621. 火垂るの墓(1988)
おもしろい「作品」でした。 7点(2003-08-04 11:49:06) |
622. ベスト・キッド(1984)
20年振りに鑑賞。ダニエルさん服装クソダサっ。彼の行動もだいぶおかしく、トイレに入ってるイジメっ子にホースで水をかけて、キレたイジメっ子にボコられる。もぉ、ダニエルさんおバカすぎ。このコメディな所が面白い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2003-07-23 10:54:47) |
623. トレマーズ3<OV>
なんか普通に楽しかった・・・。ちょいオススメかもね。 7点(2003-07-16 14:34:46) |
624. ジェイソンX 13日の金曜日
友達と酒を飲みながら見た。変身?したジェイソンにびっくりしました。酔っているのとくだらなさで記憶に残らない映画だった。呪怨のプロモーションは最高に怖かった・・・ 7点(2003-07-02 14:00:11) |
625. ピエロがお前を嘲笑う
角砂糖のマジックの時、ベンヤミンの手に虫の死骸あるやんって思ったけどあれは伏線だったのか、ゴメン。ヒロインがどうにもオバサンに見えてしまう。途中でナンパした三人娘の誰かのがまだマシ。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-25 20:04:50)★《新規》★ |
626. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ
アナタガチュキダカラァでお馴染みのチャン・ドンゴンのハリウッドデビュー作。韓国で忍者で子連れ狼で悲恋で西部劇やっちゃたごった煮ですけど、話は破綻してなかった。そういえば世紀末でピエロも居たな。これにCGがハマっていればもっとのめり込めるんだけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-04-10 21:17:36) |
627. ヘンゼルとグレーテル(2007)
ヘンゼルとグレーテルってどんなお話だったっけ。主演の人が品川祐に似てたな。こちらの子役は演技上手いよね。ダークファンタジーだけど観る人によっては泣いてしまうかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 20:55:05) |
628. ビバリーヒルズ・コップ
もっとハチャメチャだったイメージがあったけど、手堅い作りだった。全員がキャラ立ちして一定の年齢以上の人は懐かしい気持ちになれる、はず。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-03-11 23:29:07) |
629. 聖闘士星矢 The Beginning
原作とは随分異なるが、設定だけ借りたんだと思えば納得できる。不満は、技名を叫ばない、聖衣装着の際にポージングしない所ですかね。なんでか摩鈴は聖衣も仮面も原作寄りでビクッとした。実写摩鈴怖すぎ。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-10 22:07:35) |
630. ベネシアフレニア
ベネチア旅行に訪れた陽キャグループが狩られてれいく。単純なお話の裏に秘められた出来事とは如何に。誰が味方か区別つかないのはスリリングだった。衣装がとても綺麗で迫力あった。最後は「何で?」の一言。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-24 02:53:25) |
631. ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
巨額の費用が投じられた中国浪漫譚。セットに金かけすぎたのか、序盤の海原のCGが軽すぎて不安になった。しかしワイヤーアクションは見所が多くとにかく回転技が多い。回転の必要があるかなんてどうでもいい位回る。シリーズものの前日譚だったので他の作品も観てみたいな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-02-12 05:57:52) |
632. MEG ザ・モンスターズ2
ギャグがジャッキー映画みたいで醒める。ED曲が神がかっていた。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-20 23:15:35) |
633. モンスター上司2
前作以上に三人が喋りたおしてた気がします。心做しか前作よりおバカになってる。エロで下品なネタは好みが別れるけど続編でこのパワーは凄い。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-11 01:10:11) |
634. インサイド・マン2
前作との共通点は人質に犯人グループと同じ服装をさせた事と、ナチスと云々って事だけかな。メジャーな俳優さんも出てないしフレッシュな面子だった。割と派手目な演出もあったんで、ちょい有名な女優さんを使った方が映えると思うが。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-21 01:41:36) |
635. サマー・オブ・84
仲間に女の子が1人でもいればな。そうするとこの連中が言ってるアホな下ネタがかなり制限されちゃうか。グーニーズ的な面も出して、後半はトラウマ級で締める。このバランスの悪さは納得いかない。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-20 21:57:51) |
636. エスケープ・ルーム2:決勝戦
今回は前回を勝ち抜けした人の集まりで、テンポが早い。なので謎解きにテンパりながらもサクサク進む。「一緒に謎解きしようぜ」なんて考えは無いらしい。謎解きも大味というか雑な気がしなくもないけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-15 01:19:52) |
637. アラビアのロレンス 完全版
長い。長かった。壮大な砂漠にむさい男たち。むさっくるしい。最初の数分間、映像が無く音楽がなるだけの演出にはBDに傷でも付いてるかと思った。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-06 23:33:36) |
638. グランド・ブダペスト・ホテル
登場人物の姿勢がピシッとしてて格好いい。そして画面からオシャレさがヒシヒシ伝わる。でも盛り上がりに欠ける。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-02 22:13:41) |
639. 暗数殺人
2007年に釜山で起きた殺人事件をベースにした作品。犯人はサイコパスではなくキレやすい頭のいい奴かな。刑事との駆け引きは地味だけど面白い。元になった刑事さん、まだ捜査してんのかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-01 23:05:08) |
640. ペット・セメタリー2
《ネタバレ》 エドワード・ファーロングじゃなきゃスルーしてたかも。友達のパパがいい味出してて良いね。いただけないのが、必要だと思われるシーンを削りすぎ。例えばパパゾンビとママとのベットシーン。血まみれで臭いから嫌がるママ。ここから急に次の日の主人公と友達の待ち合わせに飛ぶ。脳内補完はできるけどこんなんが何ヶ所もあるのはどうかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2023-10-27 14:51:00) |