41. 天使にラブ・ソングを2
前作より面白かった。観ていて元気をもらえる作品でした。音楽好きな悪ガキ生徒が、音楽を通じて更正していく姿が良かった。生徒の歌はもちろん、ウーピーの歌声も流石の一言です。 [地上波(吹替)] 9点(2010-05-02 06:46:15) |
42. NANA2
宮崎あおいより市川由衣の方が個人的にツボった。物語の動きと流れは前作より今作のが好みです。恋愛模様のやりとりは青春全開って感じで好きです。 [DVD(邦画)] 9点(2010-01-04 16:01:50) |
43. 刑事物語
今作はトルコ風呂の関係などで、テレビ放送が極端に少なかったらしいので初めて観ました。武田鉄矢の男気溢れる演技も良いが、ヒロインの演技もとても素晴らしく、心を打たれました。続編もぜひDVD化されてほしいです。 [DVD(邦画)] 9点(2009-10-17 00:02:43) |
44. スクールウォーズ HERO
熱い演技の照英が素敵すぎる。日本のスポ根映画としてはトップクラスの出来だと思う。ドラマはビデオで半分程しか鑑賞できなかったが、ラストが尻切れっぽいのが残念だった。自分も高校の頃にスポーツに打ち込んでおけばよかったなぁと思わせてくれる一本でした。 [地上波(邦画)] 9点(2009-02-16 03:03:23) |
45. ランボー
何年か振りに観たけど、かなり良かった。ラストの語りにはジーンときました。ただ悪人な保安官だと思ってたけど、それだけじゃなかったのね。 [地上波(吹替)] 9点(2008-05-24 12:38:37) |
46. ロッキー・ザ・ファイナル
熱いセリフに痺れました。試合のシーンはもう少し長くてもいいかな。 [DVD(吹替)] 9点(2007-11-12 12:35:47) |
47. ホステル
無修正版を鑑賞。ストーリーは無いに等しいけれど、脱出のハラハラドキドキは最高。組織の連中を沢山轢いて逃げたらカタルシスを感じたろうなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2007-09-02 01:48:35) |
48. NANA
シン役の松山ケンイチのミスキャストは酷いですね。若々しいキャストの青春物語は共感できる所もあり純粋に楽しめました。 [DVD(邦画)] 9点(2006-12-11 23:13:36) |
49. フォーン・ブース
飽きないストーリー展開。犯人とのやりとりは非常に楽しめました。ラストの犯人登場に-1点。 9点(2004-08-15 13:16:43) |
50. ガタカ
期待してなかった分おもしろかった。コンタクトはポケットにしまって後でツバつけて再利用すればいいじゃんっと思ったが。。。 9点(2004-07-19 16:19:13) |
51. スター・ウォーズ
名作!の一言です。 9点(2004-04-07 14:37:15) |
52. ドラゴン怒りの鉄拳
かっこいい!!修理屋に変装してもかっこいいぜ! 真面目な顔してもなぜか笑えるんだよなぁ・・・ 9点(2004-03-21 19:30:52) |
53. デッドコースター
デッドコースターと言うジェットコースタームービー。最後までテンション高めを維持してて凄いパワーに溢れていた。細かい粗はあるけど満足度の高い出来。 [DVD(吹替)] 9点(2004-03-21 19:25:42) |
54. たそがれ清兵衛
んー、昔から宮沢りえは嫌いだが真田広之に9点。 内容的にもおもしろいし、戦いもかっこよかった。 9点(2004-03-08 14:16:17) |
55. キャプテン・スーパーマーケット
ここまでやってくれるとサイコーです。 9点(2004-03-02 15:49:40) |
56. 鳥(1963)
久しぶりに見ましたが良かったです。ジャングルジムに烏が集まっていくシーンはビビった。鳥が凶暴になった理由は証されないままだが、それはそれで良いと思います。 [地上波(吹替)] 9点(2004-02-25 14:49:54) |
57. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ジョイ・ウォンは美人ですねー。 9点(2003-10-16 15:46:19) |
58. 犬神家の一族(1976)
金田一シリーズは飽きないですね。おもしろいです。 9点(2003-10-07 11:03:13) |
59. CUBE
ラストで「お前が生き残るのかー納得いかねー」っと思った意外は文句無しっす。でも映画的に見れば、生き残るのは自然。 9点(2003-09-26 15:59:48) |
60. 紅の豚
中学校の時、飛べねぇ豚はただの豚だってセリフを小太りの友人に言わせて弄ってた。 [地上波(邦画)] 9点(2003-09-10 11:00:29) |