561. スペイン一家監禁事件
迫真の演技に絶望を味わえる。画面を二分割で進むシーンは良いですね。唐突なエンディングに「あのオジサン誰よ?」状態でしたが、これも監督の狙いなのかな。 [DVD(吹替)] 8点(2019-04-13 20:14:56)(良:1票) |
562. クリード チャンプを継ぐ男
真面目に作られてるな、と。なんか熱量不足でね。時折グッとくるシーンもあったけどさ。対戦相手にインパクト無さすぎも残念な点である。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-03-31 18:17:42) |
563. 海底47m
旅先で親切な人についていっちゃダメという事ですね。パニック状態で水中であんなに喋ってたらエアがどんどん減っちゃうでしょ。冷静さが大事と教えてもらいました。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-03-17 01:04:49) |
564. ランペイジ 巨獣大乱闘
元ネタがアーケードゲームだと、見終わってから知りました。ロック様に3匹って物足りない。100匹との大乱闘の方が良いなと思ってました。ってかシカゴに行くまで睡魔との戦い。 [DVD(字幕)] 5点(2019-03-02 16:33:58) |
565. ザ・プレデター
何やってるか分かりづらいカメラワークだし。それぞれの背景もごちゃごちゃ。プレデターってもっと単純でいいのにね。軍人チームのアウグスト・アグレラって役者さんが「信じるか信じないかはあなた次第」の人に似てたのが気になったぐらいかしら。 [DVD(吹替)] 6点(2019-03-02 13:58:09) |
566. ミスミソウ
原作既読。尺の都合か心理描写がだいぶ浅く感じる。目をえぐったり、残虐なシーンは作りが荒く笑ってくださいと言わんばかりの出来栄え。その荒らさと綺麗な雪景色のバランスが取れてなくてタチが悪い。ラストの改変は有りと言えば有り。 [DVD(邦画)] 7点(2019-02-28 21:48:08) |
567. カメラを止めるな!
期待値めちゃくちゃ上げて観ました。あの場面の裏側はこうだったよーとか、ハプニングにあたふたと対応しましたーとか、ほぼ笑えなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2019-02-28 21:41:55) |
568. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
569. ジェーン・ドウの解剖
謎が多い前半に比べ、後半がアレじゃあ残念である。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 00:02:33)(良:1票) |
570. 映画 聲の形
原作は連載時に途中まで読んでました。当時はネットでフルボッコだった気がします。登場人物の大半がクズで、誰にも同情できず最後までモヤモヤした。 [DVD(邦画)] 5点(2019-02-17 18:45:35) |
571. インターステラー
ブラックホールから随分と力技で、あぁ愛ってスゲーなぁなんてね。もう少し短くてもいいのにね。 [インターネット(吹替)] 7点(2019-02-16 17:40:06)(良:1票) |
572. 人狼ゲーム マッドランド
熱演は凄いけど、一切共感できません。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-02-12 23:33:16) |
573. 人狼ゲーム ラヴァーズ
もう少し若い配役にしてほしかった。シリーズが長期化して、何をしてもマンネリ化は防げない感じがします。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-12 21:15:40) |
574. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作未読。最後だけ泣かされてしまった。随分とリアリティの無い女子高生と、無欲過ぎる男子高校生に少し呆れました。 [DVD(邦画)] 5点(2019-02-12 16:57:27)(良:1票) |
575. H.G.ウェルズのS.F.月世界探険
原作が一世紀以上前。この想像力には脱帽です。多少のとんでも感には目を瞑ります笑 [DVD(字幕)] 6点(2019-02-04 23:56:50) |
576. バタフライエフェクト・イン・クライモリ
バタフライエフェクトもクライモリも関係無く、蝶と森出てくるけど邦題適当すぎませんかね。ストーリーもぐちゃぐちゃで意味が分からんし、観た後に何も残らない駄作であるが、登場人物が綺麗な顔立ちだった。 [DVD(字幕)] 1点(2019-02-03 08:59:00) |
577. クライモリ デッド・ビギニング
《ネタバレ》 グロ描写の残忍さが良く、耐性の無い人には勧められない。時間に無駄が無く良質のサバイバルホラーである。さんざん仲間を殺されたのに、殺人鬼を殺せるチャンスに「殺人はダメ」とストップをかける女に??でしたけど。 [DVD(吹替)] 7点(2019-02-03 00:27:08) |
578. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3
《ネタバレ》 ヒロインは1のジェニファー。その後日談となる今作ですが、レイプシーン等はなりを潜め内面の苦しみを押しだしている為に、過去作よりずいぶんアクション面はパワーダウンしてます。レイプリベンジものなのにヒロインが劇中でレイプされないという、少し間違ったベクトルに進み少し残念である。 [DVD(吹替)] 6点(2019-01-27 14:05:28)(良:1票) |
579. オデッセイ(2015)
主人公が万能すぎ。観てて危機感を感じない。コイツならなんとかなるんじゃないかと謎の安心感がある。 [DVD(吹替)] 6点(2019-01-20 21:53:43)(良:1票) |
580. 死霊館 エンフィールド事件
長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。 [DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04) |