701. 丑三つの村
古尾谷雅人の好演怪演が光ってる。実際の事件の内容は知っているが、やはり戦時中の人達の心理など到底理解できませんね。圧巻の30人殺しでしたが、黙々と撃ち殺す姿に正直ドン引きです。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-23 18:26:24) |
702. (500)日のサマー
「セフレならいいよ」って言われた事を思い出した。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-01 22:18:39) |
703. チャイルド・プレイ(2019)
《ネタバレ》 ずーっと、技術者の魂が乗り移ってるもんだと思って観てましたわ。時代に合わせた新時代のチャイルド・プレイだけど、これなら海外ドラマで作ってみるのもありかもしれない。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 21:51:16) |
704. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 メキシコの夜の闇に潜み敵を殲滅、そんな予想はあっさり裏切られ、ボコボコにされ死にかける。あぁそうだ、こんな少しマヌケがランボーだったのだ。記者が偶然いなければ犬死にだったよ。これが本当にラストなのか。次はファイナルだよね。スタローンなら10年後にファイナルをやってくれるだろう。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 01:13:27) |
705. ホビット/決戦のゆくえ
バトルバトルの連続でお腹いっぱい。物足りなさを感じたのは血しぶきが無い事ですかね。デカい図体のくせに一撃で倒されたり、首を切り落とされるオークに少し憐れみを感じました。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 17:14:57) |
706. ホビット/竜に奪われた王国
映像やアクション、カメラワークも一流の仕事で観てて飽きない。しかしストーリーが貧弱で残念。無駄なやりとりに時間をかけすぎな部分が目立ちました。結果、そこで終わり?って所で二部は終わったので、最終章には期待したい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 16:36:09) |
707. 鬼談百景
怖い場面もあるけど、やりすぎてコメディになる場面も多い。ホラー演出がシュールで白ける所もある。声を出して笑った場面が多々ありました。もしかして恐怖がいい感じになった所にコメディを入れて、ホッと一息つかせる狙いだったのでは?と深読みしてみます。竹内結子さんは語りだけでしたが、演技力は流石の一言。ご冥福をお祈りします。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-09-27 22:09:53) |
708. 残穢 -住んではいけない部屋-
「本当にあった怖い話」ですかね。掴みは非常に良く期待はできたけど、闇が深すぎ広がりすぎて飽きる。これはもったいない。あとね、夜中に廃屋の探索に行くならポータブル投光器ぐらい持っていけと常々思う。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-09-27 16:49:18) |
709. ストレンジャーズ/地獄からの訪問者
後ろに気をつける事と、トドメは確実に刺すって大事だよね。何よりヤバい奴らに襲われたら、兎にも角にも武装しなければならないって事と、その武器を使わなければならないって事を僕に教えてくれた。ホラー映画の分かりやすい死亡フラグが随所に有って勉強になります。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-09-06 09:27:00) |
710. ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー
ドラマは1話しか観てないけど充分に楽しめた。ストーリーは無いに等しいが、随所に挟まれる歌はどの曲も良く、登場人物と共に笑顔になれる。 [DVD(吹替)] 6点(2020-09-03 20:37:52) |
711. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
エロとダンスに尺を取りすぎでは?聞きたかったセリフがだいぶ削らててモヤモヤが残る。音楽はアニメ版と同じく平沢進が担当していてかっこいいです。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2020-08-16 23:24:28) |
712. クローバーフィールド・パラドックス
《ネタバレ》 第一作の前日譚ですね。なぜ怪物が出たかって理由が明かされる今作ですが、劇中の学者が「過去や未来、多次元に影響する」って言ってたんで、シリーズ1、2も別次元別時代のお話なんだなと納得できた。この設定なら7、8本ぐらい作れそうだな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-05-27 22:21:38) |
713. リディック
10数年振りの鑑賞。前作「ピッチブラック」から一転、壮大なスペースオペラになった。リディックが誇れるのは肉体のみなので、格闘戦がメインになるけれどね。場面がコロコロ変わり、飽きさせない工夫はしてあるので衝撃のラストまで楽しめた。あのラストは、うーん。。。 [DVD(吹替)] 6点(2020-05-23 21:16:51) |
714. ハッピー・デス・デイ
いわゆる、タイムリープ、死に戻りなど言われるやつですね。死ぬ度に人間的に成長するのは良い事ですね。けど犯人が微妙だったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-03-01 00:51:23) |
715. クリード 炎の宿敵
ロッキーシリーズで最初に観たのが4なので、一番思い入れがある。ドラゴの息子とアポロの息子の対決のお話なら胸熱だろうと期待したが、どうにも話が面白くない。ロッキーシリーズの面子以外、ビジュアルが地味すぎってのもね。主役からして特徴が無いもんね。試合の最後だけロッキーのテーマのおかげか胸熱になれたのが救いでしたけど、これクリードシリーズですよね? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-19 01:16:51) |
716. アナベル 死霊人形の誕生
《ネタバレ》 アナベルって驚かすだけじゃなく力技もできるのね。どこまで創作か分からんけど。 [DVD(吹替)] 6点(2020-01-01 23:48:06) |
717. アリータ:バトル・エンジェル
昔、原作所持してました。いやいや、実に懐かしい。敵役の名前も懐かしくてしみじみしました。デカ目にもすぐ慣れたけど、もっとバキバキのアクションが見たいってのが本音ですかね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-12-31 22:03:16) |
718. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |
719. PAN/ネバーランド、夢のはじまり
全年齢が楽しめる娯楽作品だと思います。フック役がカッコよく、芸能界を引退した成宮寛貴の声も実にセクシーに感じた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-10-07 19:36:08) |
720. タイムシャッフル
アイデアは良いですよね。女は面倒な生き物だと痛感できた。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-30 22:28:16) |