1141. イン・ハー・シューズ
キャメロン・ディアスの笑顔が可愛い。ただのコメディじゃなく意外と深いテーマがあるなぁっと感心しました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-06 15:54:33) |
1142. ヴィデオドローム
クローネンバーグの不可思議ワールドにはついていけません。グロさもエロさも物足りなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2012-03-02 13:44:16) |
1143. デッドクリフ
前半部分の掴みは良い。猟奇殺人鬼が登場してから妙に退屈してしまった。色々と惜しい作品でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-02 11:43:06) |
1144. ファニーゲーム
不快感とか全く感じませんでしたヽ(´▽`)/ [DVD(字幕)] 4点(2012-03-02 11:34:55) |
1145. ムカデ人間
《ネタバレ》 オカルトホラーなのに、途中からシュールさが漂ってました。日本人ヤクザが良い味を出していて、終始笑いを提供してくれます。エンディング後の、「ムカデ人間は 三部作です 前作を遥かに凌ぐ衝撃 」には吹き出したなぁ。今度は12人みたいですが笑撃を期待したいです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-28 00:18:59) |
1146. アナザー プラネット
《ネタバレ》 交信出来る距離ならわざわざ行く必要があるのかは疑問ですが…。ありがちかと思われるストーリーに、「第2の地球」というSF要素を足して切なさ倍増。考えさせられるラスト15秒は実にお見事。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-28 00:13:03)(良:1票) |
1147. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 シーザーの生い立ちは丁寧に描かれていたが、主人公と別離してからシナリオが大雑把と言うか、駆け足になっていったかな。たった一晩であら不思議なお猿の進化や、お猿の総数の不明確さなど。だが、そんな疑問を勢いで乗りきったと良作だと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-02-27 20:51:21) |
1148. デーヴ
《ネタバレ》 何も知らず死んでしまった大統領が不憫でしたね。いい人じゃなかったけど、それだけが心に引っ掛かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-24 08:58:51) |
1149. アーバン・エクスプローラー
主人公のヘタレっぷりにやきもきさせられる部分がありました。これを慎重と呼ぶべきなのか…。迫力あるオジサン相手に立ち向かう、勇気と根性が見たかったねぇ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-23 12:39:55) |
1150. リピーターズ
《ネタバレ》 同じ日を繰り返し、何かをすると次に日に進める。なんともよくあるストーリーでした。もう少し捻りがあれば良かったが、物足りなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-02-23 10:18:16) |
1151. デビル(2010)
《ネタバレ》 登場人物の背景がきっちり描かれていて、次の展開が気になるシナリオもなかなか。充分に楽しめる密室劇だと思います。犯人はタイトル通りデビルなんで、その辺は何が起きても割りきって観賞しましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-21 13:21:57) |
1152. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
中盤辺りで、出会いと別れの繰り返しに切ない気持ちにちょっぴりさせられた。老いて生まれ若返るってだけで、人生自体は数奇って訳じゃないのね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-02-17 10:51:06) |
1153. おくりびと
良いね、奥さんが広末って。内容に関しては全く感動しなかったけど。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-17 07:43:26) |
1154. GSワンダーランド
後半はギャグがおさえ目なのは少し残念。GSとか60年代後半の時代背景は詳しくなくても問題無く観れました。総合的に、観て良かったと思わせてくれる青春映画でした。 [DVD(邦画)] 8点(2012-02-16 21:09:37) |
1155. 雨あがる
この終わりかたは物足りない。雨あがりな気分にはなれなかった。このお話って「結局、何も起こらなかった」ってやつですよね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-10 13:17:14) |
1156. おまえうまそうだな
子供向けアニメなんで、捻りも無くストレートなお話が感動を与えてくれます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-02-07 17:52:04) |
1157. リンダ リンダ リンダ
高校生のバンドって、校内での人気者がやってこそ盛り上がるもんじゃないかなぁ。友達いない韓国人留学生の、上手くないリンダリンダこんな盛り上がらないでしょ。なんかリアリティ感じないわ。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-07 16:26:32)(良:2票) |
1158. 沈黙のジェラシー
《ネタバレ》 姑が裏でねちねちと嫌がらせするという、んー、ジェラシーだけど沈黙はしてない。これ、全体的に盛り上がりに欠けて地味でした。姑がキレてバトルになるかと思えば、ビンタで戦意喪失という残念すぎる終わりかたが輪を掛けて地味。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 12:54:27) |
1159. ロボコップ2
子供にバカにされたり、バラバラにされたりとなんとも情けないヒーロー。なんか複雑な気持ちにさせてくれる不思議な作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-07 11:12:47) |
1160. チェーン・リアクション(1996)
凡作でした。以上。 [DVD(吹替)] 4点(2012-02-07 09:08:06) |