921. タイタンの逆襲(2012)
映像だけの綺麗さだけは楽しめた。前作同様、ストーリーはあってないもの なのが残念です。 [DVD(吹替)] 3点(2013-06-01 16:48:16) |
922. 巨大クモ軍団の襲撃
全然、巨大クモは出てきません。タランチュラがイッパイです。一匹だけバスケットボールぐらいのが引きで居た様な気もしましたけど。これはかなり期待を裏切られた。 [DVD(吹替)] 5点(2013-06-01 11:01:50) |
923. 96時間 リベンジ
前作よりスピード感は落ちたものの、それでも充分に楽しめた。続編を期待してます。 [DVD(吹替)] 7点(2013-05-31 18:59:44) |
924. アフタースクール
よく練られている脚本だし、ミスリードを誘う展開も良い。疲れてる時は観てはいけない一本。 [DVD(邦画)] 6点(2013-05-29 17:25:44) |
925. 96時間
スピード感溢れる展開は最高。セガールの無敵さと24の容赦無さを兼ね備えてました。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-29 15:26:28) |
926. ダブル・トラップ/白い肌の迷宮
これは火サスレベル。ガッカリ覚悟で観れば何とか観れます。 [DVD(吹替)] 3点(2013-05-28 19:24:42) |
927. シンプル・プラン
《ネタバレ》 本当にプランはシンプルなんですね。嫁のアドバイスがとことん裏目裏目で面白い。ネコババの場面は3人の主張に共感できる部分があり良かったと思いました。自分はなんだかんだで警察に届けそうですが。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-27 18:33:16) |
928. ビロウ
詰めこんで混ぜすぎて、全て中途半端になりました。 [DVD(吹替)] 3点(2013-05-25 16:34:42) |
929. メメント
何回も観て、内容を理解したら気持ちいいのでしょうが、もう観る気はしない。この監督の映画は何本も観たが、自分とは本当に相性が悪いと痛感した。 [DVD(吹替)] 3点(2013-05-18 07:28:38) |
930. ザ・レイド
格闘シーンの格好よさはハイレベルで観てて燃えます。敵幹部との2対1のバトルは接戦で生唾ものです。殺伐とした映画でしたが、特典映像の続編決定スペシャルメッセージで、監督と主役と敵幹部が片言な日本語でアピールしてて、少し笑えました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-17 12:36:17) |
931. 冷たい熱帯魚
登場人物に誰一人共感できる部分が無い。みんな狂ってるから当然と言えば当然なのですが。しかしこれは観てて疲れますね。 [DVD(邦画)] 3点(2013-05-15 14:37:01) |
932. 雨の町
オカルトな作りが上手くて、ドキドキしながら観てたら、少年が白目部分を真っ黒にしてオジサンに襲いかかって失笑。成海璃子の髪をウニ状態にさせてみたりなど笑えます。ホラー部分は非常に勿体ないと思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2013-05-15 11:15:50) |
933. ATM
これはかなり詰めの甘さが目立つ。許せないのは、犯人の目的や顔が(声も)一切不明だった事ですね。思いつきで創った様な捻りの無い脚本と、退屈なカメラワークは飽きます。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-15 07:16:38) |
934. 悪の教典
漫画既読。映画ではハスミンの心理描写が無いので、初見の人にはただのサイコなシリアルキラーにしか見えないのではないだろうか。時間の制限で色々とカットされていて惜しい一本でした。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2013-05-15 04:07:29) |
935. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
8年振りに観たけど、コネメガネがどストライクだった。あんま活躍しないけどね。 [DVD(邦画)] 5点(2013-05-15 00:30:42) |
936. 巨神兵東京に現わる 劇場版
要らないなーコレ。自己満足は勘弁w [DVD(邦画)] 1点(2013-05-14 22:30:49) |
937. コクリコ坂から
一緒に住んでる人、誰??この薄っぺらい内容なに?? [DVD(邦画)] 4点(2013-05-08 00:01:11) |
938. エクスペンダブルズ
アクションのカット割りが細かすぎて誰が何をしているのか非常に分かりにくい。ストーリーは空っぽなので、気軽に観れるアクション映画でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-05-07 21:04:57) |
939. SPACE ADVENTURE コブラ
声優に芸能人を、のはしりかも。最初にアニメ版を観たので松崎は違和感たっぷり。聞いてると慣れてきましたが。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-06 23:08:33) |
940. エルム街の悪夢(1984)
自分が小学生の時、友達の家に行くと大体このシリーズか、13日の金曜日シリーズを観ていたなぁ。何だか思い出深いシリーズ1作目ですが、改めてじっくり観るとなかなか面白い。夢と現実の行ったり来たりに、ドッキリ要素が加わり飽きずに最後まで観れた。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-03 06:02:22) |