501. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと
いい話に見えるんだけど、やっぱり両親、特に父親の計画性・責任感がなさすぎなんじゃねえか??まずは今いる姉妹をちゃんと育てていけよといいたいなあ。とりあえず姉妹がかわいかったのと四季を意識していたのが良かったですけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-29 14:06:32) |
502. 翔んで埼玉
埼玉 VS 千葉 のところはおもろかった。 そんだけ。 [地上波(邦画)] 4点(2023-11-20 12:28:53) |
503. 竜とそばかすの姫
相変わらず色は綺麗。 が、脈絡のないストーリーと仮想空間がだるだる。 殻を打ち破れってことですかな。 [地上波(邦画)] 4点(2022-09-30 05:48:34) |
504. 三度目の殺人
《ネタバレ》 ちょっと詰め込みすぎだなー。 ダメな方のもやもや映画ですね。 あんな談合事なかれ裁判が本当に日本の現実なの? [地上波(邦画)] 4点(2018-10-14 04:31:09) |
505. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
このシリーズ初めてだがなんで評価高いのかよくわからん。クレイアニメってのはよいですが。子供向け。 [DVD(字幕)] 4点(2017-01-04 18:13:13) |
506. 日本のいちばん長い日(2015)
オリジナルの方が熱い。やっぱり比べちゃうなあ。松坂桃李も役所広司もなんか違和感。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2016-11-06 17:18:49) |
507. 星を追う子ども
アニメとはいえこの世界観からは許されない「予定調和」というより「それはないだろ」の連発に嫌気。色はよいのにもったいないですねぇ。 [DVD(邦画)] 4点(2016-07-11 21:50:28) |
508. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
実の父親より育ての親だろ。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2015-12-28 09:21:23) |
509. 言の葉の庭
無さそうで無い話。主人公が火垂るの墓の主人公に見えた。絵の綺麗さだけだね。 [DVD(邦画)] 4点(2015-10-18 17:50:48) |
510. 未来を生きる君たちへ
両家とも子供を思う気持ちは伝わった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-10-05 16:22:03) |
511. 青春の殺人者
若かりしキャストだけだなぁ。原田美枝子がナイスバデー。 [DVD(邦画)] 4点(2014-09-16 09:24:17) |
512. ウエスト・サイド物語(1961)
いまいち。TV用の短縮版だからか?ネーミング的には「ジェット」の方が好き。 [地上波(吹替)] 4点(2014-06-05 15:22:56) |
513. ノウイング
C級SF。宇宙船はかっこよかったような。 [地上波(吹替)] 4点(2013-11-23 15:46:26) |
514. ブラック・レイン
キャストだけだね。 [DVD(字幕)] 4点(2013-04-26 03:53:14) |
515. 豚の報い
重いようで軽い。沖縄ってっことだけだなぁ。早坂好恵ひさびさにみました。 [DVD(邦画)] 4点(2012-08-05 22:44:07) |
516. 借りぐらしのアリエッティ
フレームはいい感じなのに、心の貧しさ全開の家政婦と全く役とマッチしてない大竹しのぶが残念すぎてすべてが台無し。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2011-11-16 23:54:53) |
517. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
せっかく生き残ったのだからお金を粗末にしたらいかんなー。 [地上波(邦画)] 4点(2011-10-15 00:08:08) |
518. 皇帝円舞曲
ビクターのロゴだけだったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-09 13:53:55) |
519. 天使(2005)
無言の深キョン天使とジンライムだね。 [地上波(邦画)] 4点(2011-05-06 10:29:45) |
520. わたしを離さないで
《ネタバレ》 叫べるならワンパンぐらいかませやー。クローン人間の葛藤ものは多方面にて既出です。この手のやつを扱うならもっと今までになかった展開をもってこないと。 [映画館(字幕)] 4点(2011-04-18 18:50:37) |