741. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
漆原るかが見れただけで満足です。TVアニメ、もしくはゲーム未プレイの方は観ない方が良いです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-09-10 17:12:54) |
742. パージ:アナーキー
同じ脚本家ですよね。前作より断然良くなってる。どうにも登場人物が緊張感に欠けるのはアレでしたけど。 [DVD(吹替)] 6点(2016-09-04 23:08:48) |
743. ドラゴンボールZ 復活の「F」
《ネタバレ》 強さの基準が無茶苦茶です。亀仙人ったらいつの間にあんなに強くなったんでしょ。まぁ鳥山御大がボケたか忘れたんですかねぇ。 [地上波(邦画)] 6点(2016-08-28 16:56:45) |
744. 人狼ゲーム ビーストサイド
人狼側からの視線というのは面白い。土屋太鳳の演技も光ってたが、他の出演者の演技レベルも高かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-08-13 10:12:34) |
745. アイアンマン3
アベンジャーズは面白くなかったが、こちらは楽しめた。自分にとってアメコミは全員集合より単体の方が良い気がする。敵の逆恨みが動機として弱い気がしたけど、全編にわたる勢いで押し切られた。 [DVD(吹替)] 6点(2016-04-13 19:36:57) |
746. アベンジャーズ(2012)
アメリカ人の考えるヒーローってなんであんなファッションなんでしょ。日本の特撮ヒーローもピチピチスーツだったけどさ。 [DVD(吹替)] 6点(2016-03-21 03:12:19) |
747. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会
ただの密室監禁ものにとどまらない所が一味違っていいですね。変態が度を過ぎてて間抜けな点はご愛嬌です。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-08 22:53:12) |
748. イントゥ・ザ・ストーム
《ネタバレ》 POVを多様しまくりですが、そんなに必要に感じませんでした。名前と職業紹介のテロップが出てましたが蛇足です。ディザスターにそんなものいるかな。思いのほか被害者が少ないのはアレだが映像で補っているので相殺って所ですね。YouTuberが生き残るのが何故か悔しい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2015-08-12 21:04:33) |
749. クルーエル・インテンションズ
《ネタバレ》 ゲスな主人公が愛に目覚める。ありがちと言えばありがちなんですが、濃密なエロにあまり時間を割いてないのでポンポン話が進んで良かった。一つ気になったのが、車に轢かれた主人公の手の甲に穴が開いてて、向う側が見えてましたけど、あれ演出だったのかな。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-10 22:12:08) |
750. レッドライン(2007)
高そうな車をクラッシュさせてレースして、この流れで最後までいくかと思いきや、意外な展開になってきてビックリ。登場する悪役の性格が妙に優しかったり と予想外でした。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-10 00:56:00) |
751. コンタクト
異星人からの説系図で作った謎の装置って試運転や実験無しのぶっつけ本番?それ勇気じゃなくて無謀です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-06-28 00:04:13) |
752. トレインスポッティング
日本人の監督には絶対撮れない映画。 [DVD(吹替)] 6点(2015-05-23 13:27:08) |
753. 先生を流産させる会
実話ベースなのだが、加害者の性別や人数を変更したのは頂けない。主犯格のコは陰鬱よりも、感情的な方がタイトルに合ってる気がします。今までの流れをぶち壊すラストもどうなんでしょう。女教師、母親という立場なら殺意と憎しみで心がいっぱいなハズです。元ネタは鑑賞後に知ったので点数は甘め。 [DVD(邦画)] 6点(2015-05-10 00:29:31) |
754. ホステル3<OV>
《ネタバレ》 ゴキが口の中に入るってゾクってする。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-25 19:50:21) |
755. パニック・マーケット3D
《ネタバレ》 ヒロインの彼氏の無惨で間抜けすぎる溺死。酸素ホースを人に持たせず自分で持ち歩けば溺死せずにすんだのに。うーん、犬が行方不明になってから再登場するまで謎のタイムラグも気になりました。脚本はだいぶ甘いですが、爆発を使わず鮫を倒すというのは評価できます。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-18 23:16:02) |
756. インシディアス
《ネタバレ》 この手のエクソシスト系の問題は怨霊が強いか分かりづらい事。この作品の怨霊も強さは微妙で少し退屈してた所、我が子を救う為に、パパが幽体離脱で別次元の我が家に行くという荒業を使った。だからといって怨霊が強くなる訳でもないので、お化け屋敷的感覚で楽しむしかなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-07 00:03:12) |
757. 君に届け
原作未読。入学式の日に道に迷う三浦春馬。学校の近くなのに多部未華子しかいない運命的なシチュエーションに萌えました。お話自体は単純明快で懐かしい青春に浸れました。観終わってみると多部未華子以外の女の子を観賞する映画だったなと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-27 23:28:36) |
758. リミットレス
ダレない展開でスピーディーに進み好印象。薬でキメた主人公は出来る男って感じで魅力的です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-21 14:04:01) |
759. 隣のヒットマン
なんかモヤモヤするシメだったなと。この2組のカップルは2年程度で破局しちゃうんじゃないだろうか、など変に考えてしまった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-07 20:54:32) |
760. ヒッチャーII 心臓“完全”停止
《ネタバレ》 彼氏が死んでから盛りあがってきた。彼氏彼女の逃亡劇は何か緩くてかったるいです。この映画、登場する保安官が基本的に瞬殺でしたが、監督は警察に恨みでもあるんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-18 16:56:35) |