721. 蜘蛛女(1993)
レナ・オリンの逞しさとビッチさが光る。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-22 12:21:38) |
722. ウルフ
狼男の強さが伝わらない。優れた嗅覚と聴力は描かれてたけど。これ、ホラーじゃなくてもいいんじゃないかな。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-16 02:24:01) |
723. マルドゥック・スクランブル 排気
前作からカジノの続き。カジノで30分も尺を使ってます。心理戦やイカサマなど皆無なんで面白味に欠けます。で、その後よく分からんがバトルして終わり。雰囲気のみ楽しめた。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 03:36:15) |
724. マルドゥック・スクランブル 燃焼
音楽や演出は良かったが、お話が分かりづらい。というか分からなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 02:19:50) |
725. マルドゥック・スクランブル 圧縮
原作を読んでないと世界観が分かりづらいかもしれない。サイバーパンクは好きだがこれはどうにもイマイチ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-13 00:57:38) |
726. エリジウム
《ネタバレ》 地上から成層圏を軽く貫くロケットランチャー。そう、序盤に出たこの武器を見た瞬間に気付くべきだった、これがトンデモSFだという事に。放射線病や白血病、脳さえあれば死んでても蘇生させちゃう万能医療ポッド。セキュリティの甘い中央制御室。銃弾をガード出来るビームシールドなどなど何でもアリ。でも観てて退屈しないのは監督の手腕だろうか。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-12 03:38:52) |
727. バトル・ハザード
年齢的に仕方ないがラングレンのアクションがモッサリしてます。走るスピードは遅い上に、足を故障した様な走り方をするので観てて痛々しい気持ちにさせられた。ゾンビ対ロボットという構図は珍しく、大予算なら化けたかもしれない。もちろん主演はラングレン以外だけど。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-11 04:51:51) |
728. キャリー(2013)
《ネタバレ》 バケツ落としで死んだ彼氏に合掌。 [DVD(吹替)] 5点(2015-05-10 23:22:06) |
729. 先生を流産させる会
実話ベースなのだが、加害者の性別や人数を変更したのは頂けない。主犯格のコは陰鬱よりも、感情的な方がタイトルに合ってる気がします。今までの流れをぶち壊すラストもどうなんでしょう。女教師、母親という立場なら殺意と憎しみで心がいっぱいなハズです。元ネタは鑑賞後に知ったので点数は甘め。 [DVD(邦画)] 6点(2015-05-10 00:29:31) |
730. 逆転裁判
ゲームは初期作品のみプレイ済み。キャスティングはそれなりに合ってましたが、なんでコレわざわざ実写化したんだろう。見所はボケに対し傍聴席の人間が全員ズッコケるという非常に寒い演出です。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-09 21:59:37) |
731. MAMA(2013)
脚本と演技のレベルがとても高い。MAMAと次女が遊ぶシーンのカメラワークが抜群に素晴らしく感動しました。でもMAMAのデザインはゲームみたいでイマイチでしたかね。オチは一捻りあるが、後日譚も見たかったかな。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-07 18:28:56) |
732. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
基本はMIBなのでそのシリーズが好きなら満足できるかもしれない。頭空っぽにして主人公らのボケとアクションを楽しむ事ができました。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-07 02:04:05) |
733. コンテイジョン
感染拡大から収縮まで、どのシーンのドラマも別に面白くない。忘れた頃に感染源を明かしてくれるがどうでもいい。むしろ意味が無い。 [DVD(吹替)] 3点(2015-05-06 03:01:26) |
734. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2
《ネタバレ》 ニューヨークで拉致されて気がついたらブルガリアってのは置いといて、前作に比べるとちゃんとした映画になってました。ヒロインの復讐心に燃える心情も伝わってきたし、他の役者の体当たりの演技も良かった。好例の玉潰しもあり、またまたゾクゾクしちゃいました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-04 02:36:11) |
735. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
《ネタバレ》 難しい構成を一切省いた単純明快な復讐もの。復讐の鬼と化したヒロインのパワーは凄まじく細かいツッコミは不要。ラストに大きいのお尻に突っ込んでしまうけどね。アレをチョン切っちゃう描写は男ならばゾクゾクするはずです。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-04 00:09:22)(良:1票) |
736. アイランド(2010)
思いつきで作っちゃいましたみたいな。監督や脚本家の投げやりさがひしひしと伝わってくる至極の一本。 [DVD(吹替)] 3点(2015-05-02 20:22:49) |
737. フッテージ
日本ホラーの様な精神的にくる怖さがありますね。深夜に電気を消して観るのがオススメです。オカルト路線になってしまって少し残念。仮面の人は一体なんなのか明かされなかったのは、続編に期待しろって意味でいいですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-01 03:21:53) |
738. 寄生獣
アニメ後に観たのでミギーの声に物凄い違和感がありました。無機質な声という固定観念がありましたし、妙にフレンドリーな所も違和感がありました。 [地上波(邦画)] 4点(2015-04-28 02:19:34) |
739. V/H/S シンドローム
構成に少し目新しさを感じたが、結局は意味不明な仕上がり。オムニバスでそれぞれ繋がりが有るわけではないので、話が切り替わると気分もリセットされるのは興醒めである。 [DVD(字幕)] 2点(2015-04-27 21:35:50) |
740. ハウンター
設定がありきたりで、どう盛り上げてくれるか楽しみだったが、なんだか残念な結末。お話自体は簡単なのにわざわざ分かりにくく描くのもどうかなと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2015-04-26 15:48:24) |