761. イヴの時間 劇場版
使い古されたテーマにですが面白い。各所に暖かみがありゆったりとした雰囲気がとても魅力的でした。回収してない伏線があるのが勿体無いが、作品の雰囲気を考えればこれで良いかなと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-21 20:54:40) |
762. いばらの王 -King of Thorn-
前半は面白いサバイバルホラー系だが、後半は意味不明です。原作を知っていなければ殆どの人が途中からおいてけぼりをくらってしまうことでしょう。 [DVD(邦画)] 2点(2015-04-21 13:56:17) |
763. 赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター
島を目指してサメに襲われて人が減っていくのみ。シチュエーション的に戦う事ができないので結構退屈です。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-20 20:04:42) |
764. パニック・マーケット3D
《ネタバレ》 ヒロインの彼氏の無惨で間抜けすぎる溺死。酸素ホースを人に持たせず自分で持ち歩けば溺死せずにすんだのに。うーん、犬が行方不明になってから再登場するまで謎のタイムラグも気になりました。脚本はだいぶ甘いですが、爆発を使わず鮫を倒すというのは評価できます。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-18 23:16:13) |
765. アフターショック
死亡フラグがほぼ無いので、誰が死ぬか予想できない。いきなり死んだり殺されるというのは、ある意味リアリティがある。後味の悪いラストと、エンドロールの旅行の写真の演出がとても上手い。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-18 20:50:36) |
766. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
スローモーションの多用でテンポが悪い。ユーモラスに描こうとしている場面も笑えないです。そもそもホームズである必要性がない。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-10 23:04:31) |
767. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
いやー、全体的に地味というか見せ場が少ないというか。冒険ばかりで敵との闘いが最後の海蛇だけって、おいおい。海のCGの綺麗さに心が和みます。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-10 00:16:53) |
768. ハンガー・ゲーム2
バトルロワイヤルからサバイバルになってます。サバイバル突入まで80分ほどあり少しダレました。もしかすると次回作では凄いバトルが、なんて期待したいがどうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2015-04-08 17:50:05) |
769. インシディアス 第2章
《ネタバレ》 逃げようとした妻に赤いスチールのヤカンを投げる旦那。後頭部へ直撃し妻は倒れこみヨタヨタと這いつくばった。そんなにダメージ受けたのか疑問である。前作の謎が解けた今作であるが、まさかの赤い顔の出番ゼロです。実は赤いヤカンが、、、。次回作に期待しましょう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-07 15:46:47) |
770. インシディアス
《ネタバレ》 この手のエクソシスト系の問題は怨霊が強いか分かりづらい事。この作品の怨霊も強さは微妙で少し退屈してた所、我が子を救う為に、パパが幽体離脱で別次元の我が家に行くという荒業を使った。だからといって怨霊が強くなる訳でもないので、お化け屋敷的感覚で楽しむしかなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-07 00:03:12) |
771. クロニクル
POVである必要が無いように思えます。最後のバトルでは何処の誰が撮影してるか不明なシーンがあり詰の甘さを感じた。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-06 13:32:58)(良:1票) |
772. スノーピアサー
氷河期で住めない地球を走る列車。しかも18周。描くなら1周目を描きなさいよ。18周してる設定だからツッコミどころが山ほどでるじゃないか。この列車の設定自体は悪くないのでもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 23:47:26)(笑:1票) |
773. リディック:ギャラクシー・バトル
前作の記憶が一切無いが、単品で観れた。クリーチャーが犬もどきと蠍もどきしかいない為、どうにも気持ちが盛り上がらない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 00:41:47) |
774. チャイルド・プレイ/誕生の秘密<OV>
真面目な原点回帰でシリアス要素たっぷり。個人的にはくだけて喋るチャッキーの方が好きですけど。チャッキーの花嫁やアンディなど初見じゃ思い出すのに時間がかかるファンサービスもある。このシリーズは今作が初めての方にはオススメできない。 [DVD(邦画)] 7点(2015-04-04 19:44:33) |
775. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 これラストは胸熱です。鬼束ちひろの月光からの上田と山田のカット。締めくくりに相応しい作品でした。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-03 22:02:03) |
776. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
序盤で中森警部の無能っぷりを堪能できる。それで充分。 [DVD(邦画)] 5点(2015-04-01 19:54:01) |
777. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!
香取慎吾の両津勘吉だけでも気持ち悪い。完全コメディにすればいいのにほぼシリアスで失敗作品です。 [地上波(邦画)] 2点(2015-03-31 23:18:13) |
778. エクスペンダブルズ2
往年のスターが勢揃い。でもジェット・リーの退場が早すぎて悲しいです。ロッキーシリーズが好きな自分にはスタローンとドルフラングレンのツーショットはたまりません。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-29 18:00:42) |
779. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
20年振りに再鑑賞。圧倒されましたね、高岡早紀の巨乳、からの渡辺えり子の&荻野目慶子の白塗りメイク。俳優陣の演技と抜群のカメラワークは文句無しです。 [DVD(邦画)] 9点(2015-03-28 23:30:50) |
780. 君に届け
原作未読。入学式の日に道に迷う三浦春馬。学校の近くなのに多部未華子しかいない運命的なシチュエーションに萌えました。お話自体は単純明快で懐かしい青春に浸れました。観終わってみると多部未華子以外の女の子を観賞する映画だったなと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-27 23:28:36) |