661. 網走番外地 大雪原の対決
乞食ヤクザ、乞食ヤクザって、禁止用語連発だなww [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-08-07 06:09:20) |
662. チャイルド・プレイ(1988)
《ネタバレ》 テレ東のロードショーで放送されそうな作品。 くだらないけど85分くらいで終わってくれたのでよかった。 バカバカしくて笑えたし。 ラストも続編があるような終わり方にしなかったのもよし。 でも、もう一度見ようとは思わない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-21 20:20:11) |
663. 心の旅
《ネタバレ》 言いすぎかもしれないが、冷血で弱肉強食の世界を生きていた弁護士が、銃撃に合い、脳障害を起こし、心機一転、世間で言う「善人」に変わるといった内容。 それにしても、このセンスのない邦題、何とかなんなかったのだろうか。 まぁ、内容も陳腐だったけど。 怪我をする前が「悪」で、後が「善」みたいな描写が私には偽善的すぎて、合わなかった。 最後に弁護士を辞めて、娘を寄宿学校から戻して、これから先、この家族は生活のレベルを下げるのに違いないのだろうけど、それでやっていけるのだろうかと疑問を感じた。 展開も読めすぎて全く爽快感がなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-29 20:27:00) |
664. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 タイトルが有名だからとりあえず見た。 結局何も出てこないのはよかったと思う。 幽霊なんか出たら全て台無し。 こういうドキュメンタリータッチの演技するって難しいと思う。 メソッド演技って言うんですか?よく知らないけど。 アメリカの役者は、やはりプロなんだと実感。 日本でこういうリアルな演技できる役者を私は思いつかない。 日本でこういうのと同じもの作ったら、超がつくくらいダサい仕上がりになっていたと思う。 でも、もう一度見たいと思わない。 因みに吹き替えがあるのを初めてこのサイトで見た。 どんな吹き替えなんだろうと興味心は沸く。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 01:35:08) |
665. 日の名残り
主人公の心境が痛いほど伝わってきた。 胸が苦しくなるくらい。 でも、主人の友人からも、そして部下の女性からも馬鹿にされて、その上、執事という仕事に生涯誇りを持って生き続けるなんて自分には出来ないと思いました。 名作ということでDVD購入しようと思いましたが、WOWOWで放送されてよかったです。 もう一度見たいとは思いません…… と書こうと思ったのですが、年寄りになってから、もう一度見てもいいかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-09 00:37:15) |
666. マイ・ガール2
現時点でパート1が7点。パート2が5点。 私にはどっちもおんなじクオリティーでしたね。 ホームアローンのクソガキが出てる出てないなんて関係ないし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-05 22:04:14) |
667. マイ・ガール
本編でのクレジットは4番目ですが、ベータという女の子が主役。 可愛い演技ですが、話は全く進みません。 少女の成長日記といったところでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-05 17:04:26) |
668. スネーキーモンキー/蛇拳
懐かしかった思い出が蘇った。 そこでジャッキー好きの子供に見せたのだが、つまんないと言われた。 時代が変わったんだと思う。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-21 23:49:20) |
669. スポットライト 世紀のスクープ
《ネタバレ》 こういう、ただ字幕スーパーを読んでいるだけの映画って、チョー苦手。 でも、カトリックが否定された結末は胸がスカッとした。 因みに私は反キリスト教ではありませんけど。 見終わって、なんだか「ターミネーター」とか「ランボー」みたいな、頭を使わなくていいような映画が見たくなった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-21 20:09:07) |
670. サヨナラの代わりに
安っぽい邦画のような仕上がり。 設定は興味深いのですが、ラストには正直ウンザリ。 因みに、エミー・ロッサムの吹き替えですが、現在WOWOWで放送されているドラマ「シェイムレス・俺たちに恥はない」と同じ声優がやっています。 ビッチな役なのは同じなんですが、なんか鼻につくんだよね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-06-04 01:05:13) |
671. タイトロープ
この映画の完成試写を娘のアリソン・イーストウッドとしたクリント・イーストウッドの心境を知りたい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-02 00:24:54) |
672. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
暇つぶしに見る作品。まあまあ面白い。 で、なんでフードトラック始めるコックが一流レストランのシェフでなければいけないのか、その設定が私には理解できません。 ダスティン・ホフマンとスカーレット・ヨハンセンの存在も中途半端、結局どうなったの? [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-30 23:01:16) |
673. プラダを着た悪魔
ほとんど女しか登場しない映画。 男には理解できない世界。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-05-15 07:32:50) |
674. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
《ネタバレ》 テロリストと物件購入の決断のシーンがイマイチわからなかった。 結局、最後は売らない。オチは最初からわかっていました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-28 18:21:25) |
675. オデッセイ(2015)
昔、無人島で一人ぼっちって映画があったと思うけど、じゃがいも作ってるとこなんかは面白かったけど、専門用語が多すぎて、この映画、一回見ただけで全て理解できる人なんているのかなぁって思った。 デビッド・ボウイやアバの曲をまるまる流すシーンなんか意味不明だし、全体通してみるとダラダラしすぎて、もう一回見たいとは到底思えない。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-02-11 15:40:22) |
676. 月の輝く夜に
いかにも80年代に作られたメロドラマって感じでした。 シェールが主演女優賞を取ったようですが、群像的な作り方なので、主役を演じているように見えません。 1時間40分くらいで終わったから、よかったと思います。 もう一度見たいとは思わない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-28 21:06:10) |
677. シャッター アイランド
《ネタバレ》 なんかこういう「最後、犯人は自分だった…」っていうオチは、私には退屈すぎる。 こういう映画って他にたくさんあると思うし、2時間超えるのは私には耐えられない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-12-25 19:59:08) |
678. Dearダニー 君へのうた
《ネタバレ》 ジョン・レノンからの手紙が届いた部分以外、ジョンと関係する点は、ひとつもありません。 恐らく、この部分のみが実話なのでしょう。 悪くはないのですが、印象が薄い、記憶に残らないであろう作品でした。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-07 12:55:45) |
679. ダーティファイター(1978)
《ネタバレ》 惚れた女を追いかけたのはいいものの、その女は完全なビッチだった。 男はつらいね……(苦笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-06 13:12:59) |
680. J・エドガー
ディカプリオが年寄りになったり、若返ったり。作品自体、こんがらがってきます。 それにしても、こんな人物に描かれたJ・エドガー本人は、あの世でどう思っているのだろう。 リンドバーグ事件はアメリカでは有名な話らしいですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-29 20:57:19) |