881. アビス(1989)
《ネタバレ》 物語の終盤、もう深海から絶対に帰還できない、死ぬしか無いっていう状況はホントに怖くて海か宇宙くらいでしか中々こんな恐怖はだせないなあと関心しました。 でも140分は少し冗長すぎる気も。 [地上波(字幕)] 6点(2008-08-21 22:15:45) |
882. 少林サッカー
なかなか面白かったです。でもこの類の映画はもうこれだけでいいです。量産される必要性は全くもってありません。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-18 01:19:57) |
883. イレイザー(1996)
レールガンっていうの?あんな危険な兵器が本当にあるんでしょうか。そっちには全く詳しくないので何とも言えませんが。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-18 00:55:22) |
884. ドクター・ドリトル(1998)
《ネタバレ》 ナマイキな動物達がいい味だしてます。ファミリー向けのコメディとしては十分楽しめる内容だったと思います。動物の声が聴けたら純粋にステキですよね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-08-18 00:47:24) |
885. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 最後の主人公の行動にはどうしても賛同できませんでした。それなら雪山の時点で殺してしまえばよかったと思いましたし、やりかえすのが正義だ!ってのはチョット……。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-16 15:35:32) |
886. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 演出・脚本・キャスト・挿入歌の上手さのおかけで、一見馬鹿な話ですが面白く感じれました。話自体は殆ど「ザ・コア」と変わらないのに……。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-15 00:29:30) |
887. あなたに降る夢
そんなに現実で上手いこと行くわけがねーと思って観ていたら、実話だったことにビックリ!いい人っているものですね。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-15 00:12:22) |
888. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
《ネタバレ》 太り過ぎで巨大化した揚句、街を破壊するのには大笑いました。 最初から最後まで下らないですが、それが良い。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-15 00:05:50) |
889. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 スパイ映画というよりジャッキー映画といった感じでしょうか。なかなかアクションが大味で楽しめます。話の内容はほとんどカラッポに等しい(笑) [地上波(吹替)] 6点(2008-08-14 23:59:28) |
890. ラッシュアワー
ジャッキーにしてはアクションが小味な印象を受けましたが、しっかりとしたバデイ・ムビーに仕上がっており満足できる出来でした。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-14 23:52:15) |
891. コラテラル
トム・クルーズが悪役なんて出来るのか?と思いながら観賞し始めましたが、観ているといつの間にか違和感は感じなくなっていました。意外だ。 ジェイミー・フォックスがタクシーの運転手にしては勇敢すぎるだろとは思いましたが、全体的に間延びもすることなく物語が展開したので、結果オーライ。逆に一々オロオロしてる運転手じゃ話が中々進まないだろうし。 [映画館(字幕)] 6点(2008-08-14 23:48:38) |
892. 戦場のピアニスト
かなり冗長な様に感じました。最後のシーンに至るまでに、戦争の内容を事細かに描くのは別に構わないのですが、あまりにもそれが多く主人公が只逃げ惑う映画といった印象を受けてしまいました。つまりピアニストじゃないじゃんって思ってしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-12 00:03:49) |
893. シカゴ(2002)
《ネタバレ》 長いので結構ダレてしまいました。あとリチャード・ギアの歌唱力がもう少しあれば評価は変わっていたかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-10 10:57:15) |
894. エイリアン3
大した武器もない工場で、あの凶暴なエイリアンと戦うという舞台設定がまず1,2の流れと大きく違っていて良かったです。あとはエイリアン目線からの追いかけっこは発想は面白いのですが、どの通路を走っているかイマイチ良く分からないのが難点かと。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-09 10:20:00) |
895. ジュマンジ
テレビでやっていると、つい観てしまって、いつの間にか終わっている、そんな映画です。子ども向けですが、大人でも観れないことは無いです。子役時代のキリスティン・ダンストが結構可愛かったのが個人的に印象的でした。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-08 01:32:47) |
896. X-MEN2
《ネタバレ》 序盤のナイトクロウラーのホワイトハウス襲撃シーン以外は別段面白く感じる点は無かったと思います。 もう少しミュータントの数を減らせばまだまとまっていたかなあと思いました。新入りとかがホントに空気キャラで浮かばれません。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-08 01:26:19) |
897. 2112年ドラえもん誕生
色々と可哀そう過ぎるドラえもん。今はのび太と幸せそうで良かったですね。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-05 15:53:25) |
898. ドラえもん のび太のドラビアンナイト
絵本の中に入り込むという設定でまずやられました。面白いです。 でもちょっぴりドラえもんとのび太達が砂漠で迷ったら辺はテンポが悪かったと思います。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-08-05 15:28:42) |
899. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
《ネタバレ》 スネオの玩具の戦車で戦ったり、しずかちゃんの牛乳風呂など、少年時代の夢を掻き立てるストーリーは素晴らしいかったです。あと周知の通り、主題歌の「少年期」の出来が秀逸すぎます。 でも何度考えてもラストに大きく戻ってそれで終わりってのはどうかと思いました。どんでん返しが素晴らしいって言ってる人がいますけど、あれではどんでん返しっていうより、最後の展開が思いつけなかったからああしてしまったとしか思えませんでした。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-08-05 15:17:28) |
900. ドラえもん のび太とアニマル惑星
《ネタバレ》 お話はいつも通り面白いのですが、要所要所で示される環境問題が余りにもクドいので、説教臭く感じてしまいました。またニゲムが典型的な悪役としか描かれないので、物語が普通の勧善懲悪モノに終始してしまってたのは残念でした。でも子どもが観る分には、動物が暮らす世界というのも観ていて面白いと思うし、地球が抱えている環境問題を知る事にもなりますので、良い映画だと思います。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-08-05 15:13:13) |