:45) |
469. クロスゲージ
どこかで見た様な展開が多数あったが面白かったです。アクションとサスペンスも巧い具合に混じってて良かった。とりあえず、この作品に不満点は無かったですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-06 11:40:01) |
470. アサルト13 要塞警察
《ネタバレ》 女ギャングと精神科医があっさり死にすぎて驚いた。普通なら人質とかに使うのに。裏切り者のじーさんもあんな土壇場で告白しなくても、警察所内でとっととビショップを殺せばよかったんじゃない? [地上波(吹替)] 7点(2010-01-24 10:35:10) |
471. 女子寮潜入大作戦!ソロリティー・ボーイズ
大笑いこそ無かったが、所々でクスクス笑える。男3人がとある目的の為に女に変装するんだが、まるで女に見えない。だが、後半に進むと女に見えてきちゃいました。ところで、アメリカ人の価値観ってよく分からないんですが、大学や高校の女の子って地味だとダメなんですかね? [地上波(字幕)] 7点(2010-01-05 01:05:58) |
472. ザ・マジックアワー
佐藤浩市と西田敏行が初対面の時の勘違いコントが一番の見所だったかな。ナイフを舐めるシーンは笑えました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-01-04 03:35:49) |
473. ひぐらしのなく頃に 誓
前作の「嘘だ!!」の様なおふざけも無く、竜宮レナ役の子の、鉈を振り回したり奇声を発したりとブチキレた演技が良かった。なんか全体的に演技が上手くなってました。ラストの見せ場である、学校の屋根の上でのバトルも気合入ってた。 [DVD(邦画)] 7点(2010-01-01 23:35:16) |
474. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
感動とはいかないまでも、少しだけジーンとくる場面があった。オート三輪とかあった時代を生きていない自分にも、いい時代だったんじゃないかと思わせてくれる。 [地上波(邦画)] 7点(2009-12-23 13:11:48) |
475. 逃亡者(1993)
前半はアクションの連続だが後半は勢いが失速したのが残念。役者陣は皆はまり役で良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2009-12-19 03:34:48) |
476. バビロン A.D.
睡魔と戦いながら観た為か、なんだか面白く感じた。無人戦闘機を銃で撃ち落としたり、ミサイルをかわしたりも何の疑問も抱かずに素直に楽しんでしまった。いや~睡魔って怖いな~♪んん~何も考えなければ楽しめる作品だったね(笑) [DVD(吹替)] 7点(2009-11-23 07:33:06) |
477. 河童のクゥと夏休み
子供向けの映画かと思って観てたら、意外に重い内容だったんでビックリでした。最初は絵柄やクゥの造形がイマイチ受け付けなかったが、後半から気にならなくなりました。ただ、ココリコ田中の声優だけ、最後まで受け付けなかった。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-16 06:54:38) |
478. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
479. 容疑者Xの献身
犯人の仕掛けたトリックに見事に引っ掛かってしまった。顔も歯も指紋も潰され、家も無いなら、宿の抜け毛ぐらいしかないしな~。宿には他人の指紋もいっぱい付いてるしね。もっと知力を尽くしたバトルを見たかったな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-11-01 16:09:58) |
480. デス・レース(2008)
レースシーンは迫力があり良かったけど、カメラの切り替えが激しくて目が疲れちゃいました。オリジナルの繋がりでスタローンに出演して欲しかったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-11-01 01:43:44) |