541. ホラー喰っちまったダ!/やめられない、とまらない人肉バーベキュー
「おらは死んじまっただ~」と「カルビーかっぱえびせん」を合わせた様なイカれた邦題センス。内容もそのまんま。シーンのつなぎに、無駄と言うより意味不明なシーンが突如入り、首を傾げる事がある。この時代のカルト映画にはよく有る事らしい。 [DVD(字幕)] 3点(2019-05-02 18:48:31) |
542. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
543. ブラック・レイン
演技とかストーリーは格別に良い訳じゃないけど、異質で異様な日本の雰囲気が凄く良い。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-04-30 20:44:10)(良:1票) |
544. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
《ネタバレ》 コナン映画の中でトップクラスかと。しかしまぁ、子供の自殺や、子供がワイン風呂に浸かる、VRの中とはいえ探偵団が死ぬ等など、何気に過激な内容で少し驚いた。 [インターネット(邦画)] 8点(2019-04-29 23:13:07) |
545. 名探偵コナン 純黒の悪夢
アクション盛りだくさんで後半のアクションはお腹いっぱい。身体能力の凄まじさに、おめーら出る映画間違えてねーかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-28 23:00:59) |
546. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
このシリーズはこれが初めて観ます。単純な理由だが、マイク・マイヤーズの顔が嫌いだから。でも食わず嫌いはいかんと思い初鑑賞。もしかしたら面白いかも・・・あぁダメだ笑えない。そしてやはりマイク・マイヤーズの顔は嫌いだと再認識した。最初の踊りは良かったんで2点あげます。 [DVD(吹替)] 2点(2019-04-15 00:09:06) |
547. スペイン一家監禁事件
迫真の演技に絶望を味わえる。画面を二分割で進むシーンは良いですね。唐突なエンディングに「あのオジサン誰よ?」状態でしたが、これも監督の狙いなのかな。 [DVD(吹替)] 8点(2019-04-13 20:14:56)(良:1票) |
548. クリード チャンプを継ぐ男
真面目に作られてるな、と。なんか熱量不足でね。時折グッとくるシーンもあったけどさ。対戦相手にインパクト無さすぎも残念な点である。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-03-31 18:17:42) |
549. 海底47m
旅先で親切な人についていっちゃダメという事ですね。パニック状態で水中であんなに喋ってたらエアがどんどん減っちゃうでしょ。冷静さが大事と教えてもらいました。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-03-17 01:04:49) |
550. ランペイジ 巨獣大乱闘
元ネタがアーケードゲームだと、見終わってから知りました。ロック様に3匹って物足りない。100匹との大乱闘の方が良いなと思ってました。ってかシカゴに行くまで睡魔との戦い。 [DVD(字幕)] 5点(2019-03-02 16:33:58) |
551. ザ・プレデター
何やってるか分かりづらいカメラワークだし。それぞれの背景もごちゃごちゃ。プレデターってもっと単純でいいのにね。軍人チームのアウグスト・アグレラって役者さんが「信じるか信じないかはあなた次第」の人に似てたのが気になったぐらいかしら。 [DVD(吹替)] 6点(2019-03-02 13:58:09) |
552. ミスミソウ
原作既読。尺の都合か心理描写がだいぶ浅く感じる。目をえぐったり、残虐なシーンは作りが荒く笑ってくださいと言わんばかりの出来栄え。その荒らさと綺麗な雪景色のバランスが取れてなくてタチが悪い。ラストの改変は有りと言えば有り。 [DVD(邦画)] 7点(2019-02-28 21:48:08) |
553. カメラを止めるな!
期待値めちゃくちゃ上げて観ました。あの場面の裏側はこうだったよーとか、ハプニングにあたふたと対応しましたーとか、ほぼ笑えなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2019-02-28 21:41:55) |
554. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
555. ジェーン・ドウの解剖
謎が多い前半に比べ、後半がアレじゃあ残念である。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 00:02:33)(良:1票) |
556. 映画 聲の形
原作は連載時に途中まで読んでました。当時はネットでフルボッコだった気がします。登場人物の大半がクズで、誰にも同情できず最後までモヤモヤした。 [DVD(邦画)] 5点(2019-02-17 18:45:35) |
557. インターステラー
ブラックホールから随分と力技で、あぁ愛ってスゲーなぁなんてね。もう少し短くてもいいのにね。 [インターネット(吹替)] 7点(2019-02-16 17:40:06)(良:1票) |
558. 人狼ゲーム マッドランド
熱演は凄いけど、一切共感できません。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-02-12 23:33:16) |
559. 人狼ゲーム ラヴァーズ
もう少し若い配役にしてほしかった。シリーズが長期化して、何をしてもマンネリ化は防げない感じがします。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-12 21:15:40) |
560. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作未読。最後だけ泣かされてしまった。随分とリアリティの無い女子高生と、無欲過ぎる男子高校生に少し呆れました。 [DVD(邦画)] 5点(2019-02-12 16:57:27)(良:1票) |