61. バック・トゥ・ザ・フューチャー
何回見ても飽きないしおもしろい。 9点(2003-09-05 15:11:34) |
62. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
20年振りに再鑑賞。圧倒されましたね、高岡早紀の巨乳、からの渡辺えり子の&荻野目慶子の白塗りメイク。俳優陣の演技と抜群のカメラワークは文句無しです。 [DVD(邦画)] 9点(2003-09-02 16:51:01) |
63. 鬼教師ミセス・ティングル
B級だけど良い作品です。特に不満無し。 9点(2003-09-02 15:20:23) |
64. ワイルド・ワイルド・ウエスト
バカ映画サイコーです。 9点(2003-09-01 15:24:37) |
65. ブレイド2
かっこよかったです。ずっと紫外線防止スーツ?着て戦えばいいんじゃん??とか思ったけどね・・・ 9点(2003-09-01 14:49:23) |
66. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
ドキドキさせられる展開はサイコーでした。単純におもしろいです。 9点(2003-08-28 16:03:46) |
67. オーディション(2000)
日本チックな「痛み」の見せ方がおもしろいです。 9点(2003-07-03 15:38:46) |
68. ネバーエンディング・ストーリー第2章
あなたの心に愛を!!って感じでした。 9点(2003-07-02 14:17:18) |
69. 黄龍の村
《ネタバレ》 前半は大学生がメインのいつもの村ホラー。後半は一変してって構成が上手い。アクションは早送りと画ブレで誤魔化してたかな。それでも邦画でここまで魅せるアクションを撮れる監督って少ないし貴重。動機は復讐だけどダルい眠いって言ってて謎だったかな。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-23 22:58:02)《新規》 |
70. サンクスギビング
想像すると痛々しい殺し方があってゾクゾクした。さすが変態イーライ・ロス。何人か殺害方法とグロに笑えたり、この辺のコメディ的な部分も監督らしいね。エンドロール後の一場面が謎だったけど、次作への伏線かしら。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-23 19:43:44)《新規》 |
71. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞ですけど、若くエネルギッシュなジャッキーの体当たり演技に感動した。デパートでしつこいぐらいガラス割りまくってたね。ちょっとひっかかるのが警察での署長誘拐から署長解放の流れ。誘拐されるまで強気なのに、誰も見てない所で解放される時、「充分気をつけていくんだぞ。狂言誘拐なの知ってた、キリッ」の所かな。今までの署長の言動からは信じられないんだけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-04-18 21:20:08) |
72. リアル・スティール
ロッキー感が堪らない。親父そっくりな性格の息子の将来が心配になった。大観衆の前で煽って憎たらしい事この上ない。ノイジーボーイの超悪男子って何だアレ。吹いたわ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-03-17 21:56:36) |
73. ワイルド・タウン/英雄伝説
《ネタバレ》 ザ・脳筋映画だ。でもそれが気持ちいい。保安官全員クビにして事務所どうすんのかと思ったけど、一切触れず。脳筋で気持ちよかった。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-02-25 13:49:00) |
74. バイオレント・ナイト
笑えるブラックユーモアが多い。ダイ・ハードとホームアローンのパロディもよく出来てる。容易に痛みを想像できる魅せ方が良いですね。グロくてホラー臭のする所も好感度が高い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-12-23 22:39:18) |
75. 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
おそらく予備知識ゼロでも大丈夫な外伝だと思います。ノリはいつもの転スラと同じで俺TUEEEE。最後のどんでん返しだけドキドキしたかな。本職の声優さん以外がメインやるのも何かの事情があったのだろう。まぁ今作では別に違和感なかったし。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-12-09 21:52:40) |
76. アンテベラム
《ネタバレ》 最初は過去生かと思った。構成が上手く観客を混乱させるのに長けてるよな。一部、不明な所はネタバレサイト見たけど。エレベーターの子供とかさ。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-12 21:52:55) |
77. ザ・ギフト
最後は本当に嫌な贈り物するよな。確定じゃないけど。こんな嫌な奴、飲み友達にいた。空気吐くように嘘つく奴だったな。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 21:23:12) |
78. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
だいたい実話ですよね。天才でゲイでアスペルガーらしい孤独と苦悩。そしてなんとも言えない最後をむかえるのが切ない。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 01:23:10) |
79. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
無駄なシーンがほとんどない。ジェットコースター的お化け屋敷。主にドッキリで驚かせてくれるけれど後半は怖かったな。意味ありげなラストもいいね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-03 22:34:43) |
80. ほんとうのピノッキオ
《ネタバレ》 映像は美しく、ファンタジーなキャラのビジュアルは好みだった。人面マグロは刺身食べる時に思い出しそうだけど。最初は世界観が理解できなくて戸惑った。人形が動くってのは不思議な現象ではないのね。ピノッキオの嘘をつくと鼻が伸びるって伸びたの最初の1回だけだったかな。となると劇中のあとの言葉は全て本心だったのか。裁判所で嘘ついてたけど、あれはどうなんだ笑 [インターネット(字幕)] 8点(2023-10-31 22:14:17) |