881. F エフ(2010)
《ネタバレ》 謎のフード男が何人も現れ、主役教師以外を殺しまくるんですが、謎のフード男は謎のまま終わり消化不良。話も「えっ?これで終わり」みたいな丸投げ感が全開でした。 [DVD(字幕)] 2点(2013-09-04 10:26:15) |
882. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
《ネタバレ》 後半に進むと笑えるシーンが無くなり、女をめぐりまさかのガチバトル。前向きなハッピーエンドの為、観終わってみるとこれはこれで良かったと思わせられる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-03 23:37:10) |
883. えじき
《ネタバレ》 盗賊が幽霊屋敷で怪現象に遭遇し全滅。至極単純なお話でした。死者の造型は悪くないが、登場する回数が少なくある意味泣ける。 [DVD(字幕)] 2点(2013-09-03 18:31:02) |
884. ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春
《ネタバレ》 死にぞこないと言うか、すでに死人だったりするんですが。笑えるシーンもありコメディとして及第点です。気になったのはラスト。一見するとハッピーエンドでしたが、今後の二人の行く末はどうなんでしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2013-09-03 07:08:26)(良:1票) |
885. 60年後...
《ネタバレ》 自主制作で「パラサイト」的なものを作ってしまったみたいな。寄生されても利尿剤で即復活とか、CGの炎が緑色などの手抜きや予算不足が目立つ。極めつけに60年後の世界でも、主人公が若い姿って意味不明でした。 [DVD(吹替)] 1点(2013-08-30 10:34:17) |
886. ラバー
タイヤがトロトロ転がって念力で殺人を繰り返す、シュールを極めた様な映画。これがひたすらツマラナイ。倍速で観ててもツマラナイ。普通の速度で観るのは拷問に等しい行為でしょう。ひたすらストレスのたまる一本でした。 [DVD(字幕)] 0点(2013-08-30 08:31:19) |
887. 監獄島
死刑囚10人のバトルロワイヤル。これ女性二人(一人は夫婦)も要らないから、漢臭くバトルさせてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-08-24 16:09:31) |
888. 黙秘
キャシー・ベイツの演技が光ってお見事。DVされた時の表情がたまりません。ストーリーは地味でしたがとても深い内容の一本でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-08-13 09:36:36) |
889. ライアーゲーム-再生-
眉間に皺をよせた多部未華子の顔が怖いくらい不細工でした。 [DVD(邦画)] 5点(2013-08-07 13:11:10) |
890. エネミー・オブ・アメリカ
久しぶりに観たらけっこう面白い。始めは真面目なウィル・スミスが、中盤からなぜかおちゃらけだしたのはご愛嬌ですかね。ラストの政治家とマフィアのコントも笑えました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-06 16:28:07) |
891. アンブレイカブル
不死身で怪力な上にサイコメトリーまで身につけたブルース。警察に協力した方が世のためではなかろうか。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-06 14:32:47) |
892. パラダイス・キス
すねかじりで高級マンションとジャガーを乗り回し、委託販売した服は一着も売れないくせ(後半でゴミ以下の言い訳してたが)に、人に「自分の足で立て」等々と偉そうに説教かましちゃうカスすぎる天才肌のジョージ。終始イラつかせてもらいました。 [DVD(邦画)] 1点(2013-08-06 05:08:59) |
893. キリング・ミー・ソフトリー
最初にフラれた彼氏に凄く同情してしまった。 [DVD(吹替)] 3点(2013-08-03 05:39:24) |
894. サブウェイ・パニック
無駄の無い展開は観てて飽きず見事でした。登場人物らにシリアスさが欠けてみえてるのは狙いなのでしょうか。皆さんの仰る通り、オチは秀逸でした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-02 06:42:23) |
895. 白と黒のナイフ
他の人物が犯人だとすると、掘り下げが足りなくなる為か、犯人は想像通り。元敏腕弁護士はあっさり男の毒牙にかかったり警察はダメダメだし、法廷シーン以外はビミョーでした。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-31 09:25:06) |
896. 沈黙の追撃
拳より銃という悲しい結果になってしまった今作。お話もごちゃごちゃが否めない。 [DVD(吹替)] 3点(2013-07-30 06:56:39) |
897. るろうに剣心
昔、ジャンプで途中まで読んでました。キャラの再現度は一部を除き高いが、佐藤健の「ーでゴザル」は違和感があった。演技力のせいかな。邦画の実写化にしては良い出来でした。 [地上波(邦画)] 7点(2013-07-30 05:29:02)(良:1票) |
898. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
普通の人間なら小便漏らして裸足で逃げ出しそうな状況でも、主人公が冷静すぎて違和感が。見た目はなよっとしてるのに、心臓に毛でも生えてそうな。幽霊など演出過剰にならず、観てて不気味で良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-07-26 23:00:02) |
899. ジャッジ・ドレッド(2012)
グロ描写が何気に大げさ。個人的に嫌いじゃないです。常に冷静で強いドレッドは見てて純粋にかっこよかった。 [DVD(吹替)] 8点(2013-07-26 17:38:07) |
900. レッド・ライト
オチが全てをぶち壊しにしてくれる。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-24 16:44:54) |