841. ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男
ジェームス・ブラウン大好きだから見たけど、結局何が言いたいのか全くわからなかった。 エピソードもつまんない。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-08-21 02:20:35) |
842. 私がクマにキレた理由
《ネタバレ》 大学卒業して将来が見えていない女の子の話です。 ベビーシッターをして上流階級がつまらない世界と知って、最後は奨学金で、また再チャレンジするという結末。 超つまんなかった。 金持ちの苦労もあるだろうけど、貧乏人の苦労の方が苦痛だってことを、この主人公に教えたいと思った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-22 17:53:08)(良:1票) |
843. マンハッタン無宿
冒頭40分まで話の芯を全然食ってない。 一体何をやりたいのか? アクション? 昼メロ? 「ダーティーハリー」を前置きに宣伝していましたが、正直期待はずれでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-02 00:16:54) |
844. ブロンコ・ビリー
笑えないドタバタコメディ。 「ダーティーファイター」よりつまんなかった。 イーストウッドとソンドラ・ロックの相性はいいと思う。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-06-01 19:41:04) |
845. チャタレイ夫人の恋人(1995)
エロくもないし、味も素っ気もない作品だったな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-18 16:40:03) |
846. サウスポー
完全に「ロッキー」のマネです。 正確には「ロッキー2」です。 成功から転落し、また復帰するという。 この映画作った人間は、何故「ロッキー」が成功したか理解していません。 「ロッキー」が成功したのは、サントラのおかげです。 だから、あのシリーズは、見たあとに元気がもらえるんです。 本作は、全編通して暗いBGMで、見終わったあとに余韻を残さないんです。 また「ロッキー」を見たくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-25 22:12:21)(良:1票) |
847. グッドフェローズ
チョーつまんない映画。 主人公のナレーション多すぎ。 デ・ニーロはほとんど出ない。 メジャーな曲ばかりBGMにするところなんか、スコセッシの趣味の悪さを感じる。 クラプトンの「レイラ」なんか流して、なんか、これコメディですか?って感じ。 時間損した。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-03-19 18:26:19) |
848. カールじいさんの空飛ぶ家
つまんない。 特にガキンチョが痛い。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-03-13 14:40:47) |
849. ガガーリン 世界を変えた108分
他のレビュー読んで正解。 「ゼロ・グラビティ」みたいな娯楽作品見ちゃうと、もうこういうレベルの作品には満足できない。 時間埋め合わせるための回想シーンが多すぎるのも苦しい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-28 21:02:23) |
850. ギャラクシー・クエスト
自分の好みには合いませんでした。 こういうのって好き嫌いがハッキリ分かれるんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-26 23:30:31) |
851. 戦う翼
突撃隊と続けて見たのですが、なんとなく似たような作品です。 マックィーンの魅力はあまり感じませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-15 13:55:34) |
852. 突撃隊
本作をマックィーン本人が試写したら「俺の出番、少なすぎねぇか?」と言うんじゃないでしょうか? 主人公は登場人物全員です。 戦争の虚しさがよく出た作品だと思いますけど、1度見たら結構っていう具合の作品です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-14 19:30:36) |
853. マックィーンの絶対の危機(ピンチ)
子供の頃(4、5歳くらい)、夜中に冒頭部分だけ見た記憶があり、トラウマになっていました。 大人になってから見返すより、トラウマのままのほうがよかったかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-14 19:26:38) |
854. インビクタス/負けざる者たち
《ネタバレ》 終始退屈な映画でした。 弱小チームが、どのような過程でワールドカップに優勝したのか全く理解できないし、如何せん、試合の映像が長すぎて面白くありません。 イーストウッドの映画には個性がある。 そんな私の先入観を逸脱した映画でもありました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-08-27 08:33:01) |
855. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
テレビ版と一緒で相変わらずアルミンのオタク的な語りにはムカついてくる。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-07-24 17:53:19) |
856. 星空の用心棒
子供の頃見たときは面白かったのに、今見ると正直つまんなかった。 無駄なシーンが多いことや、人間ドラマに深みがない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-06-21 20:59:03) |
857. 黒水仙(1947)
訴えてくるものがなかった。 何がどう進行しているのかも私には理解できなかった。 期待していただけに残念。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-06-03 17:10:18) |
858. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 なんだか内容が複雑なのか、意味がないのか、わからないけど、これだけ入り込んだ展開で、ラストは「実は冗談でした!」っていうのは、夢オチレベルの映画じゃないかと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-07 16:48:27) |
859. 6才のボクが、大人になるまで。
12年の生活をリアルに描いた割にはドラマの振幅が狭くて、つまんなかった。 特に印象に残るセリフもシーンもなし。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-15 16:30:06) |
860. 冬の嵐
公開当時観客動員数が悪かった理由がよくわかります。 主人公に魅力が全くなかったのが致命的です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-02-19 16:22:47) |