1001. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
そこそこ真面目な推理でアクション押さえめ、って思ってたら2001年作だったのね。千葉刑事が激ヤセしてて、そらもうビックリでしたわ。それ以上に犯人の自己中心的で身勝手な動機もアレだったけど。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-10 02:59:41) |
1002. マックス・ペイン
《ネタバレ》 原作知らないんで、悪魔相手のバトルかと思ってしまった。警官をバンバン撃ち殺すマックスにはかなり引く。ボスも瞬殺しちゃって盛り上がらない。アクションはスタイリッシュだが、それだけです。 [DVD(吹替)] 4点(2013-04-09 15:58:33) |
1003. 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~
金の鎧の造形はなんかイマイチ。アクションやファッションは好きなんで少し甘めに点数をつけます。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-08 10:29:59) |
1004. フライトナイト/恐怖の夜
女の子がみんな可愛い。それに尽きる。 [DVD(吹替)] 6点(2013-04-06 09:04:49) |
1005. イン・ザ・ダークネス
人身売買が目的の為、犯人が微妙に優しかったりする。ともあれ、監禁してるのに両手を前に縛るだけなど、杜撰な部分が目につく。犯人とのおいかけっこは絶望感が有り、観てて面白かった。他の映画には無い自然な廃墟は目をひかれる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-06 06:54:48) |
1006. ゾンビ大陸 アフリカン
タイトルを一目見て、狼男アメリカンを思い出してしまった。今作品はメイクやグロ描写はとても良い。が、エピソードに乏しい。非常に勿体ない。何だかスリルが少なく残念です。 [DVD(字幕)] 4点(2013-04-06 06:53:25) |
1007. ダーク・フェアリー
《ネタバレ》 役に立たない父親は助かり、頑張る継母は犠牲になる。バッドエンディングに少し哀しい気持ちに。そして家は競売に、、、っておいおい、この父親腐りすぎ。 [DVD(吹替)] 6点(2013-04-06 04:14:49) |
1008. 巨大蟻の帝国
《ネタバレ》 登場人物の行動は謎が多い。老夫婦は扉も無い掘っ立て小屋に避難し「ここに居れば安心じゃ」など抜かし、船長は蟻数匹に襲われたクルーザーを無意味に燃やす。むぅ、70年代とはいえどうかと思う。目新しいのは女王蟻に支配された村だが、洗脳が中途半端すぎる。これはかなり惜しい。人間と 、支配された人間、巨大蟻の構図を上手く生かしてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-04-06 02:17:39) |
1009. 監督・ばんざい!
映画的に面白く感じないので 。よく分からないが、監督がガス抜き的に作ったものなのかな。 [DVD(邦画)] 3点(2013-04-05 08:56:47) |
1010. アイアンマン2
中弛みしまくった上に、相手があっさりヤられちゃってビックリです。素手の殴り合いがあれば多少はバトルも白熱したかな。 [DVD(吹替)] 5点(2013-04-03 04:35:39) |
1011. 刑事物語2 りんごの詩
《ネタバレ》 恋人との初々しい恋愛が微笑ましく、ついついこちらも気持ちが温かくなる。そして恋人の突然の死亡、地面のチョークを手で掻き消す。これには泣かされた。片山の挙動不審な三枚目っぷりは見ててなぜか落ち着きます。 [地上波(邦画)] 9点(2013-03-30 02:32:36)(良:1票) |
1012. ロッキー・ホラー・ショー
異様な世界観と意味不明な話に圧倒された。男のガーター姿は、怖いもの見たさで目が釘付けになる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-03-20 15:02:16) |
1013. ザ・スナイパー(2006)
ちょいちょい狙撃シーンがあるけど、これでスナイパーってキツい。登場人物はドジっ娘っと言うか間抜けが多く、少しイライラさせられる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-20 01:57:25) |
1014. プロメテウス
《ネタバレ》 アンドロイドの奴が通訳を間違えたんだよ。「お前をぶっ殺してやるぜ!!」とかさ。だから白い人はブチ切れたんだよ。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-15 14:24:24)(笑:2票) (良:1票) |
1015. テリトリーズ
撮影に「大脳分裂」「アセンション」のカリム・ハッセンが加わってる。恐らく撮影だけでしょう。彼が監督脚本に加わったら、本作に「意味不明」が加味されているだろうし。本作での犯人は、いかにもな感じのオジサン二人が犯人なので、そこはマイナスだった。若者がケラケラ笑いながらの方が映画的に盛り上がったのではないかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-14 18:15:23) |
1016. ムカデ人間2
モノクロのムカデ状態は、すっっっごいシュール!!驚愕した。無口で不気味でハゲチビデブの警備員はかなりのインパクト。この役者を見つけてきた監督は凄い。 [DVD(字幕)] 2点(2013-03-13 13:11:29) |
1017. ヘルタースケルター(2012)
内容がないよう。 [DVD(邦画)] 2点(2013-03-13 10:59:07) |
1018. アナザー Another(2011)
《ネタバレ》 アニメ、漫画既読。映画内の説明不足は否めない。鳴の妹は完全にスルーされてました。これでは鳴が霊安室に入った事の説明になりません。司書の先生も死んでしまったが、呪いの効果は3組の2親等以内という法則も無視されてる上にオチも、、、うーん。時間のある方はアニメ版をお勧め致します。 [DVD(邦画)] 4点(2013-03-13 08:07:00) |
1019. インクレディブル・ハルク(2008)
CGハルクのレベルの低さに脱帽。2008年にこれは無いでしょ。変身後のハルクに元の面影が無いのもかなりマイナス。吹き替えの水嶋ヒロは下手くそで聞くに堪えん。 [DVD(吹替)] 2点(2013-03-08 12:27:06) |
1020. Virginia/ヴァージニア(2011)
ストーリーは期待せず、雰囲気だけ楽しんで下さい。コッポラにホラーのセンスを感じない。 [DVD(吹替)] 3点(2013-03-02 14:23:22) |