501. 不能犯
これは「笑ゥせぇるすまん」と同じ系統かな。沢尻エリカの刑事役が非常にミスキャスト。加齢と共に随分と落ちぶれた顔になっていきますね彼女。今回は刑事役だけどリアルじゃ犯罪者ってのもポイント高い。(ドラック乱行シーンもあったし) [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-14 21:37:37) |
502. ハッピー・デス・デイ 2U
《ネタバレ》 前作のタイムリープの謎も解けてスッキリです。ただの死に戻りだった前作に比べ、SF要素が強くて今作の方が自分の好みでした。エンドロール前にヒロインが次の犠牲者を指定するのは良い意味で酷かった。続編の構想は有るらしいので期待します。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-03-01 21:41:34) |
503. ハッピー・デス・デイ
いわゆる、タイムリープ、死に戻りなど言われるやつですね。死ぬ度に人間的に成長するのは良い事ですね。けど犯人が微妙だったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-03-01 00:51:23) |
504. クリード 炎の宿敵
ロッキーシリーズで最初に観たのが4なので、一番思い入れがある。ドラゴの息子とアポロの息子の対決のお話なら胸熱だろうと期待したが、どうにも話が面白くない。ロッキーシリーズの面子以外、ビジュアルが地味すぎってのもね。主役からして特徴が無いもんね。試合の最後だけロッキーのテーマのおかげか胸熱になれたのが救いでしたけど、これクリードシリーズですよね? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-19 01:16:51) |
505. ウインド・リバー
《ネタバレ》 アメリカの闇やら先住民やら、どうにも自分にはなじみが薄くて。こんなリアルは想像できない。恐ろしい国だねアメリカの奥地は。ただし銃を持った相手にツッコミ入れる時は、相手の頭に銃を突きつけた後ってのは想像できるさ。もうねー、あのねーちゃんのうっかりツッコミで大惨事だったからなー。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-02-11 17:14:43) |
506. ダブルヘッド・ジョーズ<OV>
特撮が微笑ましくて、かなりの頻度で気持ちが和む。割と見せ場であろう後半のワンシーンで、ガラスにカメラマンの足がもろに反射してたけどご愛嬌です。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 19:40:38) |
507. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
導入部のお城とか卵とか惹かれるものはあったけど、それ以外は大して刺さらない。恋愛要素は無くてもいいかなと思いました。 [DVD(邦画)] 2点(2020-01-04 21:21:22) |
508. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生
正に「地味に怖い」。派手なゾンビ映画に見慣れた人は物足りないだろう。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-01-04 11:11:12) |
509. 億男
演技は上手いけど、内容が薄っぺら。もっと事件性やエンターテインメントに溢れる展開が見たかった。 [地上波(邦画)] 2点(2020-01-03 22:54:52) |
510. 名探偵コナン ゼロの執行人
アクションはもうお腹いっぱいなんで、本格推理サスペンス映画でもバチは当たらんだろ。スケール大きすぎて疲れる。 [DVD(邦画)] 3点(2020-01-03 10:22:57) |
511. アナベル 死霊人形の誕生
《ネタバレ》 アナベルって驚かすだけじゃなく力技もできるのね。どこまで創作か分からんけど。 [DVD(吹替)] 6点(2020-01-01 23:48:06) |
512. 死霊館のシスター
驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) |
513. 恋は雨上がりのように
原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票) |
514. アリータ:バトル・エンジェル
昔、原作所持してました。いやいや、実に懐かしい。敵役の名前も懐かしくてしみじみしました。デカ目にもすぐ慣れたけど、もっとバキバキのアクションが見たいってのが本音ですかね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-12-31 22:03:16) |
515. 映画 賭ケグルイ
ギャンブルが薄っぺらくてとても残念。なんでわざわざ劇場版なんて作ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-31 19:04:43) |
516. 人狼ゲーム インフェルノ
ドラマから続投の武田玲奈が頑張ってます。まぁドラマ版の内容なんて半分ぐらいしか覚えてませんが、流石にネタ切れは否めない。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-12-31 16:12:05) |
517. グリーン・インフェルノ(2013)
腸や内臓が出ない為か、そんなグロくなかった気がします。主人公チームの性格が悪いせいか、どうにも応援する気になれませんでした。見所は短いながら槍VS銃。勝てる訳ないっての。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-12-16 01:10:09) |
518. 移動都市 モータル・エンジン
ラピュタやらハウルやらがごっちゃになって面白かった。話の所々に粗があるが、ド派手なビジュアルがツボに入り、特に気にならなかった。ただ、復活者のエピソードだけはいらないと思いました。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-12-15 22:30:18) |
519. クン・パオ!燃えよ鉄拳
1つ1つののネタがしつこくて序盤でげんなりした。一部分でクスリと笑えても、連続だと疲労します。 [DVD(吹替)] 2点(2019-11-30 20:18:48) |
520. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |