601. 恋空
ツッコミどころ満載すぎ。ほんっと最初の唐揚げのところからおかしいよなー。唯一の救いは新垣結衣のかわいさ。 [地上波(邦画)] 2点(2008-12-30 21:51:56) |
602. 裏窓(1954)
なーんのひねりもないオチにがっかり。印象に残ったのは「孫の手」ぐらいか。 [DVD(字幕)] 2点(2008-09-21 22:27:13) |
603. コーヒー&シガレッツ
コーヒーとタバコは好きですがこの映画は全くうけつけられませんでした。唯一「いとこ同士?」は良かったかなあ。 [DVD(字幕)] 2点(2008-09-07 19:13:01) |
604. ディープ・ブルー(2003)
当時としては珍しい映像??だったのかもしれんが今となっては何ら目新しいものはありませんでした。先日NHKでやってた「幻のサメを探せ」の方が断然おもしろかったなあ。 [DVD(字幕)] 2点(2008-09-04 00:43:40) |
605. 宇宙戦争(2005)
これはひどい。ツッコミどころ満載すぎ。地下室でのかくれんぼのとことか最強に萎えました。テレビ朝日やら広島やら大阪やら日本めいてたなあ。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-29 12:12:50) |
606. プロフェシー
《ネタバレ》 いくら実話とはいえ「モスマン」抽象的すぎ。妻の死から橋の崩壊まで話が広がるとは思いませんでしたよー。 [DVD(字幕)] 2点(2008-02-18 22:43:46) |
607. 戦国自衛隊
千葉真一の一人舞台ですな。設定は良かったのに内容が無茶苦茶。 [DVD(邦画)] 2点(2008-02-11 01:51:26) |
608. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
話が進むにつれ退屈から苦痛へ。長すぎ。良かったのはジャン・レノの笑い方。 [DVD(字幕)] 2点(2008-02-03 18:18:40) |
609. ブロークバック・マウンテン
同性愛否定論者ではないが、全然おもしろくなかった。確かに今ほど世間が同性愛を認めてくれない時代であったってのはわかるんだけど、なーんも心に響きませんでした。しかもいきなりの事故死って・・・。風景は綺麗でしたけどね。 [DVD(字幕)] 2点(2008-01-17 15:09:26) |
610. レイクサイド マーダーケース
導入部分で「お、これは・・・」と期待を膨らませたのだが・・・役所広司が死体を見つけてからは失笑の嵐。脚本がめちゃくちゃだわな。いい役者がそろっていただけにもったいないですね。 [DVD(邦画)] 2点(2008-01-17 11:50:58) |
611. イン・ゴッズ・ハンズ
でかい波とそれに乗るサーファーの映像は良いのだが・・・映画としてはどーなんでしょ??いろんな意味で中途半端でした。 [DVD(字幕)] 2点(2007-10-24 01:21:03) |
612. ハワーズ・エンド
《ネタバレ》 だらだらと長い。ウィルコックス婦人が死んで、メグが躊躇せずすぐに結婚したのが納得いかなかった。最後の殺人事件には唖然。 [DVD(吹替)] 2点(2007-08-10 00:12:06) |
613. 告白(2010)
原作未読。酷い。重いようにみえて非常に軽い。中学生もチャラすぎ。中学生に失礼だ。オチも弱い、というか運び方がヘタなのか後半だらだら。高評価の理由が全く分からず。期待を裏切りすぎたので1点。 [DVD(邦画)] 1点(2011-08-04 14:25:41) |
614. 殯の森
酷い。これは認められないなー。焚火のとこだけ目が覚めました。 [DVD(邦画)] 1点(2008-10-23 20:18:38) |
615. ブリッジ
《ネタバレ》 気分悪くなりました。この監督は何がいいたいんだろう?通行人が自殺しようとしている女性を抱えあげ救い出したところだけ唯一気分が晴れました。 [DVD(字幕)] 1点(2008-03-30 21:23:47)(良:1票) |
616. 大日本人
期待が大きすぎたからかなあ。ただひたすら寒かった。笑えんし、何のメッセージ性も感じとれなかった。コメディアンとしての松本人志が好きなだけに非常に残念。「はいりました」に1点。 [映画館(邦画)] 1点(2007-08-05 17:46:13) |
617. ゴダールの決別
意味不明。知りたくもないが。 [DVD(字幕)] 0点(2008-09-27 18:24:22) |
618. シベリア超特急
伝説の映画。つっこみどころ満載。これだけいろんな意味で忘れなれない映画は二度と現れないのではなかろうか。10点か0点かならばもちろん→ [DVD(邦画)] 0点(2007-08-20 19:38:05) |