841. [リミット]
棺桶オンリーで90分。大したもんです。スッキリしない終わり方は気分悪くなる。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-29 11:24:19) |
842. X-MEN2
久しぶりに観たらCGの出来が良くて感心しちゃいました。特殊能力を出し惜しみせず、アクションを増やせばもっと面白くなったはず。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-22 13:58:03) |
843. 魔界転生(1981)
農民一揆を扇動したり、殿様を誘惑したり、やたらまわりくどい作戦を立てる天草はどうかと思いましたけど。魔界の力っていっても微妙に地味だったり…。燃え盛る城での戦いは迫力があって良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-08 18:14:55) |
844. 紀元前1万年
時代考証が目茶苦茶で、小学生低学年が観たら「紀元前一万年の世界ってスゲー」なんて素直に感動しちゃいそう。でもこのやりたい放題感がエメリッヒの魅力だよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-10-18 12:20:48) |
845. フレイルティー/妄執
イカれた親父と弟の話だと思ってたら実は…ってなかなかよく出来た佳作です。伏線の回収も見事でした。 [DVD(吹替)] 6点(2011-10-14 06:36:18) |
846. オデッサ・ファイル
ラストの告白で、やっと記者がこんなに執念を燃やしていたか分かってスッキリ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-27 00:16:13) |
847. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 北斗の拳の盲目のシュウが聖書を届けるお話。デンゼルが盲目だったのか、劇中では描写が凄く曖昧だった。 [DVD(吹替)] 6点(2011-09-01 13:14:19) |
848. 悪魔の墓場
完全にスルーされるストリーキングが、これほど悲しいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-31 21:11:32) |
849. カサンドラ・クロス
カサンドラクロスの橋自体、時代を感じちゃって萎えましたが、なんだか凄く後味の悪いラストシーンでした。 [DVD(吹替)] 6点(2011-08-26 00:55:54) |
850. セブンデイズ
やばっ。途中で誰が誰の名前か分からなくなった。まぁ、顔でギリギリついていけたけど。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-25 22:43:30) |
851. 2001人の狂宴
オリジナル未見。殺害シーンにおける盛り上がり方が雰囲気を暗くさせず良い。村の人々の不気味さや楽しげな音楽が気に入りました。町長もいい味出してます。 [DVD(吹替)] 6点(2011-08-12 16:06:28) |
852. ミーン・ガールズ
《ネタバレ》 意地悪が映画的に少し物足りなく感じます。まぁこれぐらいの意地悪の方が10代じゃリアリティがあるってものかな。ハッピーエンドは凄く良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-05 14:36:25) |
853. アレックス・ライダー
子供向けスパイものの割に楽しめる。スパイ道具が少ないのが気になった。 [DVD(吹替)] 6点(2011-08-05 10:55:31) |
854. スクール・オブ・ロック
ラストのライブで、先生が前に出すぎと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-31 01:09:35) |
855. ぼくらの七日間戦争(1988)
毎日毎日、教師達から厳しく生活指導を受けてれば、反発、反乱したくなるよなぁ。仲間内でワイワイ楽しく騒いでるのを見て、青春っていいなぁって思いました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2011-07-26 08:03:38) |
856. ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン
ザ・ロック主演って事でアクション全開。銃を封印したという設定で、肉体を駆使したシーンが多いです。飽きはしないので暇つぶしにはなると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-17 08:40:05) |
857. かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
アクションシーンは良かったと思います。前半のスピード感を後半まで維持できればB級の名作カンフー映画になったかもしれないだけに、中盤で妙に中弛みしちゃったのは惜しい。 [DVD(吹替)] 6点(2011-07-07 02:21:49) |
858. アイアンマン
アイアンマンのデザインが、ロボコップかウォーズマンっぽくて個人的には好きです。次回作に期待は出来そうな雰囲気。 [DVD(吹替)] 6点(2011-06-17 12:58:21) |
859. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
いつものTRICK。安心して観れました。もっと山田と矢部の絡みがあれば良かったんですけど。次のTRICKは何年後に出るんでしょうかね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-06-13 09:40:00) |
860. モンスター(2003)
アイリーンの過去の犯罪歴からすると、やるべきしてやったって思います。実話ものなんですが、妙に美談な脚色をされてる気がしました。 [DVD(吹替)] 6点(2011-05-27 13:36:46) |