981. 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー
絶滅動物のいる島、あぁ良いわぁ。これだけで萌える。これだけに2点ね。 [DVD(邦画)] 2点(2013-02-20 01:14:01) |
982. インクハート/魔法の声
《ネタバレ》 本を朗読するとそれが現実になる、魔法舌という能力を巡るファンタジー。なんかジョジョの奇妙な冒険にでも出てきそうな能力です。凄い能力なのに上手く生かしきれてないのは残念。作中の作者役のオジサンが「ワシも本の世界に行かせてくれ」というシーンが有り、妙に切ない気分にさせられた。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-19 03:56:42) |
983. ザ・リング2
《ネタバレ》 米国に汚染されて、別物に生まれ変わったリング続編。酷評されるほど悪くなかった。「私はアンタの母親じゃないわよ」と決め台詞をバッチリ決めてから、井戸を閉めたナオミ・ワッツには何故か興醒めです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-12 07:51:06) |
984. 101日
TV番組のプロデューサーが主役。番組の企画で、数組の夫婦を密室に完全隔離して放送したら大人気に。しかし外の世界では大戦争勃発中。その時、プロデューサーは、、、。なかなか考えさせられる展開は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-01 11:08:03) |
985. ピラニア リターンズ
つまらなくはないが、前作に比べるとだいぶパワーダウンしています。ちょいちょい笑える場所はあったけど、なんだか色々と勿体ない仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-31 22:57:50) |
986. マンイーター
ずっと緊張状態が続き、終始飽きない。B級モンスターパニックの中でも群を抜いて楽しめる作品である。クロコダイルとの死闘も見ごたえ充分。 [DVD(吹替)] 9点(2013-01-31 21:33:08) |
987. スパイダー・パニック!2012
《ネタバレ》 蜘蛛のCGがダメダメで、逆に微笑ましい気分で観賞できる。人が襲われているシーンでもCGのお陰でニヤニヤしてしまう。脚本はもちろん適当で、主人公グループとは別のグループなんか、死んだかどうかも描かれず終わってしまいました。 [DVD(字幕)] 2点(2013-01-30 21:53:26) |
988. ブレーキ(2012)
《ネタバレ》 「ブレーキ」より、「トランク」の方がしっくりくる気がするが。一応ラストで捻りがあるものの、それまでが弱い。っていうか拷問した方が早い。 [DVD(吹替)] 2点(2013-01-30 19:05:29) |
989. アデル/ファラオと復活の秘薬
主人公に自己中心的な行動が多く目立ちマイナスです。妹の扱いは個人的に好きです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-26 16:41:58) |
990. アンダー・サスピション
倦怠期夫婦と、警察の取り調べ。スローテンポで進むので眠気に襲われた。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-26 13:20:01) |
991. ソルト
「24」的な内容を100分に凝縮したみたいな。そのぶん杜撰な部分が目立ってしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-25 12:38:59) |
992. ディヴァイド
閉じ込められた後の時間の流れが不明瞭で、何日間経過したかこちらはまるで分からない。いつの間にか精神異常になってましたね。 [DVD(吹替)] 3点(2013-01-17 20:05:57) |
993. REC/レック3 ジェネシス
《ネタバレ》 まさかRECがPOVを捨てるとは思わなかった。これではただの悪魔ゾンビ映画です。監督の手腕で普通より楽しめる悪魔ゾンビ映画になっているが、聖書の言葉に弱いって設定はどうかと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-01-17 08:56:34) |
994. クライモリ デッド・パーティ
グロ描写がイケてる。グロ耐性の無い方は要注意です。フェスだからって、町に人が居なさすぎが引っ掛かったけど、まぁその辺はクライモリシリーズだし、深く考えず楽しみましょう。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-17 06:34:34)(良:1票) |
995. 貞子3D
《ネタバレ》 これ貞子とかどーでもよくない?貞子のネームバリューが無ければ、+1点ぐらいはするけど。カマドウマ貞子は正直、キツい。倒すと蝶になるとか意味不明だし。石原さとみが背後から飛びかかってきた、カマドウマ貞子の気配を察知して、振り向き様に鉄パイプで全力フルスイングとかありえない。エンドロール後に最初に死んだヤツが「さぁ、もう一回始めよう」とか言ったけど、いやいやいやいやマジ勘弁ー。 [ブルーレイ(邦画)] 1点(2013-01-17 04:17:59) |
996. バイオハザードV リトリビューション
友達のプレイしてるゲームを隣で観てる感じがしました。ストーリー全体より場面場面を楽しむってノリですね。チャイナ服のねーちゃんが角度的に可愛く見えてお得でした。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-01-16 00:26:05) |
997. 時計じかけのオレンジ
ファッションやインテリアセンスが最高すぎる。これでストーリーがもっとぶっとんでいたら良いのにと、ふと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2013-01-02 17:01:59) |
998. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
盛り上がりそうな場面でも、何故か盛り上がりに欠けてしまう非常に残念な作品でした。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2012-12-31 22:24:01) |
999. ダークナイト(2008)
雰囲気は良いけど、なんか退屈なんですよね。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-12-29 17:26:19) |
1000. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
《ネタバレ》 マネジメントを読んで野球の特訓させて、甲子園出場。なんともどーでもいい内容でした。入院してるマネージャーが死ぬという、分かりやすい死亡フラグに萎えました。 [DVD(邦画)] 2点(2012-12-29 14:15:17) |