621. 白ゆき姫殺人事件
なんとも湊かなえ原作らしい出来栄え。下手したらこれで連ドラの一本でも作りそう。肝心の犯人があっさり自供で肩透かしをくらったけど、ストーリーは良かった。湊かなえ原作のドラマが好きな人は楽しめるはず。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-24 20:58:55) |
622. ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
前作未見。思ってたより笑えた。終始ニヤニヤできる。役者の演技も上手いが女優?の演技も良かった。アドリブでこれだけできるって新鮮でしたしMCのツッコミも流石です。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-04 18:52:31) |
623. ロックアウト(2012)
危ない弟くんが危なく見えない。頑張ってはいたけどね。この刑務所さ、普通に地球の方が経費とか安く済むんじゃないか。それは野暮ってもんか。 [DVD(吹替)] 5点(2017-06-04 15:11:52) |
624. リクルート
終了後に他人を疑いたくなる映画。オレオレ詐欺予防の教本になる。高齢者必見。 [DVD(吹替)] 6点(2017-05-14 21:40:32) |
625. ハングリー・ラビット
こんな私刑組織が15年も機能するとは信じられない。シナリオヘボすぎ。 [DVD(吹替)] 4点(2017-04-16 18:53:31) |
626. ゴーストバスターズ(2016)
芸能人の吹替はさほど気にならない。幽霊の雰囲気もオリジナルっぽい。音楽は少し残念だった。リブートとして出来は悪くないけど、オリジナルには敵わない。続編があるなら期待したい。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-16 12:05:00) |
627. オオカミ少女と黒王子
《ネタバレ》 アニメ版視聴済み。山崎賢人ね、王子顔と呼べるか人それぞれ。自分は微妙な方です。むしろ吉沢亮の方が王子顔に感じた。総じて普通の恋愛映画なのでスルーしても構わないレベルです。歌を口ずさみながら歩く二階堂ふみは、自分の家の前を通るおバカな高校生を思い出す。あれって近所迷惑なんだよねぇ。うん。気になった所はラスト。神戸旅行中、何処で無くしたかわからないマスコット人形。それをゴミ捨て場の下から偶然見つける。そこに偶然、山崎賢人参上。この連続コンボは無理矢理すぎていただけない。 [DVD(邦画)] 6点(2017-04-14 22:58:05) |
628. イット・フォローズ
itは歩いて襲ってきます。なんか親切です。新鮮なホラーですがカオスです。えぇ、ヒロインの行動がカオスです。 [DVD(吹替)] 4点(2017-04-10 23:58:14) |
629. ロスト・バケーション
女優さんがもう少し美人なら眼福だった。終始、鮫とタイマンってより何か別の要素を取り入れて欲しかった。少し退屈しました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-04-09 12:24:04) |
630. アンノウン(2011)
何度目かの鑑賞になるか。殺し屋さんの手口や手段が雑。でもなぜか好きなB級映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-26 18:17:07) |
631. HERO(2015)
キムタクが随分と劣化しました。キムタクに一ミリも興味は無いけど色黒茶髪が見てて痛々しいです。眼力はあるけど妙にキラキラして気持ち悪い。えっと、内容はTVスペシャルってとこですかね。この薄っぺらな内容と豪華キャストで金儲けを企むなんて、フジはタチが悪い。 [DVD(邦画)] 3点(2017-02-25 22:35:50) |
632. ザ・コール [緊急通報指令室]
《ネタバレ》 緊張感が続き飽きることのない展開で、なかなか拾い物でした。ハル・ベリーが携帯を敵の地下アジト入口(数m)に落としたら、なんと圏外。エンディングへの伏線だったのだが少しいただけないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-19 22:24:56) |
633. フローズン・グラウンド
実話ベースで多くの脚色がされてます。犯人はかなりアブノーマルな性的嗜好の持ち主。こんな変態でも2回結婚して子供も居るんですね。いや凄い。犯人は獄中死してますが、被害者に合掌です。 [DVD(吹替)] 4点(2017-02-18 23:56:35) |
634. ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション
アクション、ストーリー共に地味。ついでに画面の色調も地味。無印は楽しめた様な気がするが、これはいただけない。 [DVD(吹替)] 2点(2017-02-18 18:43:44) |
635. スネーキーモンキー/蛇拳
なんとも殺陣が拙すぎる。こうきたらこう躱す。こうきたらこう殴る。それを延々と繰り返す。ジャッキーだからみれるが、主演がジャッキー以外なら0点の嵐だろう。 [DVD(吹替)] 4点(2017-02-06 03:07:57) |
636. スノーホワイト 氷の王国
映像は綺麗。それだけ。 [DVD(吹替)] 3点(2017-01-03 17:54:03) |
637. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
旧メンツ以外の登場人物の華のなさは異常。パンチに欠けるよこれ。でもアクションシーンは流石だった。ベタだけどタイファイターとの宇宙戦が1番良かったかな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-03 17:51:46) |
638. ボーン・ドライ
ジョジョの一部分を見ているような。全裸でサボテンに括りつけられたり、砂に埋められたり、砂漠特有の攻めは珍しいがそれだけだった。 [DVD(吹替)] 4点(2017-01-02 02:37:14) |
639. まだまだあぶない刑事
TVシリーズを見て育った自分にはひたすら懐かしい。でもこれ映画でやるには内容が薄い。しょぼすぎて笑えない。ふと思い返すとTVシリーズで笑った記憶がなかったりする。 [DVD(邦画)] 3点(2016-12-11 18:26:44) |
640. ルパン三世(2014)
アニメも毎回こんなもんか程度だったが、実写はそれに輪をかけて酷い。脚本もつまらないがルパン一味に他の面子を絡ませすぎ。誰コレ状態でした。 [DVD(邦画)] 2点(2016-11-06 14:57:22) |