1101. ファイナル・デッドブリッジ
5作目ともなると流石にネタギレと言うか、マンネリです。刺殺系が多く、死に方のバリエーションも少し物足りない感じが…。オープニングの橋の崩落と、ラストの飛行機のアレは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-21 08:25:08)(良:1票) |
1102. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
中盤辺りで、出会いと別れの繰り返しに切ない気持ちにちょっぴりさせられた。老いて生まれ若返るってだけで、人生自体は数奇って訳じゃないのね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-02-17 10:51:06) |
1103. おくりびと
良いね、奥さんが広末って。内容に関しては全く感動しなかったけど。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-17 07:43:26) |
1104. GSワンダーランド
後半はギャグがおさえ目なのは少し残念。GSとか60年代後半の時代背景は詳しくなくても問題無く観れました。総合的に、観て良かったと思わせてくれる青春映画でした。 [DVD(邦画)] 8点(2012-02-16 21:09:37) |
1105. 雨あがる
この終わりかたは物足りない。雨あがりな気分にはなれなかった。このお話って「結局、何も起こらなかった」ってやつですよね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-10 13:17:14) |
1106. おまえうまそうだな
子供向けアニメなんで、捻りも無くストレートなお話が感動を与えてくれます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-02-07 17:52:04) |
1107. リンダ リンダ リンダ
高校生のバンドって、校内での人気者がやってこそ盛り上がるもんじゃないかなぁ。友達いない韓国人留学生の、上手くないリンダリンダこんな盛り上がらないでしょ。なんかリアリティ感じないわ。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-07 16:26:32)(良:2票) |
1108. 沈黙のジェラシー
《ネタバレ》 姑が裏でねちねちと嫌がらせするという、んー、ジェラシーだけど沈黙はしてない。これ、全体的に盛り上がりに欠けて地味でした。姑がキレてバトルになるかと思えば、ビンタで戦意喪失という残念すぎる終わりかたが輪を掛けて地味。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 12:54:27) |
1109. ロボコップ2
子供にバカにされたり、バラバラにされたりとなんとも情けないヒーロー。なんか複雑な気持ちにさせてくれる不思議な作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-07 11:12:47) |
1110. チェーン・リアクション(1996)
凡作でした。以上。 [DVD(吹替)] 4点(2012-02-07 09:08:06) |
1111. SUPER8/スーパーエイト(2011)
故郷に帰りたい宇宙人。これだけ聞くと同情できるが、町を破壊し、人間食べて、姿も可愛くないんじゃ同情できません。グーニーズ的な所は良かったかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2012-01-28 10:00:30) |
1112. アイ・アム・ナンバー4
ヘタレなナンバー4を、ナンバー6がカッコよく助けるってストーリーの方が良かったと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2012-01-28 06:40:00) |
1113. 赤ずきん
《ネタバレ》 ヘンリーやらピーターやらありがちな名前のせいか、誰が誰なのか軽く混乱しちやいました。人狼よりもソロモン神父の強引なやり口にイライラさせられました。殺されてスッキリです。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-01-27 11:09:43)(笑:2票) |
1114. マザーズデイ(2010)
オリジナル未見。これはなかなかの良作でした。主人公グループも犯人グループも個性的で分かりやすい。極限状態の人間の行動など上手く作られてると思います。犯人グループの行動が予想できず最後まで緊張感が途切れず観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-26 20:01:04) |
1115. ゲット スマート
《ネタバレ》 唯一笑えたのは、お尻を出した所のみ。残念ながら笑いのツボが違った。シリアス風ながら、現実味の無いアクションなど閉口する。 [DVD(吹替)] 3点(2012-01-24 12:17:46) |
1116. デトネーター
印象に残る様な場面はほぼ無かった。ウェズリー・スナイプスの動きにキレが無いように見えた。 [DVD(吹替)] 4点(2012-01-24 09:55:02) |
1117. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
大爆笑できるシーンは無く、小笑いがせいぜいでした。こんな奇妙で珍妙なオジサンに街中で遭遇したら、自分はガン見してしまいます。 [地上波(字幕)] 5点(2012-01-24 06:24:42) |
1118. マッドマックス
族の方々のやっている行為が派手なんだか地味なんだか。バイクや車の効果音が大袈裟に感じましたが、アクションの気合いの入りかたは見事でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-20 05:54:44) |
1119. ロボッツ
子供向けの退屈なストーリーでした。サクサク進めばまだ良かったが、ジェットコースターみたいなシーンなど、尺の無駄です。 [DVD(字幕)] 3点(2012-01-20 05:03:31) |
1120. 釣りキチ三平
わざわざ実写化する意味があったのか疑問。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-13 10:25:26) |