1121. ラスト・ボーイスカウト
《ネタバレ》 ワンパンで鼻をめり込ませて敵を殺すという、B級ホラー並みの殺人パンチを披露してくれたブルース。ヘリコプターの羽に敵が巻き込まれミンチになって、周囲の人々がボーゼンとするなかで、何故か踊り出すブルース。あんた最高。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-11 21:06:19) |
1122. ザ・インターネット2<OV>
オチだけは読めてしまったが、それまでは飽きさせない展開で見事でした。画面がぶれまくるのはマイナスです。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-10 23:29:23) |
1123. ニーベルングの指環<TVM>
アクションRPGみたいなノリで飽きずに観れました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-10 19:24:50) |
1124. 新・猿の惑星
なんともぐだぐだですが、このぐだぐだ感こそ猿の惑星の真骨頂なのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 15:58:03) |
1125. Vフォー・ヴェンデッタ
アクション少なめで、話も重く暗い。単純にアクションを期待すると肩透かしをくらいます。ところで、Vの髪型はもうちょいなんとかならんのかね。 [DVD(吹替)] 4点(2012-04-01 13:46:05) |
1126. ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
ワンピースらしい、どストレートで感動的なセリフを散りばめれば、意外に名作に化けたかもしれない。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-01 11:13:30) |
1127. 危険な遊び(1993)
イライジャも出てたのね。二人の子役の名演技は流石に凄い。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-30 17:58:50) |
1128. HUNGER ハンガー(2009)
グロ描写は地味すぎず派手すぎず、そのせいかカニバリズムがテーマなのに印象が薄い。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-30 17:13:44) |
1129. クライモリ デッド・リターン
みんな血だらけになりながら、化け物と必死かつ適当に戦ってました。殺害方法は刺殺が多いので、もっとバリエーションを増やせば、もう少し楽しめたかもしれない。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-30 09:37:04) |
1130. カウボーイ&エイリアン
タイトル通りのB級作品だが、よくこんな脚本を、大金使って映像化したもんだと拍手を贈りたい。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-30 07:05:40) |
1131. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション
旧シリーズの登場人物らは流石に老けてましたね。ノリは相変わらずで、テンポも良くて好きです。犯人当てはヒントが無いので当てるのは難しいですね。新ビバヒルのアニーがチョイ役で出てたのは何か新鮮でした。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-29 19:42:54)(良:1票) |
1132. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルは十数年以上観てないなぁ。他星を攻めるのに斥候はリルルとピッポのみって、めっちや杜撰な計画です。それに、ごり押しな正面からの総攻撃。何か潔さを感じる。ストーリーのツッコミ所は豊富でしたが、それでも面白いと思えるのはオリジナルのおかげですかね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-20 16:33:51) |
1133. 孤独な嘘
《ネタバレ》 浮気するわ嘘つくわ、挙げ句に過失致死。そんな妻をそれでも愛する旦那。うぅ、旦那の気持ちが全く理解出来ない。旦那の純愛っぷりにずっとモヤモヤさせられました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-16 15:01:00) |
1134. フリーダムランド
《ネタバレ》 狂言誘拐に人種差別を絡めたけど、何故かメッセージ性が弱く感じた。これって監督の力量の無さですかね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-16 12:40:12) |
1135. あるスキャンダルの覚え書き
女の友情と言うか、愛情にゾクゾクした。なによりゾクゾクしたのはジュディ・デンチのお風呂場のシーンでした…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-15 12:08:57) |
1136. JUNO/ジュノ
16才の妊娠って、日本じゃ重苦しいドラマになりそうだが、こちらは全体的に軽いノリです。この軽さが逆に良い。ジュノの性格は魅力的に感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-13 06:36:04) |
1137. スナッチ
登場人物の多さに最初からうんざりさせられた。忙しすぎる展開は観てて疲れる。 [DVD(吹替)] 4点(2012-03-13 04:09:00) |
1138. 余命1ヶ月の花嫁
実話ベースで悲しいお話なのに、一切感動できない。榮倉奈々が死にそうにみえなかったし。 [地上波(邦画)] 3点(2012-03-09 13:48:33) |
1139. 34丁目の奇跡(1994)
そういえば子供の頃からサンタの存在なんて信じてなかったなぁ。それ故か地味な佳作って印象しかない。夢があって良いと思いますが。 [地上波(吹替)] 4点(2012-03-09 04:35:47) |
1140. ゴースト/もういちど抱きしめたい
もぉ、色々とどうしようもない。真剣なのかツッコミ歓迎なのか分からない。ゴーストになっても自己アピールの仕方が微妙すぎて、凄くもどかしい気持ちにさせられた。トラックに跳ねられる死にっぷりは好きなんでオマケに+1点。 [DVD(邦画)] 4点(2012-03-08 23:41:44) |