81. M3GAN ミーガン
最初の映像が何かの予告かと思って早送りしそうになった。チャッキーに似てるけど1000倍優秀なミーガン。ダンスもキュートでかっこいい。子供の成長もあってヒューマンドラマしてるのも良い。次作は全世界のミーガンと人間の戦争映画が観たい。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-09-23 19:23:12) |
82. パシフィック・リム:アップライジング
ロボに乗って怪獣と闘うのを見れればいいだけの僕にとって凄く満足でお腹いっぱい。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-08-27 22:17:10) |
83. エスター ファースト・キル
《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53) |
84. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
ウシジマくんは中学生の頃からウシジマくんだったのね。子役の仕草が凄く似ててよく研究されてると感心しました。ファイナルの貧困ビジネス、一時期話題になったね。弱者から貪り尽くすスタイルはウシジマくんと同じなんだよね。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 09:47:11) |
85. 闇金ウシジマくん Part3
アングラ系が好きな人にはお勧め。今回はマルチ商法と相変わらずの債務者達。カウカウのお馴染みの光景も仲が良さそうで和む。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 00:09:46) |
86. 殺人鬼から逃げる夜
ハラハラドキドキとイライラのさじ加減が絶妙。伝わらないもどかしさにヤキモキさせられる。宮迫似の元海兵隊のお兄ちゃんがいい味出してた。ラストの機転の利いたオチも良い。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-06-20 21:06:11) |
87. パトリオット・デイ
この事件、詳しく知りませんでした。映画で観ると実に重苦しい緊張感と緊迫感。テロは卑劣ですね。立ち向かうアメリカ人は本当に凄い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-04-15 21:50:37) |
88. アダムス・ファミリー(1991)
一家全員の変態キャラが最高である。ブラックなノリは好みが別れるが、普通のツッコミから笑わせにくるブラックジョークは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-04-01 22:39:38) |
89. 星の王子ニューヨークへ行く2
思う所はあれど大体の人物が善人でポジティブ。同窓会みたいでハッピーな気分になれた。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-20 23:30:59) |
90. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
公開当時はCMやら予告やら腐るほど見た本作を今更鑑賞。めっちゃ綺麗で壮大な表現で感動なのに、物語も危機感と緊張感に溢れて最高。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-03-12 23:04:14) |
91. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
92. NOPE/ノープ
宇宙船かと思ったらまさかの。シャマランがやりそうな手法ですね。でもワクワクしたよ。チンパンのくだりとか理解できんけどさ。考察まで見ないと初見じゃ理解不能かもなのが難点ですね。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-02-23 21:10:20) |
93. 羊たちの沈黙
久しぶりの鑑賞。ジョディ・フォスターもアンソニー・ホプキンスもいい味出してる。でも緊迫した場面でレクター博士のバーコード頭を上から映すのは笑っちゃうからやめて。 [DVD(吹替)] 8点(2023-01-21 23:29:36) |
94. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クララ役の人の顔立ちがどうにもダメ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-01-21 21:01:37) |
95. ロンドンゾンビ紀行
《ネタバレ》 ミッキーのイカレ具合が癖になっただけに退場にはとても残念。しかし他のキャラも味があって楽しめる。このゾンビコメディはキャラの掛け合いがハマった。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 22:24:08) |
96. RUN/ラン
《ネタバレ》 毒親と娘の攻防が地味に熱い。母親の不気味さと愛情が混ざりあっててたまらない。最後は本当に両親と感動の再会かと思ったが、後味がいいとはいえないリベンジもゾクゾクした。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-12-25 13:55:16) |
97. ANNA/アナ(2019)
U-NEXTで1.2倍速鑑賞。ネタ暴露巻き戻しがあるのでちょうどいいスピード感だった。束縛から逃げようと戦うヒロインは格好良さを感じました。KGBやCIAの観察眼が凄くて勉強になる。ヘレン・ミレン渋すぎ。地味に活躍するヒロインの影武者が笑える。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-12-01 22:44:41) |
98. 怪怪怪怪物!
なかなか想像の斜め上をいく作品。邦画と違って温くない出来にため息が漏れる。考えさせる場面や描写も多々あり独創的だった。ED曲も作品に相まって重苦しい歌詞なのが良いですね。邦画なら絶対陽気なポップスでぶち壊しになってたであろう。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-11-18 20:56:37) |
99. フットルース
ケヴィン・ベーコンのファンである自分には彼が出演してるだけで堪らない。曲もダンスもシビれる笑 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-18 22:06:39) |
100. キング・オブ・エジプト
王道ファンタジーだけどそれが良い。とんでもエジプトだけど突き抜けた感があって楽しめた。背景CGは言われれば硬いけど別に気にはならない程度。吹き替えが2種類あったのを知らず、玉森裕太バージョンで観たのは後悔している。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-10 18:06:34) |