821. ROCK YOU! ロック・ユー!
試合自体はたいした迫力も無いが、それに至る仲間との連帯感が好き。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 19:48:17)(良:1票) |
822. スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
2012年とは思えない程、古めかしい印象を受けたCGでしたが、それは顔の写るシーンだけで装甲や宇宙船なら良く出来ています。バグとの戦いはスターシップ実写版の様なカメラワークと「歩兵の動き」の再現度に感心しました。好きなシリーズなんで点数は甘めです。 [DVD(吹替)] 10点(2014-09-28 15:28:03)(良:1票) |
823. アウトランダー
怪物、バイキング、SF等々自分好みの仕上がりでした。怪物が闇から急に襲ってくるので適度な緊張感があります。主人公なんですが剣や弓の扱いが上手いのは謎でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-09-21 23:00:53)(良:1票) |
824. キリング・オブ・サイレンス/沈黙の殺意
これぞB級的な要素がふんだんに散りばめられており、読み通りに話が進んでいった。犯人がジェイソンと被りすぎなのもマイナスです。 [DVD(吹替)] 3点(2014-09-21 19:11:30) |
825. プラチナデータ
これはヤバい。だるい展開の上に長い。二宮のシリアスな役柄が作品に合わないので苦痛でした。 [DVD(邦画)] 1点(2014-09-07 18:43:22) |
826. ベスト・キッド3/最後の挑戦
観直してみると、ダニエルさんのアホっぽさがいい味出しててイイね。師匠ミヤギを信じられず、お子様全開で喚き散らす姿は何か心に染みるものがありました。 [地上波(吹替)] 6点(2014-09-01 00:51:45) |
827. 身代金
《ネタバレ》 金はあるが犯人にはやらず、逆に懸賞金にするというワイルドな父親だが、息子の立場なら酷く父親に絶望すると思われる。 [DVD(吹替)] 5点(2014-08-31 04:23:33) |
828. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
829. デス・サファリ サバンナの悪夢
《ネタバレ》 ライオンを一匹倒し、「さぁ帰ろう」とサバンナを歩きだし終わり。こいつら何も学んでない。 [DVD(吹替)] 3点(2014-08-24 18:34:05) |
830. スマイリー
スマイリーって殺人鬼なんですがね、顔が面白いです。一時停止でじっくり見て微妙なシュールさをじっくり堪能するのも一興かと。 [DVD(字幕)] 4点(2014-08-24 11:50:16) |
831. 豚小屋(2009)
開始一時間ほど、どーでもいいエピソードばっかりでした。20分ぐらいでまとめられると思います。こんなタイトルの割りと普通のホラーだったのは期待外れでした。 [DVD(吹替)] 5点(2014-08-24 01:06:14) |
832. リヴィッド
後半は一気に難しくなりましたね。それまではありがちな脱出系のゴシックホラーだったのに。難しければいいってもんじゃないって事を再確認させられた一本です。 [DVD(字幕)] 2点(2014-08-23 23:17:34) |
833. ウィッチマウンテン/地図から消された山
なんとディズニー映画だったとは。サラ役の子がとても魅力的で、この子を見てると癒されました。内容はファンタジー好きなら許せるレベルかと。。。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-09 00:20:37) |
834. ハンナ
グリム童話のセットや幻想的な雰囲気は良いが、ストーリーやキャラの行動理念が解りづらい。友達家族ってあの後どーなったんでしょうね。 [DVD(吹替)] 4点(2014-07-20 19:58:24) |
835. ハード・トゥ・キル
,当然の事ながら、セガールが若い&痩せてる、そして動きが機敏。太ってからの沈黙シリーズとは違った趣で逆に新鮮でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-07-20 12:16:45) |
836. グリーン・ホーネット
不真面目なバットマンみたいな。悪者の前で「カトー」と連呼してましたけど、それがエピソードに絡む事もなく、中々大味な作品でした。 [DVD(吹替)] 4点(2014-07-14 01:58:02) |
837. 鍵泥棒のメソッド
主演3人の演技が良いですね。香川の濃い演技にいつも目を奪われてしまいます。エピローグの隣人に気分がほっこりしてしまった。 [DVD(邦画)] 7点(2014-07-12 11:29:46) |
838. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫
原作ゲームシリーズ未プレイ。よくこんなものが創れたと感心する酷い出来。ケータイを弄りながら観ないと寝落ちするレベルです。 [地上波(邦画)] 2点(2014-07-11 22:53:39) |
839. ザ・ケイヴ
暗いです。話しじゃなく画面が。様々な疑問符が表れますし、暇潰しにもなりません。 [DVD(吹替)] 1点(2014-06-29 00:53:36) |
840. ナイトレイジ
不条理バイオレンスの描き方は及第点といったところでしょう。ダレずにドキドキが上手く持続しました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 18:32:08) |