81. 秒速5センチメートル
こんな時代もあったとノスタルジーな気持ちになれる。山崎まさよしの使い方が卑怯でジワッとくる。LINDBERGもこの時代はハマってたんでとってもノスタルジー。おセンチな気分に浸れる。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-25 23:04:00) |
82. #フォロー・ミー(2020)
《ネタバレ》 途中から「ゲーム」みたいなオチなんだろうなー、なんて思いながら、でもみんな迫真の演技だし。デスゲームのオチは大事だよね。日本でも迷惑系YouTuberに仕掛けてほしいな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-23 22:49:34) |
83. テリファー 終わらない惨劇
前作よりグロくなってる。今作ぐらいのゴア描写を観るのは結構久しぶりだったかも。しかしゴアに力を入れるのは良いけど時間が長すぎてお腹いっぱい。ストーリーはあってないようなもんだけど、SF的な展開はどうなんでしょ。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-22 19:17:04) |
84. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 たまに表れるジェニーの心理が謎すぎる。特に一夜を共にした後。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-22 02:53:38) |
85. ノック・ノック
《ネタバレ》 この手の理不尽でブラックなのって大概加害者が男なのに、加害者が女性って珍しいです。女性がキャッキャウフフだけでヘイトが溜まって、救いのない終わり。面白かった。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-21 23:24:06) |
86. レミニセンス
地球温暖化の設定いる?記憶を見る機械だけで充分いけるじゃんか。とってつけたアクションが全て地味目だったし、主人公は女々しすぎ。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-10-20 18:41:41) |
87. 白夜行
原作未読でドラマ視聴済み。終始重い雰囲気は内容から解る。堀北真希の本当の本音はもっとわかりやすい方が良かったな。船越英一郎については2時間ドラマとたいして演技変わらん。なんなら少し映画の雰囲気が安っぽくなる。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-10-19 22:49:56) |
88. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2
《ネタバレ》 ヴァンパイアの凄さを見せたかったのか早歩きの演出がフフってなってしまう。ベラがヴァンパイアになり情緒不安定な一面を見せたけど、元からビッチだったんで顕著になっただけだな。そして最終決戦。首がもげるもげる。あぁスッキリ、からの実は予知でしたー。そして最後はお花畑でイチャコラする二人。お前ら爆発しろ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-10-18 23:01:31) |
89. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
物語前半の主演2人のあつーーーーーーいラブラブが実に苦痛。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-18 16:41:56) |
90. 白鯨との闘い
クジラアタックが執拗でこれがエンタメ。漂流パートは直接的な描写は極力避けてて残念。でも想像するだけで飢餓とかカニバリズムは精神にくるものがある。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-17 23:53:14) |
91. ルビー・スパークス
《ネタバレ》 彼女の「微調整」が下手で非モテを上手に表している。ホラー展開になってからの、後はご想像にってオチなんですけど、あの彼氏じゃどうせ別れるだろう。それならば自分の思い通りになる人形の彼女で満足しとけば良いじゃん。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-10-17 20:34:50) |
92. PIG/ピッグ
愛豚の奪還か復讐に燃えて安直なアクションを期待してしまったが、なんとも深いテーマが。でも顔の血ぐらい拭いときな。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-10-16 23:57:23) |
93. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2
前作主人公コンビの片割れがエージェントになるお話。観る順番は今作が最初でも問題無し。誰が続編を作ろうと思ったのが謎。やる気と予算が感じられない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2023-10-13 19:30:31) |
94. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
華麗も覚醒も無く、アクションがとにかく軽い。マーゴット・ロビーの魅力だけでなんとか観れるが、もっと狂気さや凶悪さがあってもいいんじゃないかな。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-13 13:23:24) |
95. アベンジャーズ(2012)
アメリカ人の考えるヒーローってなんであんなファッションなんでしょ。日本の特撮ヒーローもピチピチスーツだったけどさ。 [DVD(吹替)] 6点(2023-10-10 23:42:53) |
96. 処刑軍団ザップ
70年代の何かゆるゆるな所が映画全体に溢れてる。「今はそんな事してる場合じゃねぇ」と何度言いそうになったかな。とりあえず不味い状況だし警察を呼べ。リメイク版を創ろうとした時に監督が亡くなられたのは合掌です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-10-09 23:51:59) |
97. シックス・センス
オチを知ってから観るとダメだな。初見なら楽しめるのに。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-10-08 23:15:59) |
98. JOLT ジョルト
ケイト・ベッキンセイルが魅力的。ネジが少し外れた役柄でしたが上手く演じていたと思います。アクションシーンの長回しが少なかったのが残念。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-10-05 01:11:05) |
99. キング・コング(2005)
初キングコング。島に到着するまで長かった。コングと恐竜とのバトルは迫力があり見応え充分。NYでコングとナオミの触れ合いにはちょっと感動しちゃいました。 [地上波(吹替)] 8点(2023-10-04 11:42:23) |
100. 地獄の謝肉祭
80年代の緩い音楽がこれまた懐かしい。ゾンビではなく感染病という食人鬼。人肉を食べたい葛藤をもっと混ぜるべきだよ。渋い顔のおっさんが齧りついても盛りあがらない。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-09-24 16:36:26) |