681. シャークネード カテゴリー2<TVM>
そんな馬鹿な!の連続ですけどそれ故に一種の突き抜けた楽しさがある。この世界ではこういう物理法則が一般的なのだろうと思うしかない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-04-10 17:59:34) |
682. ゾンビランド:ダブルタップ
前作を忘れた人も、初見でも楽しめると思う親切設計。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 13:40:14) |
683. アイアン・フィスト2
前作同様、血の噴き出し方が独特で目を見張るものがありました。戦闘シーンが前作より改善され、ラストバトルは見応えがあります。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-02-27 23:54:01) |
684. エスケープ・ルーム(2019)
各部屋のギミックも趣向を凝らした部屋も良い。だがこの手の脱出ゲームでグロ無しはキツい。思い返すと血が出ない殺し方が多かったな。少し勿体ない。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-19 01:55:00) |
685. オールド
シャマラン監督らしさが伝わってきて良作だと思います。もう少しホラーな味付けがあっても良かったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-12 23:02:40) |
686. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 スパロボシリーズで今作とUCの知識は充分、ってか結末は知ってるんで映画で補完と復習。ゾルタンは初見で中ボスかと思ってたよ。ボスオーラ無さすぎ。ボスには仮面必須だよね。うん。で、監督さん光の速さで飛ぶMSって何さ? [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-05 02:27:28) |
687. ダークタワー
人の皮を被った悪のトカゲ軍団が特殊能力を持った子供の意識を砲台で打ち出し、世界を支えるタワーを崩そうとする物語(多分) アクションは格好良いので雰囲気に酔う映画。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-04 23:27:25) |
688. 死霊のえじき Bloodline
バブポジションのストーカーがバブに似てる。動きはかなり機敏で車の下に張り付いたり、ダクトへ俊敏に侵入したり鍵をこっそり奪ったり頭脳プレイも凄い。これが愛の力なんだね。ゾンビになっても愛って最強なんだ。ヒロインには嫌われてたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-03 15:12:11) |
689. ゴーン・ガール
全員の役者が役にピタッとハマってて良いです。一番得したのはモーテルのお隣さん? [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-27 14:39:36) |
690. ライト/オフ
ライトのオンオフで現れるダイアナはとっても不気味。つかみはオーケーだし、短い尺でだれないのもいい。しかしクリーチャーとして姿が分かると萎える。顔は真っ黒のままが良かったかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-21 23:50:22) |
691. 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ゲーム等でざっくりキャラやMSは知っているものの、改めて観ると背景がよく分からない。もう少し尺が長く丁寧な説明があると良かったかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-11-14 01:40:36) |
692. レフト 恐怖物件
《ネタバレ》 オーソドックスな事故物件ホラーだった。物足りなさはケヴィン・ベーコンでカバーしていた。ラスト、浮気しといて泣く女の心理は一生理解できないと痛感した。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-10-17 16:15:49) |
693. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
Qを復習せず鑑賞。前半はシンジの鬱にイライラ。ひたすらウザい。それに対し周りの人間が優しすぎて尊さを感じた。アスカ以上に怒るかもしれん。いや間違いなく怒鳴る。あぁ自分の器の小ささを恥じるね。後半はもう訳が分からんの一言。その中で鈴原妹の見せ場だけは単純で分かりやすい演出でグッときた。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-17 21:16:07) |
694. ライフ(2017)
《ネタバレ》 科学知識を無にして観る映画。登場するタコ型エイリアンも悪気はないんだよね。軽いノリで電気を流されたらムカつくもんな。そりゃ自衛の為に攻撃ぐらいするよ。胸糞悪いエンディングは割と好き。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-08-15 21:52:12) |
695. ジュラシック・ワールド
恐竜に心がときめかない少年だった自分には、旧三作も今作も響かなかった。せめてもっと残酷描写があればな。秘書のおねーさんの散りっぷりは良かったけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-08-08 01:49:17) |
696. ジョーカー
暗い、重い。二日酔いのテンションに音楽が重い重い。ホアキン・フェニックスの怪演も相まって最悪な気分になれた。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-17 21:01:23) |
697. エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃
ベストキッドへのオマージュは一見の価値あり。今作での工夫を凝らした殺害シーンには感嘆致しました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2021-05-08 21:20:24) |
698. 少林寺三十六房
頭突きとか手首の修行が「それ、身体壊すでしょ?」って思う。しかしそれが後の闘いで出てきたおぉーっとなる。硬派な気分に浸りたい時はこれだね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-05-02 23:57:18) |
699. ソウ2
ジグソウの性格が気持ち悪いし魅力ゼロで本当に苦手です。死ぬなら勝手に一人で死んでくれ(死ねなかったけど)そんなジメジメウジウジのくせにちゃっかり弟子まで取って共同作業でシコシコ罠作りとか。残り少ない余生は山奥でゴロゴロしてろってばよ。 [DVD(吹替)] 6点(2021-04-25 22:30:20) |
700. ディープ・ブルー2
前作から19年越しの続編。ディープ・ブルーを名乗ってなければ良作の部類かと。前作のリスペクトっぽいサミュエルのシーンもあり良かった。子サメが「キシャーケシャー」と鳴きながら襲ってきたり、それで終わり?な最後にはいささか残念。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-24 20:14:15) |