641. Smile スマイル(2022)
《ネタバレ》 昔懐かしい「リング」ですね。謎解きに頑張るも、ゴメン最後に笑ってしまった。ここが「リング」と違う所ですか。何度も観る様な作品ではないけれど、監督の次作に期待したいです。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-08-14 20:46:08) |
642. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
前半のスローテンポとフランス語が眠りを誘う。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-30 17:23:59) |
643. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
動きやすい服装=ジャージという安直な考えで18号を汚した罪は重い。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-07-16 15:03:27)(良:1票) |
644. 燃えよ剣(2020)
ダイジェストだった。新撰組を最初から最後まで映画化するとこうなるよね。推しの新見錦と山南敬助の見せ場というか最後が見れて少し嬉しい。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-06-03 20:42:24) |
645. シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX(TVM)
《ネタバレ》 過去作で死亡した面子も復活し、強力なサブキャラも多く登場し、時空を超えてお祭りムード全開の最終作。全作観てきたマニアには感慨深いものがあるだろうが、それ以外の人は訳分からんだろうね。ビバヒルで共演したトリ・スペリングがゲストで出たのはビバヒルファンには嬉しいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-05-28 21:24:49) |
646. キングダム2 遥かなる大地へ
前作と比べると話の起伏が少なくちと盛り上がりに欠けるかなと。アクションは邦画ではかなり上位に入るだけに残念。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-04-23 22:23:38) |
647. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
フフっと笑える箇所が多いかな。いや笑えないより全然いいんだけどね。一箇所ぐらい大爆笑が欲しいな。後半のアクション映画へのシフトは色々と凄かった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-26 14:48:40) |
648. デモリションマン
雑な未来像だったけどワザと雑に創作したのかな。スナイプスは動きにキレがあるけどスタローンは大振りな動きが気になった。シュワの大統領発言はニアミスだよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-12 15:23:50) |
649. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 すっかり観た気になっていたけど、観てなかった。〆の最終章。一部CGが微妙だったりしたけどこんなもんか。で、ストーリーに関してはクライマックスで死ぬわ死ぬわ。親友ニュートの場面は胸に響く。途中の微妙さはこれで帳消しかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-05 17:10:00)(良:1票) |
650. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー
《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) |
651. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-13 00:14:34) |
652. 便座・オブ・ザ・デッド
殆どをトイレで済ませるワンシチュエーションホラー。姿を見せない隣人は程よく視聴者を考えさせてくれるだろうが、会話が少し多いかな。ブラックジョークが楽しめるならオススメしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2023-02-12 23:26:40) |
653. スパイダーマン3
男としてはMJに魅力を感じるか否か(性格含め)で評価の分かれ目なのか。僕はこんな面倒な女性は御免こうむる。戦闘中だろうがマスク外しちゃうのはお国柄かしらね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 21:53:32) |
654. スカイスクレイパー
中国を舞台にドゥエイン・ジョンソン暴れる。燃えるビルは派手だけど中で地味に暴れる。趣向を凝らそうと頑張るけどドゥエイン・ジョンソンが主演だと危機感より安定感が増すよね。にしてもネーヴ・キャンベルも歳をとったなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 15:21:43) |
655. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
656. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
657. リミット・オブ・アサシン
イーサン・ホーク演じる凄腕の暗殺者だか傭兵だか、本当に凄腕か怪しい部分が所々あるのがね。アクションたっぷりでイケおじなイーサンが見れて満足。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-12-30 21:19:02) |
658. アナと世界の終わり
ミュージカルに時間を割くとストーリーが手薄になる。歌を歌いながらゾンビを殺すとどうにも緊迫感が出ない。やはりこの組み合わせは合わないかな。そういえば邦画以外で銃器が出ないゾンビ映画って珍しいね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-25 23:46:40) |
659. あなたの番です 劇場版
ドラマ視聴済み。少し長く感じたけれど、ドラマの様に何ヶ月も待たなくていいのが映画の良い所ですね。さて管理人は誰に殺されたんでしょ。サイコパス黒島?回収してない伏線が何個かあったけど及第点かと。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-12-17 21:57:04) |
660. サンゲリア2
割りと良い。ツッコミどころ満載という意味でですけど。度肝を抜かれた高速ナタゾンビですが、ゾンビに目を奪われてしまうが、女優も人間離れしたスピードで躱しているのです。ただの早送りだったのですね。基本的に思いつきで撮影しただろうと思われるシーンがひたすら続くが、テンプレな死亡フラグはニヤリとさせられる。特典に脚本家のインタビューがあったけど、何もかも言い訳がましいのが微笑ましい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-11-13 01:04:40) |