761. 君に届け
原作未読。入学式の日に道に迷う三浦春馬。学校の近くなのに多部未華子しかいない運命的なシチュエーションに萌えました。お話自体は単純明快で懐かしい青春に浸れました。観終わってみると多部未華子以外の女の子を観賞する映画だったなと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-27 23:28:36) |
762. リミットレス
ダレない展開でスピーディーに進み好印象。薬でキメた主人公は出来る男って感じで魅力的です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-21 14:04:01) |
763. 隣のヒットマン
なんかモヤモヤするシメだったなと。この2組のカップルは2年程度で破局しちゃうんじゃないだろうか、など変に考えてしまった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-07 20:54:32) |
764. ヒッチャーII 心臓“完全”停止
《ネタバレ》 彼氏が死んでから盛りあがってきた。彼氏彼女の逃亡劇は何か緩くてかったるいです。この映画、登場する保安官が基本的に瞬殺でしたが、監督は警察に恨みでもあるんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-18 16:56:35) |
765. レイクビュー・テラス 危険な隣人
隣人に嫌がらせを受けるサミュエル・L・ジャクソンと思いきや、その逆。かなり歪んだ性格で、ワタクシこの人が隣人なら速攻で引越しします。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-04 16:15:25) |
766. メカニック(2011)
事故死にみせかける殺し屋的な感じなのに、途中から事故死無視で、街中で銃を撃ち、高層ビルから飛び降りなど目立ちまくりでした。ともあれ不肖の弟子のおかげで適度な緊張感があり、飽きはしなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-23 21:32:39) |
767. エグジット・スピード
襲ってくる敵が、モヒカンじゃないけどまさに世紀末な連中。常に無言で怖いし変なリアリティがある。無駄なウイリーや曲乗りの披露に失笑しつつ心が和むので良しとしよう。というか序盤に出てきた軍曹。彼の活躍を期待してたが、なかなか無能で腰が抜けた。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-14 00:15:18)(良:1票) |
768. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
《ネタバレ》 そこかしこに何処かで観たシーンがある。パクリかリスペクトかオマージュか知らないが、なんか全体的に底が浅くて薄い印象を受けました。猫に蘇生魔法が効かないシーンに少しグッときたので加点します。 [地上波(邦画)] 6点(2014-11-16 23:45:09) |
769. シャークネード<TVM>
久しぶりすぎてアイアン・ジーリングに気づきませんでした。懐かしい顔を見れて嬉しいです。さて、この近年稀にみる馬鹿映画。ストーリーが 進むにつれ「んなアホな」の連発でした。コメディと思い鑑賞した方が良かったみたいです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-26 23:44:23) |
770. フライング・ジョーズ<TVM>
パニック系動物映画なんで、細かい所気にしないで観てましたが、王道に一味加えた感じで楽しめた。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-19 15:16:10) |
771. 名探偵コナン 絶海の探偵
コナン映画の中で、ものすごーーーくマトモな出来。って言うか単純に毎度のアクション要素が少なかっただけかもしれないが。他のコナン映画も今作品を見習ってマトモなミステリー映画を創ってほしい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-04 23:20:58) |
772. ベスト・キッド3/最後の挑戦
観直してみると、ダニエルさんのアホっぽさがいい味出しててイイね。師匠ミヤギを信じられず、お子様全開で喚き散らす姿は何か心に染みるものがありました。 [地上波(吹替)] 6点(2014-09-01 00:51:45) |
773. ウィッチマウンテン/地図から消された山
なんとディズニー映画だったとは。サラ役の子がとても魅力的で、この子を見てると癒されました。内容はファンタジー好きなら許せるレベルかと。。。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-09 00:20:37) |
774. ナイトレイジ
不条理バイオレンスの描き方は及第点といったところでしょう。ダレずにドキドキが上手く持続しました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 18:32:08) |
775. 完全なる報復
《ネタバレ》 終盤に至る迄は良作でした。犯人の頭の回転や先読みは愉快でした。トンネルが発見された辺りからなんだかイマイチな雰囲気になりましたね。アレはかなり減点対象になりました。 [DVD(吹替)] 6点(2014-06-21 22:17:34) |
776. ソーシャル・ネットワーク
サクセスストーリーを描いたものと思ってたら、予想と違ってたので楽しめた。フェイスブックの裏にこんな陰があったのね。 [DVD(吹替)] 6点(2014-06-07 21:53:30) |
777. Kids Return キッズ・リターン
若い時の、深く考えず努力する姿が良いですね。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-11 12:36:12) |
778. 第7鉱区
アクション全体に漂うゲーム臭は観ててハマるものがありました。ヒロインの顔立ちがもう少し、ほんの少し美形ならば、、、と、変に悔やまれる一作でした。 [DVD(吹替)] 6点(2014-04-27 21:34:58) |
779. モテキ
モテ期と呼べるほどモテていたかは微妙でした。演出が変わっていたので面白く感じた。その演出も後半は失速しましたけど。最後はハッピーエンド?あれは無理やり感が漂ってました。付き合っても数ヵ月で別れそうですね。 [DVD(邦画)] 6点(2014-04-20 23:23:50) |
780. ドラゴンボールZ 神と神
強者を前にするとヘタレになるベジータ様、だが、それが良い。 [ビデオ(邦画)] 6点(2014-03-30 07:52:19) |