761. メカニック(2011)
事故死にみせかける殺し屋的な感じなのに、途中から事故死無視で、街中で銃を撃ち、高層ビルから飛び降りなど目立ちまくりでした。ともあれ不肖の弟子のおかげで適度な緊張感があり、飽きはしなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-23 21:32:39) |
762. キラー・バグズ
《ネタバレ》 蝿の様な、蜂みたいな寄生生物に体を乗っ取られー云々なよくある話の作品。この寄生生物は光に弱いという設定で、太陽の光はもとより、照明の光でも消滅してしまう貧弱ぶり。だが、太陽や照明もへっちゃらで飛び回ったりするシーンがあり雑な印象を受けた。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-21 10:06:49) |
763. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012)
どの層をターゲットにしたか謎です。こんなのドラマで充分なのに映画化した意味が分からない。イタイ演技の綾瀬はるかに拍手ですわ。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-20 21:58:54) |
764. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
シリーズに何の思い入れとかないけど、出来は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-20 00:32:26) |
765. バード・オン・ワイヤー
高層ビル、車や飛行機、アクション詰め合わせだが、ストーリーはやや単調な印象を受けた。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-14 22:13:17) |
766. 真夏の方程式
人間ドラマ部分が貧弱、トリックもイマイチ、これ2時間ドラマで充分でしょ。 [DVD(邦画)] 3点(2014-12-14 17:43:34) |
767. エグジット・スピード
襲ってくる敵が、モヒカンじゃないけどまさに世紀末な連中。常に無言で怖いし変なリアリティがある。無駄なウイリーや曲乗りの披露に失笑しつつ心が和むので良しとしよう。というか序盤に出てきた軍曹。彼の活躍を期待してたが、なかなか無能で腰が抜けた。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-14 00:15:18)(良:1票) |
768. クライムダウン
序盤の山々の風景が綺麗でした。大自然を堪能したくなった。地中に監禁された美少女(なぜ地中)に、襲いくる(見張り無し)誘拐犯。おいかけっこはスリリングで楽しめた。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-09 22:49:03) |
769. スポーン
この製作年ならもっとマトモなCGが作れたはず。ボスの雑な造形に苦笑いです。 [DVD(吹替)] 3点(2014-11-30 18:34:01) |
770. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
《ネタバレ》 そこかしこに何処かで観たシーンがある。パクリかリスペクトかオマージュか知らないが、なんか全体的に底が浅くて薄い印象を受けました。猫に蘇生魔法が効かないシーンに少しグッときたので加点します。 [地上波(邦画)] 6点(2014-11-16 23:45:09) |
771. ザ・マーダー
元カノの名前とか、最後に寝た場所とか、イチイチ覚えてる主人公凄い。女々しさを感じた。 [DVD(吹替)] 3点(2014-11-16 17:32:09) |
772. ツイン・ドラゴン
ジャッキーの双子という設定でも、やる事は結局、ジャッキー映画なんですね。双子ネタは盛りだくさんだがいまひとつでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-16 14:42:46) |
773. ウォンテッド(2008)
着地点がどこを目指したのか謎な作品。DAIGOの声優起用も作品全体の迷走の一部と思える。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-10 01:27:25) |
774. 激突!<TVM>
シンプルなテーマで変化に乏しく退屈でした。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-09 14:40:59) |
775. ヴァンパイア・ハンター
ヴァンパイアが弱い。そのうえ知能も高くない。弱いので何百年の間に8人の始祖が何人か狩られてる。ブレイドみたいなのを期待するとかなり肩透かしをくらう。 [DVD(吹替)] 4点(2014-11-03 19:41:54) |
776. スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌<OV>
鎮魂歌でも沈黙しちゃうセガール様。邦題は酔っ払いが考えたのか。内容はいつものセガール節が炸裂して、ほぼほぼ無難な仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-02 16:39:41) |
777. エネミーオブUSA
何気に良く仕上がってる気が。エシュロンをネタにするのは、あまり見かけないので新鮮といえば新鮮かも。 [DVD(邦画)] 5点(2014-11-02 13:23:25) |
778. シャークネード<TVM>
久しぶりすぎてアイアン・ジーリングに気づきませんでした。懐かしい顔を見れて嬉しいです。さて、この近年稀にみる馬鹿映画。ストーリーが 進むにつれ「んなアホな」の連発でした。コメディと思い鑑賞した方が良かったみたいです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-26 23:44:23) |
779. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
いやー、全体的に地味というか見せ場が少ないというか。冒険ばかりで敵との闘いが最後の海蛇だけって、おいおい。海のCGの綺麗さに心が和みます。 [DVD(吹替)] 5点(2014-10-26 21:52:34) |
780. モンスターズ/地球外生命体
あー、退屈。最後に出てきた点滅するタコ宇宙人に殺意すら感じる。 [DVD(吹替)] 1点(2014-10-19 23:38:48) |