41. ボーイズ・オン・ザ・ラン
原作既読。原作に忠実すぎて少し退屈した。ラストの田西とちはるのやり取りが微妙に変更されてたけど、この改編で原作未読の人のちはるに対する印象が上向いたらやだな。銀杏BOYZの人、カラオケに魂が込もっていて泣いたよ笑 [DVD(邦画)] 5点(2024-01-18 23:00:57) |
42. バイオハザード: ザ・ファイナル
シリーズの内容の9割を忘れた人にも凄く分かりやすい。そして何も残らない。えっ、あぁ、ローラねぇ、ゴメン見つけられなかった。観終わってから出てるの思い出しましたし。 [DVD(吹替)] 5点(2024-01-17 22:53:23) |
43. ロボコップ(1987)
初めて見た時「うわぁ、変な格好」っと思ったが今見てもそれは同じだ。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-14 18:04:38) |
44. 鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)<TVM>
《ネタバレ》 まず燃料と電気はどうしてるんだって気になる。鮫の檻みたいなのどんな作りよ。こんな映画にツッコミ無用なんだけど、律儀に銃は出さないし。それに鮫使いってなんだ。鮫使いの修行ってなにさ。教えてるおっちゃんは何者だよ。 [インターネット(吹替)] 4点(2024-01-14 02:13:52) |
45. スプートニク
ジャケット詐欺しすぎ。ドンパチは地味だけどグロに力を入れてるのはね。ドンパチをずっと期待してた分、ガッカリが半端ない。 [インターネット(吹替)] 3点(2024-01-14 00:33:41) |
46. ターミネーター:ニュー・フェイト
正統派続編なのにT2と同じストーリーラインだとは。でも凶悪なターミネーターが襲ってきたらこうなるよね。撃退方法もT2で学んだ訳だし。液体金属じゃないならこうはならなかっただろうけど、また液体金属だし。アクションの連続で見せ場も多かったのに残念。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-07 22:05:53) |
47. デイ・アフター・トゥモロー
久しぶりの鑑賞。ツナミにゾッとしたけど、ドラマは薄くてゾッとした。こんなに人間ドラマが軽かったんだ。取ってつけたメッセージもありきたりですけど、リアリティを無くしエンタメに特化してるならこれぐらいで丁度いい。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-01-07 02:53:36) |
48. search #サーチ2
スピード感もそこそこにあり四転五転はしたかな。主人公のPCスキルと推理力の高さに感心させられた。デジタルネイティブでも機転ききすぎだけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-04 01:42:41) |
49. N号棟
観終わって気づいたが考察型ホラーだったのね。ポーっと観てて、なんだこりゃ訳わかんねーって考えるの止めて雰囲気だけ楽しんでたよ。考察するとエロにも意味があったか。邦画ホラーで珍しいぐらいにしか思わんかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-01-03 22:05:54) |
50. ファーゴ
《ネタバレ》 実話という触れ込みの完全フィクション。淡々としてる中に狂気を感じる魅せ方なんだけど地味さも目立つ。精神を病んだ東洋人は愛する旦那との対比なのか。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-01-03 02:03:52) |
51. ムーンウォーカー
壮大なMVだった。自分はMJ好きなんでいいけど、それ以外の人は困惑するカオスな世界観だろうな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2024-01-01 18:30:14) |
52. トゥルーマン・ショー
今で言うリアリティ番組なんだよね。この年代だと猿岩石のアレとかあったけど、24時間垂れ流しだとイベント仕込む側も大変だろうな。いきなりCMをねじ込んでくるの面白かった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 23:14:38) |
53. フラッド
水浸しと有名俳優って要素を取ったら、C級になりそうな感じが…。ゲスな奴のゲス顔が本当に良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 21:13:44) |
54. 65 シックスティ・ファイブ
少女と言葉が通じない設定が必要無かった。単純に尺を稼ぎたかっただけかな。エンタメ特化でも家族愛でも無くメッセージ性も何も無い虚無な映画でした。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-12-31 14:35:11) |
55. ザ・ゲスト
《ネタバレ》 サイコサスペンスなのはジャケ写で予想出来るが、前半は本当にナイスガイなんです。友達に欲しいタイプだ。後半は無敵すぎる殺人マシーンなんだけど無敵すぎて安っぽいのが勿体ない。最後は綺麗に終わらせてほしかったな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 01:15:18) |
56. Disney'sクリスマス・キャロル
ここまで実写に近くなったら実写でもいいんじゃないかな。改心して少しだけ感動したけれど、あんな偏屈がハッピーじいさんになったら誰でも気が触れたと思うよな、うん。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-12-24 21:44:24) |
57. バイオレント・ナイト
笑えるブラックユーモアが多い。ダイ・ハードとホームアローンのパロディもよく出来てる。容易に痛みを想像できる魅せ方が良いですね。グロくてホラー臭のする所も好感度が高い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-12-23 22:39:18) |
58. ファイナル・デッドコースター
前作「デッドコースター」の監督の来日インタビューに、「邦題はデッドコースターなんですがどう思います?」「デッドコースター?・・・いいね素晴らしい」なんてやり取りがありまして、この話が巡り巡って脚本家か監督の耳に入って、今作はジェットコースターに、なんて邪推しております。 [DVD(吹替)] 8点(2023-12-14 00:04:45) |
59. デッドコースター
デッドコースターと言うジェットコースタームービー。最後までテンション高めを維持してて凄いパワーに溢れていた。細かい粗はあるけど満足度の高い出来。 [DVD(吹替)] 9点(2023-12-12 22:47:58) |
60. モンスター上司2
前作以上に三人が喋りたおしてた気がします。心做しか前作よりおバカになってる。エロで下品なネタは好みが別れるけど続編でこのパワーは凄い。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-11 01:10:11) |