1121. 片腕必殺剣
片腕になる経緯が唐突で、目を見開いて驚いてしまった。古さ故に色々雑さと粗さはかなり目立ちますね。いかにもな血糊やいかにもなカツラとか。もっさりとした剣戟も爽快感はゼロでした。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-13 22:13:49) |
1122. ドクター・スリープ
キューブリック版とキング版を早見でおさらいしてからの鑑賞。今作は「シャイニング」が下地にある別物でしたね。サスペンスともアクションともどっちつかずだし。次回はバックボーンだけ借りて、銃と剣を手にしたアブラ無双「シャイニング ネクスト」をお願いしゃす。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2020-08-11 15:13:41) |
1123. シャイニング(1997)〈TVM〉
続編である「ドクタースリープ」を観る為にオリジナルと本作を続けて鑑賞。だいたいオリジナル同じなので退屈したけど、時間はこちらの方が長いので丁寧な作りになっていた。 [DVD(吹替)] 5点(2020-08-09 15:59:00) |
1124. ブルース・リー物語
ジャケ写を見るとブルース・リーに似てないし、カメラマンの悪意すら感じる、というかのっぺりして笑える。そんなブルース・リィなのですが、本編は不思議とブルース・リーに見えるような見えないような。ざっくりとブルース・リーの歴史を振り返るには良いですね。あくまでざっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-04 00:39:23) |
1125. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ゲーム版は死にゲーの印象しか残ってませんが、映画版はご都合主義な印象しか残らなかった。ディズニーだしこんなもんかな。お姫様はもう少し美人でも良かったのでは。 [DVD(吹替)] 5点(2020-07-19 23:12:21) |
1126. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 前作で貧乏だったのに、今作では優雅な暮らしって「ロッキー2」を彷彿とさせる。前作といい「ロッキー」がお好きな方が制作陣にいますね。ブルース・リーもどきとの絡みも少なく、今回は燃える要素が少なめに感じました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-28 13:37:03) |
1127. ボウリング・フォー・コロンバイン
マリリン・マンソンの主張が一番マトモ。 [DVD(吹替)] 5点(2020-06-06 21:41:28)(良:1票) |
1128. 名探偵コナン から紅の恋歌
偶然「ちはやふる」の後に観たが、コナン映画ってやつは、、、。ウソみたいだろ。2017邦画No1だぜ。これで。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-07 00:40:50) |
1129. スマホを落としただけなのに
《ネタバレ》 闇金?株で失敗?整形?この辺の話は不必要ではないのか。観てる間、ミステリーに芸人は必要なのか?そろそろパスワード変えようか。そんな無駄な事ばかり考えてしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-05-06 15:44:24)(良:1票) |
1130. オズの魔法使
オッサンになり初見。どの年齢で観るか本当に重要ですね。ブリキが欲しいのは「錆びないボディ」だろっと何回も思ってしまったよ。OverTheRainbowは名曲でした。 [DVD(吹替)] 5点(2020-04-06 00:52:51) |
1131. マスカレード・ホテル
緯度経度の暗号がめっちゃ足を引っ張ってますやん。犯人の犯行動機もどうしようもないし。色々と何とかならなかったのかね。キムタクの「待てよ!」で笑えたけど。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-28 21:11:54) |
1132. 映画 賭ケグルイ
ギャンブルが薄っぺらくてとても残念。なんでわざわざ劇場版なんて作ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-31 19:04:43) |
1133. フェイシズ(2011)
男優の顔が全員、区別がつきづらい。相貌失認も練り込めばもっと面白くできたはずなのに、なんかもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2019-11-17 01:05:23) |
1134. サイコ・ビーチ・パーティー
ヤフオクで詐欺にあって買えなかったという、個人的に苦い思い出がある今作。レンタルしようにも置いてなく、十数年越しに購入しちゃいました。全体的に漂うチープさがなんとも言えない脱力系青春ムービーでした。ありがとうAmazon。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-14 01:20:00) |
1135. きまぐれオレンジロード/吾輩は猫であったりおサカナであったり<OVA>
連載終了後に何年も経ってからファンになったけど、やっぱり元祖ツンデレは良いですね。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-10-01 23:18:44) |
1136. ザ・ダーク(2005)
《ネタバレ》 ペットセメタリーとサイレントヒルかな。最後までダークなエンディングで良いと思う。子役が美人に育ってるといいな~。 [DVD(吹替)] 5点(2019-08-25 15:03:54) |
1137. マーダー・ライド・ショー
悪魔のいけにえでしたね。監督のホラー愛は伝わってきました笑。でもストーリーもグロさも笑いも物足りないです。印象に残るのがクリーチャーよりパッケージのピエロってどうなのよ。 [DVD(吹替)] 5点(2019-05-26 22:20:24) |
1138. ミックス。
つまらない訳でもないけどね。ツッコミどころが割りとあるのはね。。。缶詰工場の人達には土下座した方がいいんじゃない? [地上波(邦画)] 5点(2019-05-12 21:00:42) |
1139. 名探偵コナン 純黒の悪夢
アクション盛りだくさんで後半のアクションはお腹いっぱい。身体能力の凄まじさに、おめーら出る映画間違えてねーかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-28 23:00:59) |
1140. 海底47m
旅先で親切な人についていっちゃダメという事ですね。パニック状態で水中であんなに喋ってたらエアがどんどん減っちゃうでしょ。冷静さが大事と教えてもらいました。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-03-17 01:04:49) |