581. 死霊館
実話ベースですが7割増し盛りくさい。心霊研究者のエドとロレインなのですが、エドが作中「千里眼は命を削る」なんて言ってましたが、現実はエドの方が先に逝去されてるのです。命を削る千里眼って・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2019-01-06 18:24:50) |
582. デモンズ
久しぶりに観ましたが、無茶や理不尽を勢いで乗りきるスタイルは嫌いじゃないです。女優さんもみんな綺麗でしたし。 [DVD(字幕)] 6点(2019-01-02 14:39:21) |
583. ジオストーム
この様なディザスターに何も期待しないで観るべし。ほんの少しだけ詰め込みすぎだけど、気楽に観ると楽しめると思う。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-01-02 11:32:40) |
584. レディ・プレイヤー1
これぞ娯楽って映画です。ガンダムや春麗など色々なキャラを見つけてテンション上がる。オアシスが現実にあったら毎日入り浸りそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-01-01 21:51:13) |
585. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。 [DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) |
586. ブラッド・インフェルノ
《ネタバレ》 ほぼ悪魔のいけにえですわ。オマージュなのかパクリなのか。そらものすごいデジャブです、はい。 [DVD(吹替)] 2点(2018-12-31 20:35:24) |
587. 人狼ゲーム プリズン・ブレイク
《ネタバレ》 このゲームが終われば後半戦のアナウンスです。1回で2億より、3回で2億という運営側のセコさが見えて悲しくなります。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-12-31 15:03:36) |
588. 傷だらけの悪魔
comicoという元無料漫画アプリからの実写化ですね。漫画は途中まで読んでたので話の世界観にはすぐに浸れた。イジメにリベンジする姿が格好良くて(元加害者)堪らんです。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-12-30 23:16:35) |
589. ホワイトアウト(2009)
画面中の雪景色と部屋の寒さが相まって、奇妙な臨場感があった。観るならば寒い時期に観るのがベスト? [DVD(吹替)] 6点(2018-12-16 21:49:47) |
590. エイリアンVSアバター
タイトルからヤバい臭いのする今作だが、内容はご多分にもれず自主制作以下ではなかろうか。ただ、アバターのアバ(手抜きなネーミング)が安直な青塗りで笑えた。パッケージ裏に「どちらが勝っても、人類は逃げられない・・・。」とあるが、アバさんめっちゃいい宇宙人でした。 [DVD(字幕)] 1点(2018-12-16 18:56:08) |
591. 死霊のはらわた(1981)
おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) |
592. 生きてこそ
誰かしら寝っ転がって一服してるから、極限状態に見えないのが残念です。 [DVD(吹替)] 7点(2018-12-02 21:03:56) |
593. 羅生門(1950)
名作らしいですが、自分には面白味に欠けるお話と、 異様に大仰な演技と、高校生の寸劇並の棒読み臭い喋りが合いませんです。羅生門のセットだけは良い。 [インターネット(邦画)] 2点(2018-11-17 23:03:57) |
594. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 アニメ版は視聴済みなので、設定も犯人も分かった上なのだが、めっちゃ駆け足ラストにゲンナリした。改めて映画で観ると主人公の行動が軽率すぎますよね。犯人を車中で問い詰めるシーンなど、名探偵コナン気取りなんですかね。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-11-07 21:51:24) |
595. U.M.A レイク・プラシッド ファイナル<TVM>
相変わらずワニが喰って喰って喰いまくる。グロいけど、偽物らしいグロさなのでグロ系入門編にオススメ。 [DVD(吹替)] 5点(2018-11-03 20:24:41) |
596. 理由なき反抗
期待したほど面白い訳でもないし、つまらないという訳でもない。ヒロインがあっさりディーンに心変わりするのは胸くそ悪い。 [DVD(字幕)] 4点(2018-10-14 20:16:08) |
597. オール・ユー・ニード・イズ・キル
戦闘がスターシップトゥルーパーズ的で最高。死に戻りを繰り返し成長する姿は、観てて飽きなかった。最後の最後で、コレジャナイ感があったのは残念である。 [DVD(吹替)] 8点(2018-10-13 21:14:51)(良:1票) |
598. 人狼ゲーム クレイジーフォックス
《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37) |
599. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 これは自分には合わなかった。全編に渡りシュールすぎて受け付けない。DVD2枚組なのだが本編ディスクのメニュー画面にある「特典映像」を選択すると「特典ディスクを入れてね~ん」と地味にイラつかせてくれる。 [DVD(吹替)] 1点(2018-08-15 03:47:39) |
600. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
すっきり纏まっている。それだけ。ハイヤードラゴンって結局何処に行ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 3点(2018-07-29 14:12:02) |