901. ホステル2
《ネタバレ》 良かったのはオチの被害者逆転の所だけ。それに至る前フリが長すぎます。グロさは全然、感じません。ご飯食べながらでも観れました。 [DVD(吹替)] 6点(2010-01-22 00:00:45) |
902. ブレイン・デッド 死霊の晩餐
30分ぐらい誰が主人公か分かりません。序盤はサービスショットが沢山ありました。内容は「ブレインデッド」より、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」に近い感じ…かなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-03 12:59:36) |
903. 武士の一分
失明後のキムタクの演技が良くなった気がする。しかし、キムタクって武士の役には向いてないですね。方言で必死にカバーしてるように見えましたけど。最後のみえみえの展開は好きでも嫌いでもなかった。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-29 15:09:40) |
904. ドラえもん のび太の大魔境
《ネタバレ》 いや~、一体、何年振りに観たんだろうか。最後の未来の自分達が助けにくるってのはやられましたね。しっかし死を覚悟する小学生なんて嫌だなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-12-22 02:08:34) |
905. D-WARS ディー・ウォーズ
DVDのパッケージをチラ見して、想像してたストーリーとは違ったのでなんだかガックリ。LAでのヘリVS怪獣のみに、この点数を差し上げます。 [DVD(吹替)] 6点(2009-11-22 02:50:51) |
906. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
前作より分かりやすかったので良かった。かなりヒロインに難ありだったし、それに入れ込む主人公もどうかと思うけど、世界観は良いと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-11-07 12:22:53) |
907. ミラーズ(2008)
ジャック・バウアーのイメージそのままでした。グロ描写もそこそこで良い暇つぶしになる作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2009-10-29 15:21:39) |
908. ゾンビ・ストリッパーズ
なんというか…最初のノリは「スターシップトゥルーパーズ」で中盤以降は「死霊の盆踊り」にストーリーを足したって感じ。ストリッパー故に踊りは必須なのだが、何回もストリップを見てると流石に飽きてきます。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-27 02:31:42) |
909. ダウン
なぜエレベーターに生体チップを使ったのか疑問である。科学者は結局、何をしたかったのだろうか。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-26 12:50:11) |
910. ディスタービア
出演者達の好演が良かった。明らかに犯人オーラ全開な隣人。アダルトチャンネルを観る悪ガキ。隣りに引っ越してきた可愛い子。ベタな展開だったがハズレって訳でもなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-18 04:53:09) |
911. キサラギ
二転三転する展開は好きなんだけど、先が読めちゃいます。そして全体的に地味すぎる。宍戸錠は完全に必要無い。彼の登場が全てをぶち壊してくれました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-09-12 20:00:54) |
912. バンテージ・ポイント
時間を巻き戻す手法は別に目新しくないが、ちょっとクドかったかな。話をわざわざ巻き戻すんだから、もう一捻りぐらいしてほしい。カーアクション部分がドキドキしたので+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-03 22:28:54) |
913. レッド・ブロンクス
今作品を観るのは(テレビで)何回目だろうか。カンフー映画にありがちな、田舎者が都会に出てきて事件に巻き込まれ、やがて大事件に発展する。アクションが多くて飽きないし、ホバークラフトのシーンは結構好き。 [地上波(吹替)] 6点(2009-05-17 01:26:32) |
914. レッドクリフ Part I
威厳を感じられない曹操、カッコ良くない周喩(美周朗って言われるぐらい容姿端麗なのに)、やたらと登場武将が少ない、戦闘シーンがイマイチ等々の不満が残る。一番不必要なのが周喩、小喬のラブシーンである。これで-1点。女を主役にしたいなら董卓~呂布の辺りを描けばよい。 [地上波(吹替)] 6点(2009-04-18 15:14:15)(良:1票) |
915. ミノタウロス
ミノタウロスが、馬鹿デカく狂暴な牛ってのがガックリ。やっぱ頭は牛、体は人間で、斧でも振り回してくれてほしかったなぁ。主人公も、そんなミノタウロスと激しい戦闘をしてくれたらもっと盛り上がった気がする。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-13 04:30:57) |
916. ドラゴン・キングダム
イジメられっ子が異世界へ行き悪者を倒し、現代でイジメっ子に報復する。まんま「ネバーエンディングストーリー」だった。正直、アメリカ人青年は必要無い気がする。ジャッキーとジェットで充分だと思う。スパロウと白髪魔女の人が美人でよかった。 [DVD(吹替)] 6点(2009-03-21 00:43:37) |
917. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
あっさり死にゆくジェダイマスター達にガッカリ。見終わった後、ライトセーバーのブォンブォンって音が耳から離れません。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-23 02:18:25) |
918. 10ミニッツ・アフター
《ネタバレ》 死にたくて飛び出してるとしか思えない驚愕の銃撃戦は見ててハラハラしました。途中、レンズに汚れが付着してたのか、画面に黒い点がいくつもあるシーンが…。色々とご都合主義っぽい場面も多かったが、エンディングはスッキリした。まぁ感動の再会も良いが、銀行強盗犯をさっさと捕まえなさい。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-31 13:25:30) |
919. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
920. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
色々とやりすぎて、前3作と比べてかなりのレベルダウン。今作が10年前ならインディの動きにもキレがあったのだろうか。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-27 21:41:48) |