581. UDON
軽い。讃岐うどんはうまそーだったなあ。 [地上波(邦画)] 3点(2008-05-26 10:42:03) |
582. 勝手にしやがれ
自由なカメラワークが当時としては斬新だったのかもしれんが、内容がなーんもおもしろくねー。「何故20点満点基準なのよ」ってツッコミたいぐらいかなあ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-20 12:34:59) |
583. 地獄の鍋
オチはないのかい!! [DVD(字幕)] 3点(2008-04-11 17:19:19) |
584. 地獄のケーキウォーク踊り
女性陣の適当な踊りがうけた。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-11 16:56:35) |
585. スチームボーイ STEAM BOY
大友克洋も堕ちたなあ・・・。絵は綺麗でしたけどね。 [DVD(邦画)] 3点(2008-03-04 23:30:56) |
586. ファイト・クラブ
なんもおもろくなかったなあ。サブリミナル映像は気になった。 [DVD(吹替)] 3点(2008-03-02 21:13:32) |
587. シークレット ウインドウ
ジョニー・デップのオーラだけだなー。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-24 23:54:02) |
588. ヒート
銃撃戦までは7点、銃撃戦後は2点。後半のグダグダ感が尾を引くのでこの点数。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-18 18:47:07) |
589. フレンチなしあわせのみつけ方
とりあえずわけわからんジョニー・デップとレディオヘッドの音楽だけだなあ。最後のエレベーターはなんか笑った。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-14 19:02:21) |
590. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
これぞC級映画ってかんじですな。結局大統領に不倫はばれなかったのかな?? [DVD(吹替)] 3点(2008-01-14 17:09:14) |
591. ヒマラヤ杉に降る雪
無駄な画が多く、何度も眠くなった。とりあえず印象に残ったのは弁護士の最終弁論と鈴木杏。 [DVD(字幕)] 3点(2007-11-10 20:46:29) |
592. 下宿人(1926)
当時としてはすごかったのかもしれんが・・・。なーんのひねりもないし、BGMもまったくあってねー。とりあえずヒッチコック独特の雰囲気は漂ってましたが。 [DVD(字幕)] 3点(2007-10-17 22:03:32) |
593. ゴスフォード・パーク
結局ほとんどの登場人物の顔と名前が一致しなかった・・・。一度見たただけじゃオチはわかっても本質はわからんわな。いろいろと散りばめられているんでもう一度見れば違った見方ができるような気がするけど、やっぱり見る気になれん。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-29 13:39:57) |
594. 君たちはどう生きるか(2023)
《ネタバレ》 宮崎駿がやりたいことやった自己満映画。 夢・妄想・空想とこれがデヴィッド・リンチみたいにドンピシャになればいいのだが、全くそうはならず、残念ながら何度か睡魔に襲われました。 唯一良かったのは母親に会えたことだけか。 がっかりでした。 [映画館(邦画)] 2点(2023-07-26 20:53:36)(良:2票) |
595. エル・トポ
自分には×。 ゴダールとかツィゴイネルワイゼンが好きな方は良いかと。 日陰に集まるウサギがかわいかった。 [DVD(字幕)] 2点(2016-08-11 22:53:34) |
596. 人のセックスを笑うな
無駄な画が多くだらだら。題名もむかつく。舞台だけ良かった。 [地上波(邦画)] 2点(2012-10-30 11:16:04) |
597. ツリー・オブ・ライフ
意味深にみえて全く響かず内容もなんのおもしろみもない。自分が一番嫌いなパターン。「モルダウ」のとこだけ目が覚めた。 [DVD(字幕)] 2点(2012-05-03 10:21:43) |
598. ソドムの市(2004)
ひどすぎ。自己満自主映画的なノリ。ところどころ笑いを狙うも全くうけず。 [DVD(邦画)] 2点(2011-05-11 16:50:26) |
599. ザ・マジックアワー
だらだらと長くてつまらないコントでした。三谷幸喜のドラマは好きなんだけど映画はやっぱり駄目だなあ。佐藤浩市は熱演でした。 [地上波(邦画)] 2点(2009-10-04 00:45:05) |
600. 調布空港
ドマイナー空港「調布飛行場(幼い頃よくこの周辺で遊んでいた)」を採り上げた希少な作品。が、内容は・・・。白々しいガキの癖のウザさがさらに追い討ちをかける。 [DVD(邦画)] 2点(2009-09-16 01:06:26) |