1081. ハロウィン(2018)
ハロウィンなんだからこんな普通のホラー映画でいいんですよ。喋らないのが不気味でいい味だしてるし。相変わらずのハロウィンだねーって感じで。うん。これでいいんですw [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-06-18 23:24:21) |
1082. モンスターハンター
ゲームは2でリタイア。操作性がすこぶる悪かった記憶しかない。今作はモンハンを名乗らなくてもオリジナルの異世界転移もので良かった気がするけど。なんか凄い事やってるけどイマイチだった。ミラの相方とバディ感が薄すぎたのが問題だったかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 04:55:46) |
1083. キャンディマン(2021)
洗練されてオシャレというか意識高い系になってしまった気がします。紙芝居風の演出はなかなか良い。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 02:15:45) |
1084. アウトロー(2012)
ドラマ版を観る為に鑑賞。女優さん達がみんな微妙に可愛くない。これは萎える。酒場で圧倒的な強さを見せつけ、バスタブでコント。なんじゃこりゃ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-05-01 23:00:19) |
1085. 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
ペコって全裸で大冒険してたのね。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-03-12 16:21:55) |
1086. モースト・デンジャラス・ゲーム
森林や山間部ではなく都市でやる人間狩り。物珍しいけど都市部なので、当然ながら制約や制限がもどかしい。敵がエスパー並の先回りをするのは都合良すぎてどうにかならなかったのかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-03-06 22:51:33) |
1087. トラジディ・ガールズ
有名どころの映画やドラマのタイトルを出して元ネタを明かすのはいいけど、知らなければ何それ?状態。犯行が雑すぎてすぐに捕まるのでは?なんて心配は一切無く、最後までハイテンションで進む。ノリについていければ楽しめる作品ですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-02-15 23:51:14) |
1088. イコライザー
ハードボイルドで必殺仕事人。真面目な夜の一面とホームセンターのギャップが萌えポイント。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-01-16 22:57:25) |
1089. アリス(1988)
これはシュールの極みですね。それ故に意味不明すぎて飽きる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-01-16 22:40:02) |
1090. 今日から俺は!!劇場版
吉田鋼太郎や佐藤二朗の掛け合いが観ててキツい。とにかくサムい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-04 20:42:05) |
1091. ブレイン・ゲーム
連続殺人に超能力といったありがちといえばありがち。アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルは逆にした方が良いのでは? [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-02 15:02:03) |
1092. アメリカン・サイコ
《ネタバレ》 おそらく9割妄想であったと思う。死体処理の描写も最初だけだったし。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-12-31 13:28:59) |
1093. ドント・ブリーズ2
次作では盲目になったヒロインが主役か悪役でお願いします。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-12-29 16:56:13) |
1094. リンカーン/秘密の書
自称5000歳のヴァンパイアのボスを筆頭にヴァンパイア軍団の攻撃方法が基本突撃というアホっぷり。姿を消すとか暗殺向きなのに、正面アタックは傲りとかではなく知能の低下なのであろう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-21 01:56:44) |
1095. レジェンド/光と闇の伝説
とにかく映像が素晴らしい。内容やファンタジー世界観のキャラのノリはぶっ飛んでて観てて辛くなった。トム・クルーズはイケてるけど眉毛がつながっててマイナス。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-20 21:57:23) |
1096. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 天井土下座でうぉっとなり、天井首切りでフフってなった。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-10-23 17:35:46) |
1097. トゥームレイダー ファースト・ミッション
トンデモ日本に中国人キャスト。この辺の「謎」は気にしないララ・クロフトにモヤる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-10-04 00:25:18) |
1098. ジェミニマン
歳を重ね真面目な役の殺し屋を演じるウィル・スミス。端々におふざけはあるけど割と真面目で面白味に欠ける。時間が長い上にもの凄いB級シナリオだった。そこに吹き替えの菅野美穂です。菅野美穂臭さを消してるが、時折菅野美穂が頭を過ぎる。これは良くない。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-09-05 08:50:48) |
1099. ザ・ファブル
原作既読。未読だと理解できないであろうシーンが結構ありましたね。妹の飲酒の所はもう少し掘り下げてほしかったです。原作だともっとスマートな殺し屋だったのに割と泥臭いのもなんか違うなと感じました。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-08-01 22:52:23) |
1100. アクア・クリーチャーズ<TVM>
《ネタバレ》 映画史上初であろうウミヤツメが襲ってくるパニック映画。すっかりおばさん化したビバヒルのブレンダがウミヤツメと闘う姿はある意味貴重。登場人物が主人公以外アホでイライラさせられる事間違いなし。クリストファーロイドがウミヤツメにオカマを掘られて昇天する姿はとてもショッキングでした。 [DVD(字幕)] 5点(2021-07-24 23:15:35) |