521. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
最後まで爆走。原作未読の方は理解できたのだろうか?とりあえず原作に忠実な役者配分を心掛けていたことだけは伝わった。 [地上波(邦画)] 4点(2010-12-06 10:44:57) |
522. マンダレイ
「ドッグヴィル」が良かっただけに残念。「民主主義?自由?」ってのがテーマなんだろうけど、内容・展開がしっくりこないし、なによりもニコール・キッドマンじゃなくなったのが一番でかい。 [DVD(吹替)] 4点(2010-04-22 22:22:56) |
523. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 アイデアはいいんだけどそれだけでした。なんで彼女は記憶を消したのかよーわからんかった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-30 16:02:32) |
524. 友よ、静かに瞑れ
「俺もあんたも坂口さんも、もう下り坂だから何か背負ってないと転がり落ちてすぐに爺さんになっちまう」。ラストが期待ハズレ。 [DVD(邦画)] 4点(2010-02-28 20:21:32) |
525. 欲望という名の電車(1951)
「"まっすぐ"ですって?線路や道路ならともかく、人間の心なのよ」。ここだけよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-02-25 20:52:04) |
526. 卒業(1967)
《ネタバレ》 童貞を卒業ってことw?サイモン&ガーファンクルだけだなあ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-02-20 23:28:37) |
527. アバター(2009)
《ネタバレ》 んーいまいち。設定が「ナウシカ」や「もののけ姫」と似たような感じなんだけどそれらと比べるとなんか内容がチープなんだよなぁ。哀愁をまったく感じれんかった。3Dも慣れてしまえばなんてことないし。見所はCGの綺麗さだけでした。 [映画館(字幕)] 4点(2010-02-03 18:21:12) |
528. ジャージの二人
《ネタバレ》 あんまりおもしろくなかった。「かのうしょう」はだまされた。 [DVD(邦画)] 4点(2009-07-19 12:29:59) |
529. 明日に向って撃て!
「俺たちに明日はない」同様ラストだけだなー。内容が共感できないよね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-28 17:56:25) |
530. デュークス・オブ・ハザード
良かったのはカーアクションと女性陣。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-28 13:10:08) |
531. トーク・トゥ・ハー
ストーカーは論外としてマルコも特段魅力無し。18禁?サイレント「縮みゆく恋人」は良くも悪くも印象に残る。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-05 21:40:45) |
532. マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
おもちゃ屋の色は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-22 22:11:14)(笑:2票) |
533. ゴーストシップ
「ラスト・マップ」で流れてたシーンが一番の見せ場だったんだなぁ・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-10 17:08:55) |
534. 長江哀歌
んーあまり響かなかったなあ。「烟・酒・茶・糖」ってのもなんかむかついた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-28 23:12:42) |
535. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
よーわからん。長いし。火とボーリングが良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-13 23:58:03) |
536. ビハインド・ザ・レッド・ドア
とくにこれといったところはなくたんたんとしていました。兄妹愛と家の立地は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-06 01:34:56) |
537. ひかりのまち
つまんなかったなあ。まさに光とかの色は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-15 23:16:13) |
538. ターミナル
軽い。キャサリン・ゼタ・ジョーンズがきれいでしたね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-11-12 18:13:48) |
539. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
そんなにおもしろくなかったなあ。JFのおもちゃとガフの折り紙は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-08 13:36:30) |
540. 太陽の墓場
省略しすぎだし、言葉噛んでたりで笑っちゃいました。津川雅彦若いなー。 [DVD(邦画)] 4点(2008-10-04 21:10:46) |