461. ヘルレイザー2
画面内にゴキが出て、ふと気づくと部屋のエアコン近くに子ゴキがひっそりといて、臨場感をたっぷりと味あわせてもらった。快楽より殺虫剤だね。 [DVD(字幕)] 8点(2020-09-11 22:14:35) |
462. ストレンジャーズ/地獄からの訪問者
後ろに気をつける事と、トドメは確実に刺すって大事だよね。何よりヤバい奴らに襲われたら、兎にも角にも武装しなければならないって事と、その武器を使わなければならないって事を僕に教えてくれた。ホラー映画の分かりやすい死亡フラグが随所に有って勉強になります。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-09-06 09:27:00) |
463. ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー
ドラマは1話しか観てないけど充分に楽しめた。ストーリーは無いに等しいが、随所に挟まれる歌はどの曲も良く、登場人物と共に笑顔になれる。 [DVD(吹替)] 6点(2020-09-03 20:37:52) |
464. ヘル・レイザー
小学生以来の再見。やっぱり魔導師達のヴィジュアルはバツグンにイケてる。これだけでも再見する価値はありました。CGでは出せない質感も味があります。注:ゴキが苦手な人は要注意。 [DVD(吹替)] 7点(2020-09-02 22:29:19) |
465. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
手っ取り早く「蝕」が観たいならコレ。じっくり見たいならアニメか原作1巻から13巻まで。前2作とテイストが違うって人、ノスフェラトゥゾッドとの死闘を忘れたのかな。とりあえず劇場版の監督がおっぱい星人なのは伝わった。 [DVD(邦画)] 8点(2020-09-02 22:15:19) |
466. フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライムアクションの雰囲気を後半のホラーアクションで全てぶち壊す。これぞエンタメ。これぞB級。 [DVD(吹替)] 7点(2020-08-30 23:42:34) |
467. ハウス/HOUSE(1977)
ぶっ壊れてます。黒歴史的なあだ名やどぎつい色使い、ストーリーに台詞回し。全て狂ってます。バックにアップリケであだ名を縫い付けるイジメ、、、ではなくこだわりは失笑。その中でクンフーの衣装は別格に素晴らしい。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-08-23 13:03:24)(良:1票) |
468. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
エロとダンスに尺を取りすぎでは?聞きたかったセリフがだいぶ削らててモヤモヤが残る。音楽はアニメ版と同じく平沢進が担当していてかっこいいです。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2020-08-16 23:24:28) |
469. ジェットローラー・バス<TVM>
《ネタバレ》 落盤したバスから乗客を救出する、ホントこれだけの内容。ドラマ性はTVの再現VTR以下かもしれない。逆に期待を裏切るとは流石アルバトロスである。 [DVD(吹替)] 2点(2020-08-16 14:24:20) |
470. ドクター・スリープ
キューブリック版とキング版を早見でおさらいしてからの鑑賞。今作は「シャイニング」が下地にある別物でしたね。サスペンスともアクションともどっちつかずだし。次回はバックボーンだけ借りて、銃と剣を手にしたアブラ無双「シャイニング ネクスト」をお願いしゃす。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2020-08-11 15:13:41) |
471. シャイニング(1997)〈TVM〉
続編である「ドクタースリープ」を観る為にオリジナルと本作を続けて鑑賞。だいたいオリジナル同じなので退屈したけど、時間はこちらの方が長いので丁寧な作りになっていた。 [DVD(吹替)] 5点(2020-08-09 15:59:00) |
472. ブルース・リー物語
ジャケ写を見るとブルース・リーに似てないし、カメラマンの悪意すら感じる、というかのっぺりして笑える。そんなブルース・リィなのですが、本編は不思議とブルース・リーに見えるような見えないような。ざっくりとブルース・リーの歴史を振り返るには良いですね。あくまでざっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-04 00:39:23) |
473. カイジ ファイナルゲーム
脚本は原作者の福本伸行だが、絡んでいるか怪しいくらいゲーム内容や攻略法が薄っぺらい。ゲームは4種類あったが詰め込みすぎて、心理描写が甘い。命を賭けるゲームがバンジーだけってのもね。でも最後の「キンキンに冷えてやがる」は良かった。ビールとかたまにジュースでもやっちゃうのよねアレ。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-08-02 12:10:33) |
474. アナベル 死霊博物館
どうせファンタジー寄りならば次回はチャッキー並に動きまわってほしい。 [インターネット(吹替)] 3点(2020-07-27 00:26:57) |
475. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
《ネタバレ》 この監督はデビッド・リンチのツインピークに影響を受けたのだろうか。タイトルは魅力的なのに中身は謎だらけで奇っ怪だった。女子高生が最後に使った銃の名称はなんだろ?パンツ銃?チ〇コ銃? [DVD(字幕)] 1点(2020-07-25 20:31:03) |
476. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ゲーム版は死にゲーの印象しか残ってませんが、映画版はご都合主義な印象しか残らなかった。ディズニーだしこんなもんかな。お姫様はもう少し美人でも良かったのでは。 [DVD(吹替)] 5点(2020-07-19 23:12:21) |
477. ウルフハウンド ~天空の門と魔法の鍵〜
2、3秒で画面が切り替わる編集の為、凄く見づらいです。セリフの途中でも容赦なく画面が切り替わります。最後までそのスタイルなので、お話に入り込めずイライラしました。 [DVD(吹替)] 2点(2020-07-19 02:25:41) |
478. グレートウォール(2016)
古代中国版スターシップ・トゥルーパーズと言うのでしょうかね。ST好きな僕には巨大怪物の大群VS人間の構図がグサリと刺さった。もう最高にワクワクでした。大群にバンジーで攻撃を仕掛け、案の定殺られるとか、バカバカしいのもご愛嬌。美人将軍役のジン・ティエンがキュートで眼福なのも良いですねぇ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-07-06 23:06:47) |
479. LUCY ルーシー
これぞSFエンターテインメントだと。小難しい事を並べてるけど、単純明快で面白い。カーチェイスで無双してたけど、人間相手に超絶無双してほしかった。 [DVD(吹替)] 8点(2020-07-06 00:50:16) |
480. ゲット・アウト
何とも緻密な脚本で、見返すと伏線が山のようにあった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-06-28 16:51:44) |