61. たまこラブストーリー
無いようで無い話し。でも良いものは良い。善人しかでてこない「THE・青春」。仲良し4人女子が良。 [DVD(邦画)] 8点(2015-11-13 13:56:16) |
62. ザ・インタープリター
《ネタバレ》 最初の子供バーンとか飽きずにはみれた。バスのとこが最高潮だね。もう一回観ようかと思ったけど結局断念。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2015-10-18 17:54:26) |
63. 言の葉の庭
無さそうで無い話。主人公が火垂るの墓の主人公に見えた。絵の綺麗さだけだね。 [DVD(邦画)] 4点(2015-10-18 17:50:48) |
64. 秒速5センチメートル
キュンっとしました。雪で電車が遅れるくだりいいですね。山崎まさよしとか一瞬のリンドバーグもいいね。絵が綺麗。 [DVD(邦画)] 7点(2015-09-13 23:01:49) |
65. 八甲田山
「女性案内人に敬礼」のところが良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2015-08-11 09:44:21) |
66. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ほぼ総集編。新しい映像は30分もないかな?でもなんだかんだでまた泣いちゃったので5点献上。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-21 09:11:44) |
67. エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?
《ネタバレ》 ミルグラム実験を証明しちゃってるね。一企業がカリフォルニア全土に影響って・・・。会計事務所は制裁を受けたからまだあれだけど政府にお咎めなし(?)には憤りを覚える。 [地上波(字幕)] 7点(2015-06-23 09:11:35) |
68. 思い出のマーニー
《ネタバレ》 受給とかサイロとかそもそもマーニーがかなりひっかかったが、後半盛り返したので5点献上。ロケーションは最高でした。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2015-05-18 09:50:10) |
69. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
1972年って考えるとやっぱすごいのかな。元祖タイタニック。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-05-05 22:16:12) |
70. インセプション
夢の夢の夢の夢・・・ってねぇ。なんやかんや長いけどギリギリ飽きずにはみれた。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-04-12 16:48:37) |
71. ゆれる
弟ひどい。あきずにはみれた。舌出して。 [DVD(邦画)] 6点(2015-04-05 17:40:13) |
72. 鑑定士と顔のない依頼人
《ネタバレ》 ミステリー・オークション・オートマタ・カフェの小人・・・と脚本・演出が見事でぐいぐい引き込まれました。さすがに女をあの部屋に入れる時(目隠しがあざといw)にはオチに気づきましたが。2回目よりも断然切ない1回目だね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-03-16 21:46:19) |
73. 午後の遺言状
避暑地の設定が良い。乙羽信子は真の女優だね。松重豊が若い。子役が×。 [DVD(邦画)] 7点(2015-03-07 23:10:45) |
74. 祭りの準備
昔の田舎ってこんなんだったの?って感じですが、少なからずこんな感じだったんだろうと匂わせます。ドロドロなんだけどカラっとしてるのはなぜだろう?ハナ肇の駄目オヤジっぷりがなんか印象に残った。 [DVD(邦画)] 7点(2015-02-22 23:01:43) |
75. 夢と狂気の王国
確かに狂気?って感じでしたがジブリ好きには気にならないかと。宮崎駿が聴きづらい声で哲学ってます。ジブリ幹部はみんな愛煙家なんだなぁ。猫が癒されました。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-02-11 22:14:46) |
76. 狂い咲きサンダーロード
ちょっとツィゴイネルワイゼンちっく。わけわからんゲイ・小林稔侍となんといっても武闘派・山田辰夫につきる。 [DVD(邦画)] 6点(2015-01-28 22:21:04) |
77. レ・ミゼラブル(2012)
許すことだね。前評判通り良かったんだけどちょっち長い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-01-12 23:03:23) |
78. かぐや姫の物語
まんま竹取物語。ちょっちうるっときました。 [DVD(邦画)] 6点(2015-01-01 21:30:32) |
79. アーティスト
やっぱり今の時代にサイレントはなぁ。あの犬がほしい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-12-13 17:10:58) |
80. 恋するトマト
《ネタバレ》 ハッピーエンドでよかった。農家に憧れちゃうね。 [DVD(邦画)] 7点(2014-11-08 17:05:27) |