801. ファースター 怒りの銃弾
キャラクターがきっちりたってて分かりやすくて良いですね。主人公の見た目が強そうで本当に強すぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2015-02-15 22:11:11) |
802. 激流(1994)
なぜメリル・ストリープを主演に選んだかほとほと疑問に思う。他に役に合う女優などいくらでもいたはずであろう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-02-08 20:56:19) |
803. ヒッチャーII 心臓“完全”停止
《ネタバレ》 彼氏が死んでから盛りあがってきた。彼氏彼女の逃亡劇は何か緩くてかったるいです。この映画、登場する保安官が基本的に瞬殺でしたが、監督は警察に恨みでもあるんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-18 16:56:35) |
804. ヒッチコックの ファミリー・プロット
地味ですね。楽しめる要素が無くて少し苦痛でした。 [DVD(吹替)] 3点(2015-01-11 23:01:02) |
805. あしたのジョー(2010)
ハンチング帽の山Pを見た時、これは矢吹イケると思ってが、帽子を取ったら山Pじゃありませんか。こりゃダメだ。矢吹やるなら髪型は気をつけろっての。後、矢吹の軽さや喋りが無くて残念すぎる。伊勢谷友介の力石は少しオーラ不足を感じたが及第点。丹下段平は完全コスプレでok。マンモス西は身体が迫力不足。キャラが命とつくづく思いました。 [地上波(邦画)] 4点(2015-01-05 02:35:57) |
806. 蝿の王
《ネタバレ》 原作未読。短い時間で濃い話を観れて良い。唐突なラストで現実に引き戻された自分ですが、それまでのドキドキ感は気持ちよかった。凄く良い事を言ってる途中で逝ってしまったピギーに合掌。 [DVD(字幕)] 8点(2015-01-04 22:24:30) |
807. レイクビュー・テラス 危険な隣人
隣人に嫌がらせを受けるサミュエル・L・ジャクソンと思いきや、その逆。かなり歪んだ性格で、ワタクシこの人が隣人なら速攻で引越しします。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-04 16:15:25) |
808. コネクテッド
被害者からの必死の電話に冷たい対応の主役。そりゃまーそーですよね。でも途中から被害者を助けるのに奮闘しちゃいます。周りの迷惑を顧みずに。うん、実に潔い。香港映画らしい味付けのエキサイティングなリメイクで良かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2015-01-04 11:22:13)(良:1票) |
809. ユナイテッド93
どこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションか分からないが、実話ベースの話なので気分は重くなった。 [DVD(吹替)] 7点(2015-01-02 16:24:27) |
810. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。 [DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) |
811. 阿羅漢
ストーリー不要。リンチェイの動きがとても良い。船での戦いの殺陣は拍手ものでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-12-31 23:56:35) |
812. キラードラゴン流星拳/ファイナル・ドラゴン
対した力も無い四天王とか素敵な設定。百発百中の飛び道具使い、物を引き寄せる引力男、炎使い、で、知略に長けた鬼道士。最後はやっつけで笑ってしまった。戦闘シーンは二倍速だと迫力が出ますね。 [DVD(字幕)] 4点(2014-12-31 22:25:50) |
813. メカニック(2011)
事故死にみせかける殺し屋的な感じなのに、途中から事故死無視で、街中で銃を撃ち、高層ビルから飛び降りなど目立ちまくりでした。ともあれ不肖の弟子のおかげで適度な緊張感があり、飽きはしなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-23 21:32:39) |
814. キラー・バグズ
《ネタバレ》 蝿の様な、蜂みたいな寄生生物に体を乗っ取られー云々なよくある話の作品。この寄生生物は光に弱いという設定で、太陽の光はもとより、照明の光でも消滅してしまう貧弱ぶり。だが、太陽や照明もへっちゃらで飛び回ったりするシーンがあり雑な印象を受けた。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-21 10:06:49) |
815. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012)
どの層をターゲットにしたか謎です。こんなのドラマで充分なのに映画化した意味が分からない。イタイ演技の綾瀬はるかに拍手ですわ。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-20 21:58:54) |
816. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
シリーズに何の思い入れとかないけど、出来は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-20 00:32:26) |
817. バード・オン・ワイヤー
高層ビル、車や飛行機、アクション詰め合わせだが、ストーリーはやや単調な印象を受けた。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-14 22:13:27) |
818. 真夏の方程式
人間ドラマ部分が貧弱、トリックもイマイチ、これ2時間ドラマで充分でしょ。 [DVD(邦画)] 3点(2014-12-14 17:43:34) |
819. エグジット・スピード
襲ってくる敵が、モヒカンじゃないけどまさに世紀末な連中。常に無言で怖いし変なリアリティがある。無駄なウイリーや曲乗りの披露に失笑しつつ心が和むので良しとしよう。というか序盤に出てきた軍曹。彼の活躍を期待してたが、なかなか無能で腰が抜けた。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-14 00:15:18)(良:1票) |
820. クライムダウン
序盤の山々の風景が綺麗でした。大自然を堪能したくなった。地中に監禁された美少女(なぜ地中)に、襲いくる(見張り無し)誘拐犯。おいかけっこはスリリングで楽しめた。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-09 22:49:03) |