501. スルース(2007)
《ネタバレ》 オリジナル未見。豪邸のセットとジュード・ロウの演技がとても良かった。ストーリーは第3セットまでいい感じだったが、それ以降は怪しげな雰囲気になっちゃって、なんだかなぁって感じでした。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-17 11:32:32) |
502. ジャケット
ちょっとだけご都合主義っぽいけど、あのラストはとても良かった。あのまま死んでバッドエンドだったら鬱になるな~。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-16 15:47:02) |
503. クライモリ デッド・エンド
《ネタバレ》 最初の、人間真っ二つのシーンで腸とか出てくるのに、血が一滴も出ないから駄作かと思ったが、話が進むにつれ面白みがでてきた。主人公かと思ってたマーラがあっさり死亡し、誰が生き残るか全く予想不可能でした。この手の映画では、自動的に死亡フラグを確立する黒人が生き延びるのが特徴です。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-15 10:15:17)(良:1票) |
504. ブレイブ ワン
ジョディ・フォスター演じる主人公が、自らの正義と復讐の為に殺人を犯す。ラストは評価の分かれる所だが、幸せにはなれないだろう。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-01 18:57:28) |
505. マンダレイ
ちょっと舞台劇風に戸惑いましたが、だんだんストーリーに引き込まれていった。時間の長さもそれほど気にならなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-25 17:36:54) |
506. 踊るマハラジャ★NYへ行く
最初はつまんないと思ったら、けっこう笑えた。ダンスシーンや濃い主役も好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-10-19 22:41:30) |
507. クローバーフィールド/HAKAISHA
あんな危機的状況で、ハンディ片手に騒いでる奴がいたら、とりあえず殴っちゃいますね。ハンディで撮影してるハットを、別角度から撮影してるバージョンを見てみたいな。 [DVD(吹替)] 7点(2008-09-28 00:23:37)(笑:1票) |
508. ターミナル
《ネタバレ》 流石に清掃員のオッチャンの飛行機止めにはヤりすぎ感は否めなかった。あのシーンまではまだ現実味があった気がするが…。後、キャサリン・ゼタ=ジョーンズがすごくムカつきました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-08 05:20:28) |
509. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
BSでやってたのを久々に観たんですが、今観ても面白かった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-09-08 03:21:17) |
510. 舞妓Haaaan!!!
完全コメディかと思ってたら、ラストにグッとくるシーンがあった。この映画を観た限りで言うのもなんだが、舞妓遊びって、なんだかかったるい気がした。 [地上波(邦画)] 7点(2008-09-08 02:34:27) |
511. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 15年以上振りに観たかな。あのデンデン太鼓のシーンは素晴らしかった。死闘を演じる弟子に対して、ノーヒントで無表情にデンデン太鼓をやり出すミヤギさん…。周りの人達も何故かデンデン太鼓をやりだすし、ダニエルさんの後ろでは大太鼓を叩いてる人までいました。なんか「世にも奇妙な物語」みたいな感じが…。まぁ大爆笑させてもらいましたが。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-27 01:19:58) |
512. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 空想か現実か難しいですね。まぁ最後のナレーションで、その後、数世紀にわたって平和に暮らしたとかって言ってたんで、後者なんでしょうね。メルセデスにヤられた大尉さんの口元が、口裂け女みたいでちょい笑ってしまった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-08-05 02:42:14) |
513. インベージョン
同じ動きをすれば敵に気付かれないって、ショーン・オブ・ザ・デッドみたいで笑った。テンポが良く、考える暇無く進むんでけっこう楽しめました。まぁ後から考えると、??な点もあったんで減点。 [DVD(吹替)] 7点(2008-07-01 04:09:49) |
514. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 地球で最後の男って思ってたんですが…。危険であると知りつつ、なぜ犬を連れて回るのか謎ですね。なんだか釈然としない部分がたくさんあったが、それなりに楽しめたんで7点献上。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-20 22:49:19) |
515. ヒッチャー(2007)
オリジナル版を観てないんで、けっこう楽しめました。女の方が「撃つわよ!撃つわよ!」って言う割に、まるで撃たないんで焦れったい気持ちになりました。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-15 06:04:22) |
516. グリーンマイル
時間の長さを感じず、退屈せずに観れたので7点。俳優の演技もなかなか良かった。感動とかには程遠かったですが…。 [地上波(吹替)] 7点(2008-05-15 03:37:44) |
517. ダイ・ハード4.0
期待を裏切らない、不死身なミラクルアクション映画でした。ジョン・マクレーンの頭のハゲ散らかし方にちょいショックを受けました。 [DVD(吹替)] 7点(2008-05-11 19:00:21) |
518. 星の王子ニューヨークへ行く
久々に観たらけっこう楽しめた。80年代だけにベタベタなストーリーは仕方無いが、味のあるキャラクター達はとても素晴らしいと思います。ラストはあっさりしすぎて、少し残念かな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-04-12 05:26:18) |
519. TAXI NY
えぇ!?このオバチャンが主役なの?っとガッカリした。でも後半は見慣れてきた。が、やっぱり主役は美人の方がいいなぁ… [地上波(吹替)] 7点(2008-04-01 02:00:18) |
520. テキサス・チェーンソー ビギニング
全編に響く重い音楽はとても良い。あまりレザーフェイスは活躍してないのが残念。 [DVD(吹替)] 7点(2008-03-28 09:06:27) |