1021. インクレディブル・ハルク(2008)
CGハルクのレベルの低さに脱帽。2008年にこれは無いでしょ。変身後のハルクに元の面影が無いのもかなりマイナス。吹き替えの水嶋ヒロは下手くそで聞くに堪えん。 [DVD(吹替)] 2点(2013-03-08 12:27:06) |
1022. Virginia/ヴァージニア(2011)
ストーリーは期待せず、雰囲気だけ楽しんで下さい。コッポラにホラーのセンスを感じない。 [DVD(吹替)] 3点(2013-03-02 14:23:22) |
1023. トータル・リコール(2012)
近未来のCGの街並みはとても良い。美人でしつこい鬼嫁も○。でもグロさは皆無。非常に勿体ないです。 [DVD(吹替)] 7点(2013-03-02 10:56:51) |
1024. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 弟の彼女はまだマシなんだが、弟は妙に不真面目。これなら弟を死んだ事にして、親父を大活躍させた方がスリリングになった。兄はビルでシリアスに、弟は彼女の着替えで尻見て欲情。これは興を削がれた。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-01 13:55:48) |
1025. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
オッサンの集団で顔が判別しづらかった。前作の様な雰囲気は良い 。クリーチャーデザインはとても素敵だと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-03-01 03:56:45) |
1026. ハンガー・ゲーム
戦闘開始までが長い。ほぼ無駄。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-01 01:45:06) |
1027. スペースバンパイア
勢いが凄すぎて、勢いだけで最後まで観れちゃう。ロンドン炎上のシーンはスタッフの気合と熱意を感じる。これに少しはギャグでも入れてくれると良いのに、みんな大真面目だしなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-23 05:53:44) |
1028. バンディダス
アクションもコメディも中途半端。それでもペネロペ・クルスの魅力で最後まで観れる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-21 16:19:08) |
1029. ザ・キーパー [監禁]
監禁モノでこんなに犯人のキャラが弱いのも珍しい。狂気じみたものを期待すると肩透かしをくらう 。ついでに主演の行動がおバカすぎ。 [DVD(字幕)] 2点(2013-02-20 03:25:29) |
1030. 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー
絶滅動物のいる島、あぁ良いわぁ。これだけで萌える。これだけに2点ね。 [DVD(邦画)] 2点(2013-02-20 01:14:01) |
1031. インクハート/魔法の声
《ネタバレ》 本を朗読するとそれが現実になる、魔法舌という能力を巡るファンタジー。なんかジョジョの奇妙な冒険にでも出てきそうな能力です。凄い能力なのに上手く生かしきれてないのは残念。作中の作者役のオジサンが「ワシも本の世界に行かせてくれ」というシーンが有り、妙に切ない気分にさせられた。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-19 03:56:42) |
1032. ザ・リング2
《ネタバレ》 米国に汚染されて、別物に生まれ変わったリング続編。酷評されるほど悪くなかった。「私はアンタの母親じゃないわよ」と決め台詞をバッチリ決めてから、井戸を閉めたナオミ・ワッツには何故か興醒めです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-12 07:51:06) |
1033. ブレイブ ワン
ジョディ・フォスター演じる主人公が、自らの正義と復讐の為に殺人を犯す。ラストは評価の分かれる所だが、幸せにはなれないだろう。 [DVD(吹替)] 7点(2013-02-08 20:06:38) |
1034. 101日
TV番組のプロデューサーが主役。番組の企画で、数組の夫婦を密室に完全隔離して放送したら大人気に。しかし外の世界では大戦争勃発中。その時、プロデューサーは、、、。なかなか考えさせられる展開は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-01 11:08:03) |
1035. ピラニア リターンズ
つまらなくはないが、前作に比べるとだいぶパワーダウンしています。ちょいちょい笑える場所はあったけど、なんだか色々と勿体ない仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-31 22:57:50) |
1036. マンイーター
ずっと緊張状態が続き、終始飽きない。B級モンスターパニックの中でも群を抜いて楽しめる作品である。クロコダイルとの死闘も見ごたえ充分。 [DVD(吹替)] 9点(2013-01-31 21:33:08) |
1037. スパイダー・パニック!2012
《ネタバレ》 蜘蛛のCGがダメダメで、逆に微笑ましい気分で観賞できる。人が襲われているシーンでもCGのお陰でニヤニヤしてしまう。脚本はもちろん適当で、主人公グループとは別のグループなんか、死んだかどうかも描かれず終わってしまいました。 [DVD(字幕)] 2点(2013-01-30 21:53:26) |
1038. ブレーキ(2012)
《ネタバレ》 「ブレーキ」より、「トランク」の方がしっくりくる気がするが。一応ラストで捻りがあるものの、それまでが弱い。っていうか拷問した方が早い。 [DVD(吹替)] 2点(2013-01-30 19:05:29) |
1039. アデル/ファラオと復活の秘薬
主人公に自己中心的な行動が多く目立ちマイナスです。妹の扱いは個人的に好きです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-26 16:41:58) |
1040. アンダー・サスピション
倦怠期夫婦と、警察の取り調べ。スローテンポで進むので眠気に襲われた。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-26 13:20:01) |