481. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
482. 容疑者Xの献身
犯人の仕掛けたトリックに見事に引っ掛かってしまった。顔も歯も指紋も潰され、家も無いなら、宿の抜け毛ぐらいしかないしな~。宿には他人の指紋もいっぱい付いてるしね。もっと知力を尽くしたバトルを見たかったな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-11-01 16:09:58) |
483. デス・レース(2008)
レースシーンは迫力があり良かったけど、カメラの切り替えが激しくて目が疲れちゃいました。オリジナルの繋がりでスタローンに出演して欲しかったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-11-01 01:43:44) |
484. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
どんなピンチも「運良く」「たまたま」「偶然に」乗り越えてしまうので、途中から「はいはい、また偶然に助かるんでしょ」的な感じでしかみれなくなった。子供なら疑問も持たず、大喜びで観れるんじゃないかな。予定調和を楽しむならコレ。童心に返って純粋にワクワクドキドキするなら今作だよね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-17 16:56:23) |
485. 26世紀青年
こんなアホな邦題がつけられているが面白い。アホな登場人物やセリフも良かったし、26世紀の背景などもよくできていたと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-05 00:05:33) |
486. ランボー/最後の戦場
今度は故郷で戦争だぁ!! [DVD(吹替)] 7点(2009-09-24 10:56:24) |
487. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
20年振りぐらいに観たけど面白かった。ラストのバギーちゃんの部品が本物かどうかは疑問でしたけど。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-08-31 03:20:02) |
488. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
これは終わり方が不満です。時間を二倍に増やして、シローの次の作戦をキッチリ描くべきである。 [DVD(邦画)] 7点(2009-08-14 22:59:11) |
489. ピザ男の異常な愛情<OV>
前半の誘拐監禁、拷問脱出部分を短くして、ヒロイン一家を中心としたブラックコメディを描いた方が良かったかも。お母さんのキレっぷりが印象的。ホッチキス刑事もいい味出してました。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-27 15:31:49) |
490. 片腕マシンガール
96分、実に無駄の無い作り。それ即死じゃね?ってシーンや、痛さを感じない叫び声、銃弾を見切る等々、突っ込んだらキリがないが、なんか斬新な気がして面白かった。笑えるかっていったら笑えないけどね。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-26 03:11:54) |
491. P2
地下駐車場という閉鎖空間だけを使い、けっこう面白かったです。かなり広い駐車場なのに簡単に見つかってしまう主人公には同情してしまう。犯人だって常に監視カメラ見てる訳ないのにさ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-21 23:13:37) |
492. ボイスレター
期待しないで観ると意外に楽しめる。最初はつまんない感じだったのに、主人公が出所してからの展開が良い。登場人物が無駄に多くなく、犯人捜しも良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2009-06-15 00:20:28) |
493. イレイザー(1996)
いや~、久々に観たが正義の味方を貫くシュワは大したもんだ。ターミネーターを彷彿させる無敵っぷりや、レールガンでのアクション。良作だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2009-05-10 14:48:20) |
494. ロード・キラー マッド・チェイス<OV>
《ネタバレ》 顔の見えない殺人鬼ラスティ・ネイル。得意技は不意打ち&拷問なんで、強いか弱いか微妙な感じ。拷問描写があったけど、拷問を受けていた男はラストでけっこう元気に登場し拍子抜けした。というか、この作品で男達は完全に役立たずの足手まとい。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-05 04:19:38) |
495. 1408号室
《ネタバレ》 初めてホラー現象と戦うホラー作家のお話。ラジオとか急に鳴って、軽くビクッとさせられた。終盤の展開も好きだった。主人公のタフネスさは精神的にも肉体的にも良かったと思う。最後のサミュエルのセリフは、部屋を燃やしてくれてありがとうって意味だったのかな。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-04 23:54:54) |
496. デイ・オブ・ザ・デッド
窓ガラスを5~6人で一斉に突き破っての登場など、ゾンビの足並み揃えた行動がイマイチ。リメイクじゃなく単品と考えて観ると面白いかも。 [DVD(吹替)] 7点(2009-04-04 20:58:17) |
497. ●REC/レック(2007)
主観撮影であること以外、特徴の無い作品だが楽しかった。リポーター役のマニュエラ・ヴェラスコが、途中からタンクトップ一丁で頑張ってたが…胸元のセクシーさや胸の揺れ方は良かった。 [DVD(吹替)] 7点(2009-03-08 00:14:39)(笑:2票) (良:1票) |
498. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。アパアパの蹴り技がカッコいいんでもっと活躍してもいい。死者が出てるだろうオチの場面で恋人におとぼけコメントするジャッキーはどうかと思うけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2009-03-07 02:58:11)《更新》 |
499. ポリス・ストーリー3
列車上やヘリコプターの闘いが迫力があり良い。ボスがジャッキーをヘリコプターから振り落とそうと、全力を尽くす姿は??だが。しかもボスは銃持ってるし。 [地上波(吹替)] 7点(2009-02-16 00:50:20) |
500. 運命人間
個人的に驚いたのが、開始早々の猫の交尾。ウチの飼い猫に二匹共そっくりで、交尾姿もそっくりだった…。ストーリーは独特で、コメディ的要素も含まれてるが、好き嫌いが分かれると思う。一つだけ気になったのは、主人公が川に流した拳銃を、何日後に探しにいってあっさり発見するとこかな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-30 23:50:56) |